• 締切済み
  • 困ってます

今大学受験で悩んでいます。

今大学受験で悩んでいます。 小さい頃から幼稚園教諭になりたくて保育系の短大を考えていました。でも高校で英語を特にやるようになって国際関係の大学にも興味を持ち始めました。この保育系か国際関係かですごく悩んでいます。 これによって夏の勉強も変わってきますよね?なのですが、英語も全然ペラペラではないってい事から少し保育系に逃げている自分がいるような気がします。 何かいい決断はありますか?また国際関係の大学から保育系の勉強もできる大学なんてありませんかね。お願いします。

noname#208041

みんなの回答

• 回答No.2
  • trytobe

短大を出て、子どもと短時間会ったり遊んだりするのは好きだったけど、保育系の仕事というのはそれ以外の苦労と毎日子どもたちに会うというのが、本当に自分に合っていたかどうか、 という問題が出てきたときに、他の職業への可能性はなくなってしまいますから、教諭免許がとれる大学で、児童教育のあたりもかじってみるほうが、就職前に実習などをして実体験から、職への適性がみえる時間が取れるのではないでしょうか。