宋次郎さんご使用のオカリナの種類は?

このQ&Aのポイント
  • オカリナをこれから始めようと思っています。
  • 宋次郎さんが『コンドルは飛んで行く』を演奏するとき、3種類のオカリナをご使用されているようです。
  • 具体的にはどの種類のオカリナをご使用されているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オカリナ奏者、宋次郎さんご使用のオカリナの種類は?

オカリナをこれから始めようと思っています。まず、最初に挑戦したい曲は、『コンドルは飛んで行く』です。オカリナ奏者 宋次郎さんをお手本に、宋次郎さんの音色、調子をコピーする(真似ることから)始めたいと思っています。そこで、オカリナにお詳しいみなさんにご質問をさせて下さい。宋次郎さんが『コンドルは飛んで行く』を演奏するとき、3種類のオカリナをご使用されているようですが、具体的にはどの種類のオカリナをご使用されているのでしょうか?宋次郎さんがご使用されている、オカリナの種類を教えて下さい。尚、ここで言っている”種類”とは、オカリナメーカーのことではありません。ソプラノ、アルト、バズ、C管、P管などの事です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

ソプラノG(G調) → アルトC(C調) → ソプラノC(ピッコロ) *演奏の調性はホ短調(Em)

参考URL:
http://y2u.be/DD5h6ZBj8zc
fz4km9
質問者

お礼

教えて下さって、ありがとうございました。今回、初めてこの質問サイトを利用したのですが、こんなに早く、問題が解決されるとは、思っていませんでした。早速、オカリナの購入をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 54b
回答No.1

栄次郎さんではなく 宗二郎さんの間違いではないでしょうか?

fz4km9
質問者

お礼

すみません。宋次郎さんでは無く、宗次郎さんでした。まちがいに気づいて頂き、ありがとうございます。