• ベストアンサー

サンダルの横幅が狭くて痛いのですが。。

こんばんは。 画像のようなタイプのサンダルを最近購入したのですが、つま先部分がきつくて靴擦れしてしまいました。 履いていれば馴染むかなと思ったのですが、痛くて履く気になれません。 なにか幅を広げるような方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.4

こんにちは このようなタイプという事は このお靴ではないですよね? まずこのタイプで革でしたら 伸びてくると思います。 伸びないのは エナメル素材(加工してある固い革) ベルト部分の両側が接着ではなく縫ってある などのタイプです。 この二つは、ストレッチャーでもほとんど伸びません。 おそらくヒールが高すぎて前のめりになっているので 余計にきつく感じるのだと思います。 ストレッチャーで幅を伸ばす http://www.kutsusenka.com/shoe-repair/resize.html 土踏まずに中敷きを付けて、前に滑らないようにする http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%89%8D%E5%8D%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E4%B8%AD%E6%95%B7%E3%81%8D-%E8%A1%9D%E6%92%83%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%80%80%E6%89%81%E5%B9%B3%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB/dp/B00JVHUUO4/ref=sr_1_24?s=shoes&ie=UTF8&qid=1433718449&sr=1-24&keywords=%E8%A1%9D%E6%92%83%E5%90%B8%E5%8F%8E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB+%E4%B8%AD%E6%95%B7%E3%81%8D http://www.footcare-goods.com/habanobasi_001.htm 一度購入先に相談されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.6

素材が本革だった場合、履き続けると多少伸びます。 あと履かない時は、革靴だと木の型を入れておくのですが、常に何か固いを挟んでおくと伸びると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

履いてて伸びるといってもわずかミリ単位のことなので無理だと思います。 諦めて他の買ったほうがいいと思いますよ。

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.3

こんにちは。 材質やデザインによるかもしれませんが、専用の器具を使えば多少は幅を広げることが出来るかもしれません。 デパートや靴専門店などきちんとしたお店での購入ならまずお店で相談、 ネットや量販店での購入なら靴修理の専門店で相談してみてください。 参考として靴修理専門店「ミスター・ミニッツ」のサイトのリンクを貼っておきます。 下記ページの「幅出し」の項を参照してみてください。 http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/special/

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

サンダルより体が大事です。履き物は軽視する人が多いようですが、デザイン優先で使うべきではありません。足が痛くなるようなら使用をやめてください。体全体が悪くなります。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

買う時に試着しなかったの? 広げられるか一度靴修理店に行って見て下さい。

関連するQ&A

  • ヒールの高いサンダル

    最近ヒールの高いサンダル(8~9cmくらい)を買いました。 それを履いて出掛けてみたんですが、30分くらい歩いただけで足が痛くなりました。親指は特にひどくて靴擦れみたいになってます。 かかともズレてつま先が前に出るかんじ、と言ったらいいんでしょうか。 かかとを合わせもすぐズレてしまうんです。 これって足にあってないってことなんでしょうか? Sサイズでも少し大きいくらいなのですが、これ以上小さいサイズがないので妥協して買ったのですが… なにか足が痛くならない、かかとがズレない方法ありませんか? 気に入ってるのでなんとか履き続けたいです。いい方法があったら教えてください。 長文な上にわかりにくくてすみません

  • サンダルが破れる・・・

    お気に入りのサンダルのつま先部分(ビニールの所)が破れて  いつも捨ててしますのですが… 履き慣れたサンダルって翌年も履きたいですよね☆ でも、靴屋さんに持って行く程 高価なモノではないです 自分で直して履きたいのですが  いい方法はないですか? 皆さんは、どうしてますか?

  • サンダルを履くと靴擦れします

    最近ヒールの高いサンダルを買ったのですが 歩いているとすぐに足の裏や小指の外側が靴擦れになってしまいます。 その前に買ったサンダルも靴擦れになってしまい、 デザインは別にして、履きやすさ重視で新い物を買うか、 靴擦れ防止のテープのような物を買うか迷っています。 それで、靴擦れ防止のテープは足に貼るのでしょうか?それともサンダルですか? どれくらい効果がありますか?

  • ナチュラルなサンダル(歩きやすい)

    20代、女性です。 7-8年程前になんとなく購入したサンダル(足の甲のところに3cmほどのベルトがあり、親指部分のみにリングみたいな足を通すところがあるタイプ)がとても履きやすくて重宝しています。 見た目は本当に普通なんですが、どうやら安物の素材ではなく、きちんとしたものっぽい。確かに買ったとき安くはなかった気が(セールで12000円くらい)。 それはガンガン履いても1度もマメができたりしたことがありません。 それを履き続けたいのですが、あまりにも重用したため、足の裏があたるところに足の形がくっきりと写ってしまっています(^^; ずっと履くならいいんですが、人の家にいったり、どこかでちょっと脱いだ時に恥ずかしいです(笑) サンダルをみると「HIPS」と書いてあります。 そのような名前のところはありますか? また、新たに購入しようと思っているのですが、どんなにあるっても疲れない、靴ずれしたりマメができたりしない(ここが最重要です。2年前に合わないサンダルで足中の皮が剥けて大変な目にあったので)ナチュラルな感じのサンダルはありますか? 私が思いついたのはビルケンです。 自分の好みはメディナやリヤドみたいな感じです。(脇のベルトはなくてもいいですが。)オークションでみかけた「ラムゼス」というタイプのものもかわいいなと思います。 ですが、この前お店で確認したところ、親指と人差し指の間の部分がプラスチック?みたいな感じだった気が。これだと靴擦れしなかなーと不安です。実際はいてる方どうですか? またこれ以外でもおすすめのモノがありましたら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

  • サンダルは早い?

    最近ひどい靴ずれをして、あまりにもひどいためスニーカーもパンプスも、しばらくかかとのあるものははけなくなってしまいました。 そこで持っていたビルケンシュトックのサンダルをはこうと思うのですが、まだ春なのに素足でサンダルはちょっと早いでしょうか?あと、どんな服を合わせたらいいと思いますか?

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • スエードのサンダルが白くなります

    最近スエードのヒール高めのサンダル(ブラウン)を購入したのですが、試着の数秒だけで、つま先の力のかかる場所が白くなってしまいます。(指の跡がくっきり・・・) 昔にベージュのスエードサンダルを買った時にも足の指の跡がくっきりつきました・・・。 履きやすいし、デザインも気に入っているのですが、 サンダルを脱いでしまうと白い指の跡が目立ってしまって恥ずかしいです。 こういう風にならない方法、又は脱いだ後のお手入れの仕方などあれば 教えて欲しいのですが・・・。 ワンシーズンだけの靴にしたくないので、よろしくお願いします。

  • サンダルの靴擦れの対処法について

    この間ずっと欲しかったビルケンのサンダルhttp://www.rakuten.co.jp/leicester/575785/658344/ これを買いました。ちゃんとお店で履いてみたときはいい感じだったんですが、いざ履いて外を歩いてみると人差し指の親指側と土踏まずの辺りを靴擦れしてしまいました(サンダルの場合も靴擦れでいいのかな?)。とても気に入ってるサンダルなので別のサンダルにかえたりはあまりしたくないです。靴擦れしないための対処法とかグッズがあったら是非教えてください!

  • 靴ずれ

    こんにちは。 そろそろサンダルが登場する季節ですよね。 毎年のことなんですが、私はとにかく指の方が靴ずれをおこします。(他の質問ではかかとに関してのものがほとんどだったので質問させて頂きます) どうやら私の足は、幅は普通、もしくは少し広く、甲の厚みが薄いようです。ですから、大抵、パンプスやサンダルを履くとヒールのせいもあり前へ前へ体重がかかってしまい、靴ずれを引き起こします。 つま先の底部分に滑り止めを貼ると体重がかからないという意味では少し楽なのですが、滑り止めの厚みで甲が上に上がるので幅が狭くなり小指や親指の靴擦れがひどくなります。サンダルの場合バンドエイドで予防というのもカッコ悪いですし困っています。 他の質問の回答でろうや石鹸を塗るとありましたが、それによって靴が変色してしまったりはしないのでしょうか?靴と違って変色してしまった場合サンダルは目立ってしまうので心配です。 ぜひ回答お願いします。

  • ヒールが高くないサンダルってありますか?

    夏用の可愛いサンダルを探しています。 でも可愛い靴って大体ヒールが(私からしたら結構)高くて、履くと靴擦れしたり足が痛くなるのでなるべく低いタイプのサンダルを探しています。 けれど、なかなか見つからないです。可愛いものはたくさんあるのに、自分に合った一足がなかなか見つけられないです。 ブランドのこだわりとかはないです。ちなみに足のサイズは23~23.5くらいです。 あと買うとしたら現地に行く派なので、ネットでは調べるだけで購入したりしません。大きさや質感、素材、重さ、履き心地はちゃんと手にとって確かめたいのです。 もしよかったら、ブランド名と値段をお願いします。5000円以内希望です。 もしくは、自分が履いている靴でお勧めがあればお願いします。

専門家に質問してみよう