• ベストアンサー

乙4危険物取扱者試験の比熱の単位

乙種4類危険物取扱者試験を受験された方にお伺い致します。比熱の単位が、J/(g・K)としているテキストとJ/(g・℃)としているテキストがあります。本試験では、どちらの単位が使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「J/g・K」の方じゃないですかね。たぶん。 乙4は持ってますが取得したのが随分昔なので参考にはならないですね。単位としては絶対温度は国際単位系の単位なので。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ただ、安全協会の本には、両方載っていたので、迷ってしまいました。ありがとうございました。