• ベストアンサー

アメリカのユニバーサルスタジオ、ディズ二ー混雑

日本に比べて空いていると聞いたのですが、実際のところどうなのでしょう?日本は平気で二時間とか待ちますよね?アメリカは混んでいても30分とききました。ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディズニーは行った事ないですがユニバーサルスタジオは休日かどうかにもよりますが空いてますよ。 待っても30分というのは、本当です。 最新のアトラクションでも最長1時間くらいでしょうね。 それ以上だと外人はそこまでしてまで・・・という意識が働くので並びません。 アトラクションの考え方の違いもあるかもです。 欧米人は遊園地やテーマパークに遊びに行きますが、メインは家族や恋人と一緒に過ごす時間です。 最悪ライド系に乗れなくても良いんですよ。 ユニバーサルでのお勧めは、ステージ系のものです。 外人にも大人気です。 色々な映画の再現をしたようなショートステージなんですが、日本の厳しすぎる消防法とは違いますので炎や爆発、大がかりな仕掛けなど凄い事になってます。 前の方に座ってると炎が熱いくらい迫力があります。 ステージタイムがありますのでチェックして行ってください。 ふらっと行って入れるものも多いですよ。 とにかく広いので1日で回りきれないかも。

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

アメリカのって、どっちのですか? ユニバーサルもディズニーも、名称は違いますがフロリダとロスにそれぞれあります。 ユニバーサルはあまり詳しくありませんが、ハリウッドのほうは行きました。 特にこんでるという印象はなかったです。 アナハイム(ロス)のディズニーランドリゾートは、日によって入場制限があります。ただし、たまーに。 最近だと、60周年の初日の24時間営業の日に制限しています。 あとは、年末年始ぐらいですかね… でも、制限はないかもですが、土日や祝日、夏休みにあたると混みます。 が、日本ほどではありません。 ファンタズミックを最前列で見たくて、3時間待ちましたが、アトラクションは待っても30~60分とかですかね? 最近行っていないのでわかりませんが… 少なくとも、日本ほどの混雑にはなりませんが、アナハイムはそこそこ混む日もある、と思っていたほうが無難です。 日本と比べて狭くてごちゃごちゃしてますから。 フロリダのディズニーワールドだったら、待ち時間10分程度がほとんど、長くても人気アトラクで30分待ちとかですかね。 日本と比べると格段に空いています。

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.4

ディズニーですが、日本よりは空いてはいますがそれでも週末は混みます。 人気のライド(スペースマウンテンとかカーズとか)ですと90~120分待ちということもあります。 そういうものはファストパスを利用すれば大丈夫です。 それ以外のですと30~45分待ちが多いと思います。 夏休みシーズンに入っているのでもう繁盛記です。 特にいまは小~高校生の団体さんも多いです。

noname#248380
noname#248380
回答No.3

No2です。 ハリウッドのユニバーサルスタジオの待ち時間 http://m.universalstudioshollywood.com/waittimes フロリダのユニバーサルスタジオの待ち時間 https://itunes.apple.com/us/app/universal-orlando-wait-times/id383973080?mt=8

noname#248380
noname#248380
回答No.2

ロスのディズニーランド35周年の時、燃える直前のユニバーサルスタジオに行ったことがあります。今から20年以上も前の話です。アナハイムに行ったのにドジャーズの試合に見に行かせてもらえなかったのが残念でした。 どっちもあまり待ちませんでした。待ち時間はほとんどなかったといっていいと思います。 アナハイムのディズニーランドのアトラクションの待ち時間がわかるアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.versaedge.android.dlwaits&hl=ja

関連するQ&A

  • アメリカに滞在したことがある方にお聞きします。

    日本とアメリカではどちらの方が住みやすいですか? 個人的な主観ですが、日本は全体的に狭い印象がありますし、アメリカは広い分どこへ行くのも不便な気がします。 実際のところはどうなのでしょうか…

  • アメリカの乾燥機

    ここでの質問ではないと思いますが アメリカ事情に詳しい方も多いかと思いますので質問させていた抱こうと思います。 アメリカの乾燥機はなぜあんなに強いのでしょうか? 服は傷みそうですが短時間でできるのがとても魅力です。 同じようなのを日本で探してもなかなかありません。 コストコならあるかもと思って探したんですが私が見た時にはありませんでした。 アメリカで買ってきたいとおもっても買って持ってこれるようなものでもないし。。。 買って送るとしたら送料ってけっこうかかりますよね? 日本で見たことがないのですがどこかに売っているとか ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • アメリカ人を好きになってい悩んでいます。

    日本で知り合ったアメリカ人男性に恋をして、アメリカまで会いにきました。 彼とは半年ほど前に日本で知り合いました。日本を旅行中だった彼はすぐにアメリカに帰ったのですがどうしても忘れられなくてついにきてしまいました。 しかし、 彼は完全に私のことを友達としてしか見ていません。友達オーラをすごく感じます。なので私も「好き」っぽい態度などは出していなく、彼は私の気持ちには全く気づいていないと思います。(アメリカには旅行できたと言っています) 帰国まであまり時間がありませんが、どうしても振り向いてもらいたいと思っています。 お金と時間をかけて会いにきた自分がばかばかしく感じてしまう時さえありますが、それほど好きなのだと感じます。 告白をしてフラれたら、友達関係も気まずくなるのが怖くてなかなか告白できません。 アメリカ人男性の特徴など、言われて嬉しい告白のされ方など何でもよいのでアドバイスをお願いします。男性の方にも伺いたいのですが、彼に会いにアメリカに来たと本当の気持ちをそのまま伝えたら重いですか?それとも嬉しいですか?

  • アメリカの洗濯機と洗剤について

    こんにちは。アメリカ在住です。 生活をしていてふと疑問に思ったので質問させてください。 アメリカの洗濯機(中にニョキッと棒があるヤツ)ですが、 洗濯の時間が短いように思うんです。 全課程で20分~25分くらいかな? ナチュラルモードでです。 日本の洗濯機は標準モードで35分~38分くらいかけて洗濯してたように思うんですよ。 もしかして、すすぎが1回しか行われていないのかな??と思ったんです。 アメリカ人ってあまりしっかりすすがなくても平気なように感じるもので。。。 (泡がついた食器をそのまま布巾でふいちゃったり。。とか) だから、洗濯機もすすぎをしっかりとはしないものなのかな。。って思ったんですが、どうなんでしょう? それと洗剤です。 私はファブリーズ入りのTide(リキッドタイプ)を使っているんですが、 洗濯直後のにおいが強烈なんです。くら~っとくるくらい。 なので、乾燥機をかけずにバスルームに干すと、バスルームがTideのにおいで充満します。 なんでこんなににおいがきついんでしょう?? 洗剤の量が多いんでしょうか? 1回の洗濯にキャップ2/3使っています。 アメリカ在住の方、経験のある方、よろしくお願いします。

  • アメリカ経済指標の速報が知りたい

    アメリカの経済指標の速報が知りたいです。 例えば、日本時間10時30分発表でしたら そのまま10時30分、もしくは31分には見たいのですが・・ 現状の証拠金会社では翻訳して発表するので 3分~5分かかってしまい、速報になっていません。 もちろん、英語のサイトでも構いませんし、 他の証拠金会社等で有料でも構いません。 とても困っているのでどなたかご存知の方 いませんでしょうか?

  • アメリカでの納税

    小室哲哉さんです。彼ほどの高額所得者になると日本で税金を納めるよりはアメリカで払った方が安くつくのです。そこで彼は現在アメリカに在住し、アメリカで税金を納めているために日本の「長者番付」には載らないのです。 とありましたが実際どうやるんですか?アメリカに戸籍移したらいいんですか?雑所得とかもアメリカで収めたいんですが。

  • アメリカの悪さ

    こんにちは。 諜報のプロ菅沼光弘氏が日本で一番悪さをしているのはアメリカだという。 青山繁晴氏はアメリカに目をつけられるとこの国の首相は追い詰められたり辞任するという。 日本で一番悪さをしているのはアメリカである、というのはおそらく事実でしょうが、 その中身はなんですかな?知りたい知謀の世界を。 この国ではオバマは大馬鹿だと言っても別にテロリストに狙われたりはしないし、それでもアメリカは日本で悪さをしているのだろうか?地震などで同盟国として援助してくれるアメリカは偽りの姿なのだろうか? ご存じの方いらしたら教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカに行って

    実際にアメリカに行って、日本と全然違うと 実感したことがあれば教えてください。

  • アメリカの銀行Chaseの解約したい

    以前アメリカにいた頃、アメリカの銀行Chaseで口座を開きました。 帰国した今、その口座を閉じたいのですが、日本にいながら口座を解約することは出来るのでしょうか?ご存知の方や、実際にされたという方など、宜しければご助言を宜しくお願いします。

  • アメリカ人の割り勘

     アメリカ人は、友達同士、仕事仲間同士、恋人同士でさえも食事に行ったときは割り勘にするのが一般的で、奢ることはあまりないと聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?    日本人なら、デートのときは男性が奢るし、上司と部下で食事に行ったら上司が奢ることが一般的ですよね。男性・上司の立場として自分のメンツを守る行為だと思います。日常化してますけど上下関係を保つ行為のひとつなのではないかと思います。友達同士なら私個人的には奢るより自分の分は自分の分だけ払うって感じですけど。     アメリカ人は日本人とは異なり、対等な関係を重んじる傾向があるので、奢る・奢られる関係ができることによって対等な関係が崩れてしまうため、奢ることも奢られることも好まないと思います。奢るとしてもその見返りは求めないのではないでしょうか。日本人のように相互依存の関係は好まないと思います。「この前あなたが払ったから今日は私が払うわね」みたいな。    アメリカ人が割り勘を好み、奢ることをしないなら以上のようなことがいえると思いますが、アメリカでの実情はどうなのでしょうか?    「アメリカ人は割り勘派」という確信が持てないので、アメリカ事情に詳しい方回答お願いします。なるべく詳細に答えてくれるとありがたいです。 ちなみに卒業論文の参考知識として使わせていただきたいです。