• ベストアンサー

喧嘩三昧の高校は存在するんでしょうか

先日、ヤンキーもののDVDをレンタルしました。 喧嘩で頂上(てっぺん)をとることを目標とした、高校は現存するんでしょうか。 もしくは、昔は存在したんでしょうか? 戦うために武器になるようなものを持って学校へ行くとか、あるんでしょうか。 1、ある 2、ない 3、映画だから

noname#209243
noname#209243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3ですね。 今では学校内での暴力行為は警察沙汰です。 学校内で対処できないので警察を介入させるほうが責任から逃れられる。 学校への責任問題を回避させる手段でもあります。 警備員を常駐させる学校もありますから。 テレビ、映画で決闘とかありますけど、実際にはニュースに取り上げられるほどの大事になります。 20年位前、とある学校内でタイマンとかで乱闘になり片方は意識不明で救急車搬送、加害者は少年院送致となりました。 つまりは、フィクションであり台本があっての映画の世界ということですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

田舎の底辺校行けば残っていると思われます 私は現役を離れて20年以上ですが、その当時の定番は「ひざ上丈のスカート」 今よりも少し長いですが、田舎の高校はくるぶし丈のロングスカートでした 駅の構内でよく喫煙もしていたし、しょっちゅう新聞に載っていました 武器と言えば、カッターやハサミも使いようによっては武器になりますね 木刀を振り回すかどうかは判りません…

• weavaest
回答No.5

3 先日、たまたまビーバップハイスクールを見ました。ボンタン狩りやってました。

• smi2270
回答No.3

今は3ですね。 昔は他校と喧嘩をしてた時期がありますが あっ!私じゃないですよ!! 凶器や武器は持たずに 素手での喧嘩が暗黙の了解でしたし、 倒れた人を起こしてまで殴ったり・蹴ったりはしませんでした。 信じられないでしょうが ある関西出身の俳優の方は高校時代 電車に乗ると 座ってる人の前にかがみこんみ顔を覗き込んで「なに 見とんねん!」と、 喧嘩しまくってたんですよ。今では 良いイメージの俳優さんですけどね。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) 1、ある 映画はおおげさに作っているのかもですけど、校内暴力がすっごく問題になった時代はありました。

• winipeg
回答No.1

3ですねえ。校内闘争は聞いたことありません。