• ベストアンサー

軽自動車探し

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

アルトの660F オートギアシフトなら本体84.5万円 がんばれば100ぐらいになるかも。 エアコンはマニュアルだけど付いている。 オーディオはCDのみ。 ナビはポータブルを自分で買って取り付けてください。 バン 660VPなら77.8万円 エアコンはマニュアル オーディオは無し パワーウインドウも無し。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 軽自動車の諸費用

    中古の軽自動車で車検がついていない車両を購入する場合、諸費用はいくらかかりますか? また、諸費用は新車でも中古車でも同じ金額でしょうか?

  • 軽自動車 新車購入の諸費用

    正規ディーラーにて新車の軽自動車の購入を考えています。 車種はパジェロミニ VR(メーカー希望小売価格144万円(税込み))です。 値引き額等分からないのですが、車両本体価格から5万円を値引きしてもらえるものとして 諸費用等総額でいくらくらい必要になりますでしょうか? 尚オプション等の金額は含めないものでお願いします。

  • ジャンルも価格も違う車が欲しいときの決断

    自動車購入が妥協の産物だというのは理解しています。 自分の支払い能力の範囲において、自分のライフスタイルに合った車を買う、 好きなデザイン・機能のものを買う。 ですが、現在、ジャンル違い・価格違い(車両価格で軽く100万)の選択で迷いが生じています。早くても2年先で今すぐ買うというわけではありませんが、 同じような経験をされている方はいるのか? そんなときはどうやって決断をするのか? 後悔はなかったのか? などをお聞きしたいです。 私の場合、おおざっぱに言えば ・最終型でも5年落ちの中古のスポーツセダン(相場として100万~180万円) ・新車のセダンタイプ軽自動車(新車価格85万円。ちょっと自分なりにいじって総額110万前後) ・新車の箱バン軽自動車(新車価格135万円。やはりちょっといじって160万弱) ・新車の輸入コンパクト(新車価格220万円。メーカー&ディーラーオプションの範囲内で総額250万円) ※いじるとは、アルミを替えたり今あるシートを付け替えたり、ステアリング交換(エアバック付)などです

  • 軽自動車の購入 費用

    軽自動車の購入を考えている者です。 カーセンサーなどで色々探してみましたが、どの程度の物を買えばいいのか分かりません。 以下の2パターンの場合どのような状態の車がいいのでしょうか? (1)車検が残っている車を買い、車検が切れたら手放す (2)そこそこ程度のいい車を買い、5~6年は同じ車を使用する また、4ナンバーや5ナンバーなどがありますが、軽の貨物の車検は2年間有効なのでしょうか・・・? 軽自動車の購入にかかる諸費用や、ナンバーの違いによる税金の違いも教えていただけるとありがたいです。 格安で購入でき、かつ壊れずに乗れるなら贅沢は言いません。 オーディオはラジオで十分、パワーウィンドウも要らない、キーレス機能なんて要らない、でもエアコンは欲しい・・・。 「格安で購入出来て壊れない」ことこそ贅沢と言われるかもしれませんが・・・。 回答お待ちしています。

  • 軽自動車について

    昔、運送のバイトしてたら、えらいさんから「軽自動車はまず事故は起きない」と言われました。たしかに普通の車よりスピードも出ないし、車体も小さいからそうかもしれませんが、セダンに比べたらどれぐらいの割合で事故は少ないでしょうか?また、軽自動車の購入も考えてるんですが、運転しやすくて、ボディが頑丈な軽自動車を教えていただけないでしょうか?価格は新車で100万円以下でいいです。あと、車線変更が苦手です。よろしくお願いします。

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 軽自動車の維持費について

    現在私は軽自動車の事について色々調べているのですが今回は軽自動車の税金について教えて頂きたいです。日本の軽自動車を一台所有したことによる一年間の税金は総額で何円か教えて頂けませんか?(ガソリン代、整備代などは一切考えないとします)またこれらの税金の金額は各都道府県で違うのでしょうか?ご教授願います。

  • 注意点を教えてください

    2007年の新車で100万くらいの軽自動車なんですが、中古車で安くても70万前後が多い中50万で売ってる店を見つけました。安売りなどはしていないんですが、中古車を買う時の注意点などあればアドバイスお願いします。 走行距離55千キロ 修理歴なし オプション ナビ TV エアバック ABS エアコン パワステ パワーウインドウ キーレスエントリー CD 整備手帳/記録簿 取扱説明書

  • 軽のスポーツってスポーツって言えますか

    アルトのターボって車重570キロで64PSで凄い走りだとか言ってますけど パワーウエイトレシオで見れば10.5キロになります。 これってカローラ1.5の普通のセダンタイプの車重1090キロで109PSと同等程度なので 特にスポーティとも思えないのですが 軽自動車のカテの中だけではスポーティで高性能ってことですか。

  • 中古の軽自動車をローンで買いたい

    中古の軽自動車をローンで買いたいです。 最初は車体価格+諸費用込で10~20万円の軽自動車を現金一括で買おうと思いましたが、当たり外れが激しく、素人には難しいと聞いたので、 車体価格+諸費用込で30~40万円の軽自動車を分割払いで買いたいと思ってます。 例えば30万円のものを12回払いすると、月に2.5万円の計算になりますが、 利息がよくわかりません。実質年利2%のところとかありましたが、本当にそんなもので済むのでしょうか。ところによれば80万円の車をローンで実質130万円支払ったという書き込みもみたことがあるので、よくわかりません。 此方、学生なのですが至急軽自動車が欲しい状況なのでローンしてでも早く買いたいと考えてます。