• 締切済み

彼に注意してあげてもいかな?

従兄弟が浮気してました。従兄弟は医師で、相手は看護婦です。最悪なのは、その看護婦に関係をばらすとお金をゆすられてて裁判沙汰までなってるんです。漫画の世界かと思ってました。 相手の看護婦は主婦で、旦那さんと一緒になりお金をゆすってきてるみたいです。たぶん、最初から金をとろうと、従兄弟を狙ってたんです。 医療業界は独特な世界と聞いてましたが、びっくりしました。従兄弟は医師じゃなかったら浮気なんかするような人じゃないです。。女性に囲まれてるし看護婦さんから、家に寄ってかない?と言われたりよくするそうで(ーー;) で、私の付き合ってる彼も医師なんですよ。。彼に従兄弟のこと話し、気をつけた方がいいよ!と言ってもいいと思いますか??別にただの浮気ならいいけど、お金をゆすられたり、裁判沙汰になったら大変だと思うから>_<社会的信用はなくなりますよ、従兄弟。。彼女からそんなこと言われたら、嫌ですか?

noname#207952
noname#207952

みんなの回答

回答No.10

言いたいなら言ってもいいじゃないかな、彼氏だし、不安なことあるなら言っていいと思います。 ちなみに… 医者だから浮気しても環境のせっていうのかねww それは変ですよ。 浮気は浮気、環境、職業には関係ない!

• manmanmann
回答No.9

信用されていないようで、いやですね。 注意とかじゃなくて、こんなことがあったという話だけすればいいかも。

回答No.8

いってもいいと思いますよ。 気をつけてね。といわなくても、あったことを話すだけでもいいかと思いました。

• satouenn
回答No.7

親戚がこういうことになったんだよ、恐いよねー、と世間話のように言うのは構わないと思いますよ。 そのあとに、あなたは大丈夫よね?と可愛くアピールしたので十分です。

• ootemon
回答No.6

注意してもいいと思いますよ。 言わないよりは、後からあの時いったよね、って念押しできますからね。

noname#208229
noname#208229
回答No.5

忠告は必要でしょ。

• SPS700
回答No.4

1。で、私の付き合ってる彼も医師なんですよ。。彼に従兄弟のこと話し、気をつけた方がいいよ!と言ってもいいと思いますか??  はい。 2。別にただの浮気ならいいけど、お金をゆすられたり、裁判沙汰になったら大変だと思うから>_<社会的信用はなくなりますよ、従兄弟。。彼女からそんなこと言われたら、嫌ですか?  医者を餌代にしない詐欺師はいません。彼も一人前のお医者さんなら、そんなのでさんざん絞られた先輩、同輩、後輩、など腐るほど居ると思いますよ。

回答No.3

従兄弟は医師じゃ無かったら浮気しないなんてのはあり得ないですね。 浮気する奴は仕事が何であれ浮気環境があればしますよ。 よく出来心でなんて言いますが、遊んでやろうという下心しか無いですね。 そんな下心を見透かされて居なければ狙われないでしょ? 裁判になるのも自業自得ですね。 彼に注意するのは良いんじゃないですか。 彼がその忠告に従うかどうかは解りませんが別に嫌って事はないと思いますよ。 彼女なら周りで起こった事を言っても何ら不思議ではないです。 社会的信用で済めば良いですけど勤務医なら完全に終了ですね。

• qwe2010
回答No.2

注意をしてはいけません。 信用されていないと思われ、嫌な気持ちになります。 あなたの評価も下がります。 浮気をして、ゆすられている人がいると、他人事のように話しをして教えてあげればよいのです。

回答No.1

「変な事にならないように浮気はしないでね」くらいは言っても構わないでしょう。