• ベストアンサー

OUTLOOK2007への変更

W7でライブメールを使っているのですが、Ipad からの友人のメールが文字化けします。 表記のメールソフトを使っている知人は問題なく受け取れているので、私もそれに変更しようと思うのですが、ネットサイトからフリーのダウンロードをしてもうまくいきません。変更の仕方を教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Win7でしたら、Officeの有償版2010以降のバージョンを入れていないのですか? あれば、Outlook2010(又は2013)があるはずですが、Officeがないのでしたら、Thunderbirdでも試してください。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/

kohichiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >Officeの有償版2010以降のバージョンを入れていないのですか? メーカーのPCではないので、ワードとかエクセルは個別に入れていますが、メールソフトはライブメールが簡単にDL出来たのでこれにしたのです。。 サンダーバードは使いやすいかもしれません。試してみます。ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Not_Pro
回答No.3

OutlookはOffice製品の中の一つのソフトで無料ではありません。 無料であったとしても偽物か変なソフトですね。 liveメール以外でフリーのソフトはいっぱいあるのでそのどれかにしてみては?

kohichiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >無料であったとしても偽物か変なソフトですね。 そうかもしれません。2度試して、2度とも完了したのですがどこへ入ったのか分からず、あきらめました。 今サンダーバードを試しています。いろいろやってみるつもりです。

• k-josui
回答No.1

OutLook2007はOffice2007に付属しています。 Office2007はフリーではありません。(もう販売も終了していますが・・・) 従ってダウンロードする事自体???       文字化けに関しては、以下を参考にして下さい。 https://support.microsoft.com/en-us/kb/909435/ja

kohichiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >Office2007はフリーではありません。(もう販売も終了していますが・・・) あっ、そうなんですか。昨日ネットで見つけてDLしたのですが…。やはりそういうことで間違いだったのでしょうね。 文字化け対策のサイトご紹介いただきどうも。参考にさせて頂きます。エンコードですね。転送したらうまくいったことがあったのですが、この設定も関係していたようです。