• ベストアンサー

チケ

チケットをとるコツってよくきくけど具体的に何が一番効果的なのでしょう? リダイヤルでやると速いとか10分前から電話するとか早くから並ぶのが一番と公衆電話だとかかりやすい、携帯はダメetc.... どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na293
回答No.3

ローソンチケットで「発売初日から店頭発売あり」のチケットは、発売と同時にローソンのロッピーでとるのが確実だと思います。 並ぶ必要もなく電話をかけつづける必要もなく、3分でとれます。 ただ、1度だけ原因はわかりませんが「現在利用できません」と言われたことがあります。 アクセスが集中しすぎると使えなくなることもあるのかも…。 ぴあに並ぶとしたら、そのお店の店員さんによって違うそうです。 手際のいいところでは発売前に申し込み用紙に記入を済ませてもらって、先にコンピューターに入力しておいて販売開始と同時にデータを送ってくれます。 でも手際の悪いところでは発売時間に受付を始めて、コンピュータで問い合わせる時点でもう売り切れ、ということもあるそうです。 特電のないぴあやローソンの一般発売では、ほかのチケットをとろうとしている人も同時に電話をしているので余計につながりにくくなります。 ローカルのFMラジオの先行予約などがあれば、かける人の地域まで限定されるので競争率は低いと思います。

その他の回答 (2)

• miffyko
回答No.2

本当かどうかはわからないんですが、会社の電話からかけるとつながりやすいとも聞いた事があります。 最近の予約電話は携帯からだとつながらないのもありますよね。 公衆電話はリダイヤル機能もないし・・・ あとは運に任せる感じですね(^-^)

• blue_leo
回答No.1

どれも具体的な根拠は示されてないですよね。 確率でいけばばらつきがあるんでしょうが。 他にも永田町からかけるとつながる (これは限りなく迷信に違いですが) なんてのもあります。 確実に取ることを考えるのであれば整理券を配るものは朝から並ぶ、 ファンクラブなどがあれば優先予約を利用する方が近道だと思いますよ。