• 締切済み

イングレスはデータ収集ゲーム?

Ingressは歩行者のデータ収集目的でグーグルが作ったゲームアプリと聞きましたが、本当ですか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

陰謀論はそれに相応しいところでやって下さい。 公式には「外に出て遊べるゲーム」を作りたかった、とされています。 http://japanese.engadget.com/2014/06/24/3-ingress/ 他の質問でも回答者に指摘されていますが、質問されていることのほとんどは既にwikiに回答が出ています。 1ページを埋め尽くすほどの質問をする前にそちらを参照された方が早く確実な知識になるでしょう。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます