• ベストアンサー

不動産屋を使わずに家を売る方法

不動産屋を使わずに家を売ろうと思ったら、 どのような方法があるのでしょうか? ネットで不動産掲載サイトには個人では掲載できないものばかりですし、 どのようにしてオンライン上で情報を発信すればいいのでしょうか? ○ahooのオークションっていう手は危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

オンラインですか? SNSなどを使うのがいいのではと思います。 >○ahooのオークションっていう手は危険でしょうか? 相手見えないという点ではネット上の取引は皆同じです。 買い手が友人知人などで現状納得しての売買なら問題ないと思いますが、 まるっきりの見ず知らずの人相手に行うのは大変ですよ。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

不動産屋が、入らないと購入者が、ローン申請が、出来ない可能性ありますよ。物件の相場価格も、判りませんよ。現金決済は、安く叩かれる、正規取引が無難ですが。検討を。