• 締切済み

イーサネットアダプタの事

現在、PCI接続用イーサネットカードを使っていますが、空きスロットを増やしたいのでUSB接続用イーサネットアダプタに変えようと思いました。 しかし、色々と調べてみるとUSBは最大で12Mbpsしか出ないそうなので、FTTHサービスを利用する場合には、とても速度不足。 なんとか100Mbps以上出る外部接続用イーサネットアダプタは無いものか出来ればIEEE1394のがあれば… そこで質問なんですが、 IEEE1394接続用のイーサネットアダプタを紹介してください。それとUSBのを使っている人は、インターネットで満足できるスピードがでているんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

コストパフォーマンス的にIEEE1394経由のLANアダプタは難しそうですね。PCIなら1000円くらいから100baseが買えますからねぇ。 空きスロットを作りたい理由によっては別の手段が有るかもしれませんよ。 USBも2.0になってだいぶ速くなってるようですから、速度的にはUSB-LANアダプタもそこそこ使えるのかもしれませんね。本体がUSB2.0に対応する必要がありますが。