• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式のお呼ばれ

7月に結婚式のお呼ばれがあります。 その時の服装は以前から持っているミントグリーンのドレスにしようと思っていたのですが、 先日買ったワンピースが気に入ったため、それをお呼ばれで着ようと思っています。 画像のワンピースにベージュのフォーマルボレロをはおる予定です。 ワンピースの実際は画像よりもロイヤルブルーといった感じで、すこし光沢があり、 買ってから普段に着るにはちょっとよそいきすぎるかな・または フォーマルにはどうなのかな、というグレーなラインだと思い 結婚式に来ていこうか迷ったため客観的なご意見がいただきたく 質問させて頂きます。よろしくお願いします。

noname#230546
noname#230546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 素敵なドレスですね。 でも、こちらはフォーマルではなく普段使用です。 普段でもリボンを取れば派手にならず 十分にお召しいただけるものです。 こちらにフォーマルなボレロを羽織っても 普段着感は拭えません。 おそらくコットン地のレースだと思いますので 残念ですが余計に普段着っぽく見えてしまいます。 これがこういうレースだとフォーマルなんですが・・・。 http://www.dinos.co.jp/p/1286200129/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=168201&utm_campaign=AL2900 今回は別のモノで出席したほうがよろしいかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても気に入ったのですっかり着ていく気になっていたのですが 良く考えて、以前からもっていたミントグリーンのドレスで出席しようと思います。 ブルーのワンピースはちょっとしたお食事やデートに着ようと思います。 ありがとうございました。