パソコンで資料を印刷しようとすると異常音がする

このQ&Aのポイント
  • パソコンで作成した資料を印刷しようとすると、プリンターの電源を入れると「スキャナーユニットをあげて、用紙がつまっていないか確認してください。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」との表示が出ます。
  • 用紙のつまりは確認しましたが解決しないため、電源を入れると異常な音がし続けます。
  • この状況についてEPSON社製品に詳しい方、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない。電源を入れると異常音がする。

パソコンで作成した資料を印刷しようとして プリンターの電源を入れると 「スキャナーユニットをあげて、用紙がつまっていないか確認してください。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」の表示。 用紙のつまりはすべて取ったが、変化なし。 電源を入れると、上記の表示がでて、内部でガタンガタンと異常な音がする。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

表示から考えられるのはスキャン用紙搬送路での異常です。 1.スキャナの紙送り路に用紙のかけらが詰まっていないかを確認します 2.目に見える部分で部品の外れなどがないか確認します 3.電源を入れ直します この手順で行って、症状が改善しない場合は内部の部品関係で異常が出ていると推測できますので、エプソンサポートへ連絡してください。おそらくメーカーでの修理になります。