• 締切済み

Walkman nw-ws615の充電不能

2015年始頃購入したnw-ws615 充電できないです。パソコンに接続で認識されます。内蔵の音楽などの資料も読めます。 しかし、OPRランプの電灯が本体をUSBクレードルに取り付けた直後の約10sです。その後ずっと電灯しないのです。どれほどセットして置いても電灯しません。もちろん、音楽の再生も無論、できないです。ONスイチ押してもPowerON付きません。 困ります。何とか助けてほしいです。お願い。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

お早うございます。  NW-WS615 について回答します、↓参考になりませんか。 充電ができない。パソコンがウォークマンを認識しない。(ウォークマン NW-WS615/NW-W274S/NW-W273S/NWD-W273) http://qa.support.sony.jp/solution/S1303210048262/?p=NW-WS615&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce “ウォークマン”を充電する方法を知りたい。(“ウォークマン”全般) http://qa.support.sony.jp/solution/S1112029002497/?p=NW-WS615&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce 充電時間はどれくらいかかりますか? (ウォークマン Wシリーズ) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037571/?p=NW-WS615&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1303210048262/?p=NW-WS615&q=%8F%5B%93d&rt=qasearch&srcpg=ce
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

ケーブルの接触不良ではないですか? ケーブルを別の新しいケーブルへ変更するのが一番簡単な確認方法です。 それでもダメなら本体の故障ですから修理ですね。

関連するQ&A

  • Walkman nw 270s で充電できない

    はじめまして、先月購入したばかりのNW270Sをうまく充電できず困っています。クレードルに本体を入れると、赤いランプが2回ずつ点滅し、充電しているっぽいのですが、使い始めるとすぐ電源切れになります。 似たような症状をお持ちの方、ぜひ解決方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NWウォークマンの充電の停止方法

    SONYのネットワークウォークマンNW-E005を新規購入しました。 音楽CDから音楽ファイルを「マイライブラリ」に取り込みました。 NW-E005をPCのUSBポートに挿し込むと充電が始まりました。 一方、「マイライブラリ」に取り込んだ音楽ファイルから NW-E005に転送する楽曲を選んで、NW-E005に転送完了しました。 ところが、フル充電まで約1時間かかるということで、 NW-E005はまだ充電中です。そこで質問ですが、 1.初めてNW-E005に充電しているのですが、フル充電完了 する前に、充電を停止しても問題ないですか? 2.問題ないとしたら、どうやって充電を停止したらいいの でしょうか?タスクトレイの「ハードウェアの安全な 取り外し」アイコンから「安全な取り外しができます」状態に して、単にNW-E005をPCのUSBポートから取り外せば いいだけなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • walkman スピーカー

    オーディオ初心者です。 わたしは、sonyのwalkman(nw-s718f)と専用のクレードル(bcr-nwu3)をもっていて、今までクレードルのオーディオアウト端子を使って、スピーカーで音楽を聴いていました。 しかし、先日スピーカーが壊れてしまいました。音もよくなかったのでいい機会だと思い、スピーカーを探しています。 スピーカーはどのようなものがいいのでしょうか? アンプがなくても音はいいのでしょうか? それとも、アンプつきのものを買ったほうがいいのでしょうか? なるべく音がいい物を探しています。学生なので予算は少ないのですが、2~3万円です。 よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンNW-E005のことで教えてください。

    ソニーのウォークマンNW-E005の購入を検討しているのですが、 付属のアプリケーションソフトウェアは「SonicStageCP」とあります。 ところが、わたしの主な使用目的はPC(OSはXP-HOME)に プレインストールされていたWindowsMediaPlayer10を使って 既に取り込んである多数のWMA形式の音楽ファイルをNW-E005に転送 (同期)して再生したいということです。 また、今後も使い慣れたWMP10を使って音楽CDを録音して、WMP10を 使ってNW-E005に転送して、音楽を再生したいのですが、なにか 問題はないでしょうか? つまり、「SonicStageCP」をまったく使用しないで、従来通り WMP10をミュージックソフトウェアとして使用したいのですが、 なにか問題あるでしょうか? また、NW-E005の内蔵充電池の寿命はどんなもんでしょうか? 500回くらいフル充電が可能だときいたのですが、ほんとでしょうか?

  • 充電

    nw-s774をパソコン使わず充電するとき本体の電源はオフにするのか?なんとなく充電していますが条件が分からず本体のスイッチをオンにしたりオフにしたりするうち、いつの間にか充電できます。どれが正答なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー携帯音楽プレーヤー(NW-E10)について

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 ネットオークションで電卓や携帯音楽プレーヤーなどを一括で売りに出されてたので 落札したのですが、その中にソニーの携帯音楽プレーヤーで「NW-E10」というものが ありました。本体のみで付属品はついてませんでした。 少しネットで調べてみたら、クレードル、クレードルの電源アダプタ、PCとやり取り するための「OpneMG JukeBox」が必要だということがわかりました。 このうち、クレードルはネットオークションに出品されており、クレードルの電源 もクレードル自体を入手してみないとなんともいえませんが手元の他のソニー製品 のクレードルの電源アダプタが使えるのではないかと思っています。 ここで問題となっているのが「OpneMG JukeBox」です。 ネットオークションに出ている物はVaio用のもの(For Vaioと書いてあるのでそう 判断しています)だけで、他のパソコンで使える物が見つかりません。 ネットで見掛ける情報も既存のソフトのバージョンアップ用だったりします。 NW-E10とパソコンとで音楽ファイルをやり取りするのは「OpneMG JukeBox」しか ないのでしょうか? そうでしたら「OpneMG JukeBox」はどのようにしたら入手できるのでしょうか? ご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • Walkmanのラインアウト出力について

    現在、SONYのWalkman NW-A808を使用しています。 ヘッドホンアンプを通して音楽が聴きたいのですが、ラインアウト出力用のDockケーブルは、iPod用のものばかり出回っているように思います。 http://suntac.jp/shopping/sony/ws12l/index.html のようなケーブルを使ってラインアウト出力し、ヘッドホンアンプにつなぐことは可能なんでしょうか? また、NW-A808に対応している、ラインアウト出力用のケーブルでオススメのものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電池→USBの充電器

    ソニーのNW-A607という音楽プレーヤーを使っているのですが、電池からUSBに出力(?)して充電できるような機器はないでしょうか?実際に使用できたものの例があるとありがたいのですが。。。

  • MDウォークマンの充電について

    SONYのMDウォークマンを使っているのですが、充電するときに本来なら充電機にのせると赤ランプ点灯して充電が終わると緑ランプが点灯するのですが最近、充電時間が30分足らずで充電が終わりしかも赤、緑ランプが点灯しません。そして音楽を聴くとMD1枚全部が聞けません。バッテリータイプはガム電池です。

  • ソニーのクレードルVRC-NW10で・・・

     先日、ソニーのビデオレコーディングクレードルVRC-NW10を購入しました。HDDレコーダに録画したものをウォークマンに録画したいのですが、うまくできません。説明書どおりに行っているのですが・・・。  そこで質問なんですが、本機のPOWERスイッチをスライドさせて、電源をONにした後、POWERランプが緑色に点灯した後、RECランプが初めは速く、その後ゆっくり点滅しますよね。ゆっくるの点滅に変わってから、AV機器の電源を入れ、 本機のREC/STOPボタンを押すと、RECランプが赤色に点灯し、約3秒後から録画が始まるので、録画したい番組を再生する… ということらしいんですが、REC/STOPボタンを押す前からずっとゆっくりとランプが赤く点灯しています。これはおかしいんでしょうか?そして押してからも、ランプ点灯に変化はありません。 また、録画中はウォークマンの画面はどのように表示されていますか?私はずっと「USB接続中」となっています. 一体どうしたらHDDレコーダに録画した番組をウォークマンに転送できるのでしょうか? 説明がとても下手でうまく状況が伝えられていないのですが、回答お願いします。