• ベストアンサー

アクセスポイントの変更

すごく初歩的な質問でもうしわけありません。 ブロバイダーからアクセスポイントの番号の変更 のお知らせがありまして、変更したいんですが 最初のパソコンの設定は私がしたんじゃないので どこをどういじったらいいのかさっぱりわかりません。 使っているのはibook OS9です。 どうか超初心者の私に御指導下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

普通の電話回線を使ってアクセスしているんですよね? それでしたら画面の左上の林檎マークを押すとでてくるメニューから「コントロールパネル」を選択し さらに「リモートアクセス」を選んでください。 ここいn電話番号をいれるところがありますのでこれを変更してください。 その後「メニュー」「終了」で終了すると「保存」するか聞いてきますので保存するにしてください。 これで終わりです。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 とても御丁寧に説明して下さって、分かりやすいです。 さっそくやってみます!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>さっそくやってみます! もしうまくいかないようでしたら 「ユーティリティ」フォルダの中の「アシスタント」フォルダの中に「インターネット接続アシスタント」 がありますのでこれを起動すると対話形式で設定できますよ。 もし分からないことがあったら聞いてくださいね。

sigihara
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ははは、、、、(^^;) 手こずっているのが分かってしまったでしょうか? もうちょっとがんばってみますね。 本当に御親切に教えてくださって感激しています!

sigihara
質問者

補足

補足の所でごめんなさい!おそくなりましたが、なんとかがんばって、できましたー!眠れない夜とも今日でお別れです、、、くっーーー!