• 締切済み

外部入力が無いTVにDVDを接続するには?

現在ビデオデッキを1chで見るようなTVを使用しています。 最近DVDプレーヤーを購入し接続を試みましたが外部入力の無いTVの為、仕方なくビデオデッキの入力端子に接続しました。 最初はそれで鑑賞可能でしたがディズニー等のDVDを鑑賞しようとしたら何も映りません。おそらくビデオを通している為コピーコントロールが邪魔をしているのだと思います。 何か良い解決方法は無いものでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

純正オプションでRFコンバータがなければマクロビジョンコピーガードが動作する可能性があります。 どうしても使用したいのであれば、「画質改善機」等を 経由してVTRやRFコンバータに接続してください。 但し「画質改善機」の値段が結構高い(2万円ぐらい)ですので、プレステ買えます。

• piyorina
回答No.4

プレステ2とRFアダプターの組み合わせは、いかがですか?

heren
質問者

補足

DVDプレーヤーを買ってしまったのでご相談にあがっている訳で・・・

• CEtank
回答No.3

コピーカードで画像を乱す仕組みは、ビデオレコーダーの中にあります。アンテナへの出力がないとするとDVDプレーヤーを直接にテレビにつなぐことはできないということになります。何としてでもこのテレビでDVDを見てやろうということであれば、コピーガードが発明される前に製造されたビデオデッキを通せば見られると思います。また、β方式のビデオデッキにはこの機能がありませんから、コピーはとり放題です。ヤフーオークションなどでβ方式のビデオデッキを手に入れるのも手ですね。8ミリビデオではだめです。しかし、「意地でもこのテレビで見る」というのであればともかく、新しいテレビをお買いになるのが一番手っ取り早く、安上がりだと思います。

• mita5
回答No.2

ビデオ出力をアンテナ出力に変換するにはRFコンバータという物が必要ですが、 ほとんどが内蔵されているか、メーカーの専用品しかありません。 参考URLのようなワイヤレストランスミッタもありますが、 映りはどうかわかりませんし、新しく テレビを買ったほうが安いと思います。 RFコンバータを内蔵したDVDプレーヤーは自分の知る限りありません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/altaclasse/tm0008.html
  • CEtank
回答No.1

ところで、DVDプレーヤーには、テレビアンテナへの出力端子はあるのでしょうか。

heren
質問者

補足

それが無くて困ってるんです。 宜しくお願いします。