• 締切済み

何科?

二年ほど前から、ちょっと何かしただけ(歩き始めたとき、座ったとき、立ちっぱなしのとき、など)で頭痛とめまいと吐き気に襲われるようになりました。 最近では何もしなくてもそういった症状に悩まされています。 病院で検査を受けたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか? 脳外科でしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 先ずは内科ですね 血液検査とかをした方がいいので

monomonoshi
質問者

お礼

こんにちは 看護師の母親も同じことを言っていました。 血液検査で何がわかるのか私にはわかりませんが参考にします。 回答ありがとうございました

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 まずは、脳神経外科へ行って、CT MRI検査でしょうね。 検査で異常が見つけることができない場合、肩こりなど筋肉が原因の可能性も大きいので整形外科で受診するのが良いと思います。もし、頭痛外来があれば、ここでも良いと思います。

monomonoshi
質問者

お礼

こんにちは。 やはり脳外科ですよね・・・ その発想(肩こりなど)はありませんでした! 参考にします。 回答ありがとうございました

• mpascal
回答No.1

かかりつけの病院にいって、そこから紹介状を書いてもらうのが良いと思います。素人が診察課を判断するのは難しいですから。

monomonoshi
質問者

お礼

紹介状を書いてくださいと言えば書いてもらえるのでしょうか? 回答ありがとうございました