- ベストアンサー
WEBデザインについて
コンバージョンとして大事な順に上から並べるのがデザインのセオリーといわれていますが、ファーストビューなど一番初めにいきなり問い合わせフォームが来るデザインは、どう評価されていますか? ただ、シンプルにコンバージョンとして大事な順に上から並べれば良いのか、 ある程度説明してからでないと、商売っ気丸出しで悪く思われるのか、WEB業界では一般的にどのように考えていますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#249914
回答No.1
web業界では、データ重視で考えられています。 もしかしたらファーストビューに問い合わせフォームを置くデザインがCVRが高いかもしれないですし、説明した後にフォームを配置したほうがCVRが高いかもしれません。 それはそのサイトの発信している情報内容や全体的なデザインによって異なります。なので画一的な答えはありません。つまりやってみないとわからないです。やってみて、アクセス解析をしてそのサイトのデザインを最適化していきます。 というのがweb業界における一般的な考えであると思います。
お礼
たしかにおっしゃる通りですね。 いきなり問い合わせは、おかしい 最後にコンバージョンがあがるものを置くのはおかしい 理論的にはどちらも成り立ってしまい答えが出ませんね。 つまりどちらも間違えでも、正解でもないということですね。 結論としては両方ありで、どちらを選んでも間違いとは言われないのですね。 両方行ってコンバージョン率が高いほうにしたら良いのですね。