• ベストアンサー

サイディングに代わる商品

家の外の勝手扉部分を外壁風?にDIYしようとしています。 サイディングのような、雨にぬれてもいいような素材というのと、 数10cm程度のパネルのようなもので、 簡単に貼り付けしたいと思っています。 しかし、サイディングとなると、あまり少量のは売っていないので、 サイディングに代わる商品は何かありますでしょうか? 外壁風でなくてもいいのですが、雨にぬれてもよく、 少量ではめ込みできそうなものがあればありがたいです。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.2

玄関タイルをカットして貼り付けます。 かなりお洒落になります。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

素材で考えないで、施工完了後に撥水性ステインを塗られた方が 悩まなくなります。撥水性ステインは一種の塗料で、塗って完全 に乾くと水を弾く性質があり、ドアを腐食させる事がありません。 素材は好きな物を使って下さい。その後で撥水性ステインを塗り ましょう。