• ベストアンサー

喧嘩三昧の高校は存在するんでしょうか

先日、ヤンキーもののDVDをレンタルしました。 喧嘩で頂上(てっぺん)をとることを目標とした、高校は現存するんでしょうか。 もしくは、昔は存在したんでしょうか? 戦うために武器になるようなものを持って学校へ行くとか、あるんでしょうか。 1、ある 2、ない 3、映画だから

noname#209243
noname#209243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3ですね。 今では学校内での暴力行為は警察沙汰です。 学校内で対処できないので警察を介入させるほうが責任から逃れられる。 学校への責任問題を回避させる手段でもあります。 警備員を常駐させる学校もありますから。 テレビ、映画で決闘とかありますけど、実際にはニュースに取り上げられるほどの大事になります。 20年位前、とある学校内でタイマンとかで乱闘になり片方は意識不明で救急車搬送、加害者は少年院送致となりました。 つまりは、フィクションであり台本があっての映画の世界ということですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

田舎の底辺校行けば残っていると思われます 私は現役を離れて20年以上ですが、その当時の定番は「ひざ上丈のスカート」 今よりも少し長いですが、田舎の高校はくるぶし丈のロングスカートでした 駅の構内でよく喫煙もしていたし、しょっちゅう新聞に載っていました 武器と言えば、カッターやハサミも使いようによっては武器になりますね 木刀を振り回すかどうかは判りません…

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.5

3 先日、たまたまビーバップハイスクールを見ました。ボンタン狩りやってました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

今は3ですね。 昔は他校と喧嘩をしてた時期がありますが あっ!私じゃないですよ!! 凶器や武器は持たずに 素手での喧嘩が暗黙の了解でしたし、 倒れた人を起こしてまで殴ったり・蹴ったりはしませんでした。 信じられないでしょうが ある関西出身の俳優の方は高校時代 電車に乗ると 座ってる人の前にかがみこんみ顔を覗き込んで「なに 見とんねん!」と、 喧嘩しまくってたんですよ。今では 良いイメージの俳優さんですけどね。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんばんは(*^-^*) 1、ある 映画はおおげさに作っているのかもですけど、校内暴力がすっごく問題になった時代はありました。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.1

3ですねえ。校内闘争は聞いたことありません。

関連するQ&A

  • ボクシングと喧嘩について

    ボクシングを始めて3年近くになります。 僕は、小学校~高校までよく人から弱いと見下されました。 小学校の頃は、なにもしてないのに暴力振るわれたり高校では、明らかに弱そうで喧嘩も出来ないような奴に弱いと見下されたり僕をわざと怒らせといて「なんだ?やる気か」みたいに威圧されたりしました。 今だにそーいう事を思い出すと腹が立ち悔しいです。 ですがボクシングを取得した今そんな奴らに同じような事をされても全く怖くありません。 僕に当時そんな事をした奴らに勝つ自信があります。同級生には、全く会わないのですがもし会ったとしたら「昔は、よくもやってくれたな」と言ってしまいそうです。 当然、向こうは、「お前ごときが」と思うでしょう。僕は、手を出してしまいそうです。 やはりボクシングをしている人が素人に拳を使うのは、危険ですか? Googleで調べるとボクシングは、一番弱いとかボクシングしてるけどヤンキーに絡まれ簡単に負けたとかよく見ますが…

  • 男の喧嘩

    男の喧嘩ってテレビや映画みたいに凄いんですか? 1.学校同士の抗争みたいな感じの喧嘩もありますか? 2.入学時は喧嘩でランキングとかあるのですか? 3.喧嘩になった場合どうなったら終わるのですか? 4.一対一の時に自分の仲間が負けそうだったら参戦(卑怯)するのですか? 5.負けたら報復とかするのですか? 6.社会人になってからの喧嘩は警察のご厄介になりますが、それでも喧嘩はしますか? 7.ゲームセンターではナンパ感覚で喧嘩するんですか? 8.喧嘩に勝ったあとは相手のお財布を貰ってもいい暗黙のルールがあるんですか? ふとした疑問です誰か教えてください。 あぁ、7.は私の彼氏はヤンキーが出没するゲーセンに出入りしています。喧嘩を売られた場合おそらく返り討ちにするとは思いますが、そんな場合でも捕まりますか?

  • 10年位前のアメリカ映画「若き勇者達」について

    冒頭シーンでアメリカの高校にソ連の空挺部隊が攻めてきて先生を撃ち殺して・・・と始まる映画で高校生が武器を持って戦うという作品ですごく見たいのですがレンタルにも見当たりませんしビデオやDVDも発売されていないみたい?ですがわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

    おはようございます。 昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。 またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。 たまに後ろからという子もいましたが。 近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。 特に区別するのではないと。 しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。 これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。 私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。 1.昔のヤンキーの特徴を教えてください 2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。 3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 *********************** 今も昔もいい子がいるのは否定しません。 しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。 一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。 刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。

  • 高校になってからいじめは無くなる?

    高校生になると、精神的に大人になり、いじめは減るものなのでしょうか?。うちが通っていた中学は、管理が不十分で、刑務所みたいな学校で、学校内の雰囲気も悪く、男性の7割ぐらいは、ヤンキーとか、やくざかぶれみたいな、人達でした。(中学なので、好きで入ったわけではありません()。そういう人達は、ヤンキーのくせに、他校の生徒と乱闘したり、暴走したりとした、極道の醍醐味みたいな事はせず、背の低い男とか、立場の弱い男性を見つけては、集団でいじめたり、暴行を加えたり、ストーカーして失敗したときに嘲笑したりしていました。 学校や先生なども、なにかといじめ問題には積極的だと、地域や、親に言っていましたが、実際は生徒任せであり、いじめや喧嘩が発生しても、適当に注意したり、なだめるだけで終わりです。 「父親などは、高校生にもなったら、暴力起こしたら、停学とか謹慎になるから、いじめはない」といっているのですが、どうも彼らは更生するどころかエスカレートしており、バイクでぶんぶん走り回ったり、タバコをふかしたりするところをよく目撃します。 そこで質問なのですが、高校生になったらいじめは少なくなるというのは学校にもよるのでしょうか?実際は新聞に載るのが嫌で、いじめが起きても見てみぬ振りが一般的ですか?

  • 喧嘩・・助けて・・殺される・・まじ・・

    読んでいただきありがとうございます。僕は17才で高校に通う普通の学生です。普通な毎日を送っていました。しかし1週間くらい前・・いきなり元中学一緒だったヤンキー系が僕のメールアドレスを調べてタイマンはれ。嫌なら10万もってこい。とメールがきました。そのこは中2の時は普通に友達でしたから冗談かなと思い適当になんで?とか言ってほっときました。しかし、しばらくたって電話がかかってきて家の前まで来てるからこい。と・・・本気らしく相手を含め数人で本当にきていました。こわくて足が震え・・電話が何度もかかってきました。その日は1時間くらい交渉し、なんとか電話で帰ってもらいました。次の日から怖くて怖くて学校に行けなくなりました。そして今日また電話がかかってき、やはりタイマンをはれと言ってきています・・理由を尋ねると中2の時に彼のことをどうのこうの言ったとかわけが分からないことを理由にしてきました。そんな覚え一切なく、もし不快な思いをさせたなら謝るといいましたがそんなことはいい。と・・・僕はお金も喧嘩も嫌だと強くいいました。しかしもう話し合いで解決することはできないようです。たぶん喧嘩に勝ったと言う称号、または地位などをほしがってるんだと思います。警察に言いつけると言うのも考えました・・しかし地元ですからただその日だけ安全で周りに嫌な噂が回り、余計居場所がなくなってしまいます。それに仕返しがきて・・もっとひどいことになってしまいます。ですからもう方法は・・喧嘩の最中に警察以外の第3者がとめにきてくれるしかありません・・おねがいします・・・誰か助けて・・ずうずうしいですが・・僕を助けてくいださい。ネタでもなんでもありません。本当なんです・・殺されそうです・・たすけて・・返事ください・・

  • 高校生が好きそうな映画は?

    現在高校生です。 そして、もうすぐ映画会というものを学校でやります(私は実行委員)。 高校生なのにこんな質問をするのは、私は映画を昔から見ているからです(自慢みたいですが…)。 なので、私は多少難しい映画でも観れますが、映画にそこまで興味のない高校生は、 『難しい映画はわかんないからつまんない』とか思うと予想します(実際に友人がそう言ってた)。 高校生は『古い映画』『難しい映画』は観るか観ないかだと、観ないです(実際そうだった)。 あとは、大人でも苦手な人がいる『グロ・下ネタ』『ホラー』はダメ。 ということで、 難しい、グロ・下ネタあり、とても古い映画、ホラー 以外で、高校生が観るべき映画は ありますか? 今のところ 『ベイマックス』『スクールオブロック』『シザーハンズ』 を考えていますが、まだよくわかりません。。 もっと言うと、映画会は部活の大会で敗れた生徒が帰ってくる日なので、笑って元気づけられたらな、と思います。

  • 先に進むのが怖いです・・。 高校生になりたくない。

    来年は高校生の中学三年生です。ちなみに女子です。 私は、目標があって進まなければなりません。 でも、高校になったら私の事を理解してくれる大好きなアイツ(男子)とは別れます。 (前にもアイツのことで質問させていただきました。) そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。 そしたらアイツのことは、どうでもよくなって、 アイツとの思い出は過去のものとなって、私の頭の片隅にいってしまうのです。 怖いです。 私のことをアイツみたいに理解してくれて、 趣味も合って、私と似ている人が新しい高校にいるか不安です。 ちゃんと、中学みたいに良い親友もつくれるか不安です。 脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた 友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。 すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。 でも、あんなに感動したり、時にはケンカしたり、泣いたり、悩んだり、笑った事は 高校になって、新しい友達や新しいことをやったり、出来たりしたら忘れてしまうのかな? どうでもよくなってしまうのかな? 私だけじゃなくてアイツも私のことなんて、どうでもよくなって忘れちゃうのかな? と思うと先に進みたくないです。高校に進学するのが怖いです。 わかってるんです。 私は、今がんばりどきで頑張らなくちゃいけないし 新しいことに立ち向かっていかなければならないって・・。 でも、大きい不安を抱えてると、勉強も身が入りません。 この不安をどうすればいいですか? みなさんはどう考えますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩

    私は高校三年になる17歳です 2月くらいに友達と喧嘩をしました。 相手は一人ではなく数人です。 私は我慢が出来なく思った事をすぐ 口に出してしまいます‥。 それで友達に腹立つ事があったら ちょっと我慢すればいいのに ゆってしまってそれが愚痴に なってしまうと思います。 その中の一人の友達に信じて その愚痴とかをゆってました。 もちろん相手も一緒になって愚痴はゆってました。 でも結局周りが色々言い出すと そっちの味方して絶対ゆわれてました。 昔の事も思い出して色々言ってたみたいです‥ それで八方美人とも言われました‥。 自分が悪いので責めようとかは 全く思っていません。 もちろん謝りました。 それから中々学校へ行けませんでした。 学校に中々行かなくて二週間くらいしてから その喧嘩した中の何人かから メールが来ました。 学校来んの?みたいなメールです。 それから学校に行きました 学校中広まっててもちろん クラスでは一人でした。 今まで友達と居て一人は慣れてない私には きつかったし辛かったです。 でも我慢するように直そうとも 思って頑張ってます。 3学期だったので休んでても進級は 出来ました。 三年になった今ちゃんと 仲直り出来ればいいのですが どうなるか不安です‥ みんなならどうするか アドバイスお願いします。 読んでくれてありがとうございました。 長くなってすいませんでした。

  • 高校に入ってから

    私は、高校に入ってから、友達作りに悩んでいます。中学のときは、クラスでも派手な子とも話せて、中間のグループといました。 クラスに居場所がありました。 今でも、中学の子とは遊びます。 最初にできた友達とけんかを一学期にしてしまい、それからずっと1人です。 クラスの派手な子たちや運動部とかには、名字+さんで呼ばれるし、さんざんです。 中学では、さん付けで呼ばれたことは全くありません。 運動部の子には、ヤンキーぽいとかも言われました。私の通っている高校は、とても真面目な学校です。 先生にも態度が目立つようで、態度とかを注意されたりもします。 仲良くなりたい子に頑張ってたくさん話し掛けて、仲良くなろうと思いましたが、私からばかりでダメでした。 高校がつまらないし、自分がダメに思えてきます。 今は、割りきって1人です。 なるべく明るくしています。 明日、球技大会があります。 待ち時間、1人でぼーっとするのもいやだし、休もうかなと思っています。 それか、保健室にいくか。私は、この一年間何がいけなかったのでしょうか? 考えても分かりません。