• 締切済み

ブラウザのIE9からの変更

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.7

Google Chrome に、別のブラウザからブックマークやお気に入りを読み込むことができます。同様に、いつでも Chrome からブックマークを HTML ファイルとして書き出すことが可能です。 https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja

statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。上で書きましたように、Chromeが使いづらいのは、慣れていないせいもありますが、せっかくの「お気に入り」が使えなくなくなるではないか、ということでした。

関連するQ&A

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • 別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

    以前、IE8を試して重かったんでアンインストールしました。 2週間くらい前に、またIE8をインストールしたらIEを開けない・システム復元できない不具合が現れリカバリしました。 リカバリ後ブラウザは、Google Chromeを使ってます。 IEはWindows Updateのときに使用するくらいです。 IE7と8は非表示に設定して、怖くてインストールしてません。 7はリカバリ前に使ってたブラウザで大丈夫だと思うのですが、IEというだけで怖くて・・・ Google Chromeで満足してるのですが、こんな環境でもIEの更新はやはり必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか?

    ブラウザで、最もセキュリティがよいのはなんでしょうか? 私は今、 ・IE7 ・Firefox 3.6.9 ・Opera 10.61 ・Google chrome 5 の4つがパソコンの中にインストールされています。 現在、メインで使っているのはGoogle Chromeで、 amazonや、大学の個人に割り振られたサイトにアクセスするなどの セキュリティ性が求められるときはIE7を使用しているのが現状です。 実質、FirefoxとOperaは使っていません。 しかし、最近ブラウザを入れ続けても無駄だと思い、セキュリティが高いものを調べることにしました。 どうやらIE8が一番いいという記事も見つけたんですが・・・ どのブラウザがセキュリティ的にいいのでしょうか? そのブラウザを今後amazonなどの個人情報がかかわるものに使いたいのです。 恐らく、速さはGoogle Chromeが一番なので ただ単にネットサーフィンするときはGoogleChromeにしようかなと考えていますが 個人的に「飽きた」って感じもしているのでOperaやfirefoxを使おうかなと思ってます。 どのブラウザ、もっといえば どのブラウザのどういう設定が一番セキュリティが高いのでしょうか? 個人的感想としては、IE7かな、とも思うのですが それはPCに付属されているっていうただの安心感のみだと思いますので根拠がありません・・・・

  • ブラウザの立ち上がり、、

    今まで、IE8とgoogle chromeのブラウザを使用、新たにSleipnirを インストールを実行しました。メールで受け取ったURLをクリック するとSleipnirが最初に立ち上がります。URLをクリックすると google chromeが最初起き上がるブラウザに設定する方法を教えて 下さい。WinXpを使用しています。  以上  jyousui

  • IEが開かない

    何時もブラウザはGoogle Chromeを使ってましたが、不具合が生じてIEを使ってました。 しかし、IEを使ってるとノートンのccSvcht.exeでCPUが上昇します。 どういう訳かGoogle Chromeを起動するとccSvcht.exeは普通に下がります。 なので、2,3日前にシステムの復元をしてGoogle Chromeを再インストールしました。 その後にIEを起動すると画像のような物が出て画面は真っ白です。 スクリプトに関連してるのでしょうね Google Chromeでもライブ映像も観れなくなりました、こちらもスクリプト関係です。 Google Chromeの設定からスクリプトのプラグインも設定してるのでPCでしょうね Javaも最新です もう一つSleipnirのブラウザは起動します、このブラウザはIEのエンジンを使ってるのですが問題ない 関係があるかどうか判りませんが、先日プリンタ(Canon)を入れ替えました この後かなーとも思ってます プリンタはCanon PIXUS iP2700の安物です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 特定のブラウザが切断されるのはなぜですか?

    http://tubo.80.kg/ をインストールしたところ、 特定のブラウザ、IE、Google Chrome で ネットが切断されるようになったのです。 接続をするにはどうすればいいですか? Firefoxだけがなぜか接続できるのです。 Google Chrome をアンインストールして、再起動してインストールしたのですが、やっぱりだめでした

  • IEの欠陥と代替プラウザ及びWindowsメール

    数日前よりIEに欠陥があるので代替ブラウザを使用する様、報道されています。普段Windows VistaでIE8とWindowsメールを使用しています。Google Chromeをインストールして、IE8を削除しようと考えていましたが、IE8を削除してもその前のIE7に戻るだけだそうです。別に2つ入っていても、Chromeを既定にしてそれだけ使用すればかまわないのですが、IEの場合は削除しても前のバージョンに戻るだけで、CPからは本当に削除できないのでしょうか?Chromeの場合は完全に削除できます。メールはWindowsメールを使用していますが、もしIEをCPから本当に削除できた場合、Windowsメールの使用には影響しますか?全くの素人なので、よろしくお願いします。

  • google chrome をインストールしたんですが、もうIEはアン

    google chrome をインストールしたんですが、もうIEはアンインストールしてもいいのでしょうか。 後で何かが使いにくくなるとか、支障はでませんか?

  • GCでいれたコメントはBingでは読めないのか?

    以前同様の質問「IEでいれたコメントはGCでは読めないのか?」(↓をご覧下さい)をしました。  http://okwave.jp/qa/q9073121.html IE,つまりInternet ExploreでYouTubeの投稿欄にいれた(自分の)コメントをGC,つまりGoogle Chromeで見ようとしたら、消えていて見えなかった、という事実です。そのときは、そのYouTubeの管理人がなんらかの理由で削除したのではなかろうか、と考えました。しかし、同じことがGCとBingの間で起きています。GCがはいっているパソコンはWindows Vistaの古いパソコンで、この質問もこのVistaパソコンを使ってGCでOkwaveにはいり書いています。新しいWindows10のパソコンも持っていて、そのパソコンのデフォルト・ブラウザーはBingです。いくつかのYouTubeのコメント欄にVistaパソコのGCからコメントをいれたのですが、Windows10パソコンのBingでそのYouTubeを見ると、わたしのコメントは消えていて読むことはできません。しかし、VistaパソコンのIE9で見ると、GCでいれたコメントであっても、ちゃんと存在していて読むことができます。GCでいれたコメントは全部Bingでは読めないということではなく、一部のコメント(複数あり)が読めない、ということです。皆さんにはこうした経験はおありでしょうか?なぜこうしたことが起こるのでしょうか?

  • IEだけPDFファイルがブラウザで表示されない

    Firefox、Google chrome、chromeplus では、Web上やローカルのPDFファイルがブラウザ内で表示されるのに、 Internet Explorerで同じようにPDFファイルを表示しようとすると、 Adobe Readerがブラウザとは別に単体で起動して内容が表示されます。 OS : Window Vista Home Premium SP2 Adobe Reader 9.2 (古いバージョンや他のPDF Readerは入ってません) IE7 でも IE8 でも同様の現象でした。 再インストールでも、「PDFをブラウザで表示する」をチェック入れ直しでも改善しません。 そもそも、IE以外のブラウザでは正常にブラウザ内で動作するので、Adobe Readerの問題ではないと思うんですが・・・ 皆様方のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。