WESTMIYA Keirin: A Unique Combination of Baseball Stadium and Velodrome

このQ&Aのポイント
  • The WESTMIYA Keirin was a velodrome located near Hankyu Nishinomiya-Kitaguchi Station, which was originally a baseball stadium.
  • Unlike traditional velodromes, WESTMIYA Keirin was a unique combination of a baseball stadium and a velodrome, where the velodrome track was set up during baseball off-seasons and events.
  • However, despite being a local resident of Hyogo Prefecture, the author never visited WESTMIYA Stadium, which eventually got demolished.
回答を見る
  • ベストアンサー

廃止された西宮競輪場について

阪急西宮北口駅近くにかつて西宮競輪場がありました(10年ぐらい前に廃止) この競輪場は何と本来は野球場である西宮スタジアムに野球開催やイベント開催の合間に競輪用走路を組み立てて競輪を開催していた全国的にも珍しいタイプの競輪場だったそうです、しかも長年に渡って 残念ながら私は地元兵庫県民にも関わらず西宮スタジアムにはプロ野球にも競輪にも一度も足を運ばずスタジアムその物が解体されてしまいました そこで気になったのが… 本来は野球場の西宮スタジアム、競輪場としての設備はどんな感じだったのでしょうか? 従来の競輪場で見られるオッズ&レース観戦モニター、観戦スタンド、投票所、予想屋等…野球場の中に競輪場としての設備があるイメージがどうしてもピンと来ません 甲子園球場や大阪ドームならスタンド内部には飲食品販売店、グッズ販売店が並んでいますが西宮スタジアムの場合はそこに投票所や売店があり、通路には観戦モニターやオッズモニターがあり、予想屋が居たりして野球開催の時はそれらは閉鎖又は使われていない感じだったのでしょうか?

noname#210953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21s-a
回答No.1

詳しくはわかりませんが 下の動画が何かヒントになるかも? https://www.youtube.com/watch?v=OTmhUMJq1ck

質問者

お礼

動画提供ありがとうございます。 野球場で競輪開催となるとなかなかイメージするのが難しいですね。 グラウンドに走路を敷くだけなら何処の球場でも可能かもしれませんが投票所等の競輪場としての設備が野球場でどのように設置されていたのか。 何とも言えない感じです。