• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホで聴いていたラジオが聴けなくなりました

  • 質問No.8990757
  • 閲覧数742
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今まで、スマホ(AQUOS PHONE)で聴いていたネットラジオが突然聴けなくなりました。

聴いていたのは、KAPA RADIOというのハワイのラジオです。
http://kaparadio.com/

Playをタップしても、bufferingとなった後すぐにstoppedとなってしまい、聴くことができません。
今まではなんの問題もなく聴けていたのですが…。

どうすれば再び聴けるようになりますか?

小さな子どもがいて外出もままならないので、ささやかな楽しみにしていたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1257/2265)

パソコンからアクセスしたのですが、「this content is not available in your area」とあなたの地域からの接続は利用できないと接続を拒否されてしまいます。
数日様子を見て改善しなければ、KAPAが海外配信をやめてしまった可能性があります。

アメリカからの接続にする(アメリカのプロキシ経由、VPNを使った「抜け穴」など)とおそらく聞けます。
あとはKAPAが海外接続もOKにしてくれるか、公式の配信アプリを用意してくれることを祈るしかなさそうです。

日本国内のFMやAMラジオなら「radiko」の有料会員になれば全国の放送を楽しむことは出来ますのでそちらを検討したり、別のネット放送を探したほうが良いかもしれません。
お礼コメント
yutorist-m

お礼率 100% (2/2)

海外配信を止めたのかな…とは考えましたが、出来ればこちらのスマホの設定の問題などが原因で解決できればいいな、と淡い期待を抱いてました。
いただいたアドバイス通り、しばらく様子をみてダメそうなら、こちらの局はあきらめます。残念ですが…。

ありがとうございました!!
投稿日時:2015/06/09 11:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (510/1243)

アプリ「hawaiian radio station 」をダウンロードし、試されては如何ですか?
お礼コメント
yutorist-m

お礼率 100% (2/2)

アプリをあまり入れると、スマホがごちゃごちゃしてわかりづらくなる気がして、アプリ無しで聴けるラジオ局は重宝してたのですが、このまま聴けなくなるようなら、教えていただいたアプリも試してみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時:2015/06/09 11:15