• ベストアンサー

コンサートや野外ライブの安全性

コンサートや野外ライブの安全性 ドーム等室内なら確実に銃など検査できますが 野外ライブ等でスナイパーライフルで狙われたりしないのでしょうか? 特に外国だと恨みを持たれてコンサート中に射殺とかありそうですが あと日本はコンサートでの身体チェックが質問だけだったり甘すぎと思うのですがなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.1

その気になれば室内だろうと野外だろうと危険度は同じです。 機材に爆薬を仕込んだり、衣類に偽装した爆薬などを持ち込めばいいですし、 食品に偽装した発火物や劇薬を持ち込むのもありえますからね。 機材に偽装して部品を持ち込んだりすれば、銃だろうとなんだろうといくらでも持ち込めます。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

>野外ライブ等でスナイパーライフルで狙われたりしないのでしょうか? ないとは言わないが、日本では諸外国と比べると少ない印象。 >あと日本はコンサートでの身体チェックが質問だけだったり甘すぎと思うのですがなぜでしょう? 諸外国に比べて平和な認識であり、危機感はないから。

関連するQ&A

  • ライブ中に

    アメリカで野外コンサートの最中に、ステージ上の歌手(かなり有名)が おっぱいを見せている映像がWebサイトで流れています。 外国では普通にこういうことはあるのでしょうか。 もしも、日本の女性歌手がライブ中におっぱいを見せたりしたら、かなり の反響とざわめきが起きると思いますが。 日本の法律からしたら、可能でしょうか。

  • 今まで誰のコンサート・ライブに行きましたか?

    皆さんにお聞きしたいです。 今まで誰のコンサート・ライブに行きましたか?フェスでも結構です。 できればどこに、と言うのもお書き頂けますと幸いです。 国も問いません。洋楽邦楽、男女問いません。 当方は、TMNETWORKや小室哲哉、MADONNA、グレイプバインなどです。 場所は日本武道館、横浜アリーナ、横浜スタジアム、東京ドーム、Zeep東京、 東京ベイNKホールなどです。 フェスには行った事ありません。 それぞれ、素晴らしい思い出があります。 コンサートやライブ・フェスに行けない今だからこそ、 当時の思い出を思い返してみてはいかがでしょうか。。。 是非ともどうぞ、よろしくお願い致します。

  • ライヴ、playing,コンサートについてと、訳のチェックお願いします

    1:Where are 〇 playing, △? どこで〇のライブやるの?△でやるの? 2:I do like concerts but I can't remember the last one I went too. コンサート好っきだよ。でも、最後に行ったのは(誰だったか?)思い出せない 3:My new pc is not working on the internet yet, when it is I will go on the website you suggested, can't do at work. 新しいパソまだ動いてないからネットはまだできない、 あなたが提案?したサイトにいくことができない Have a good weekend, dont work too hard. いい週末を、働きすぎないようにね Hiragana so far: a, i, u, e, o, muzakashi 今のところのひらがな、あいうえお、難しい 〇のコンサート行くよと、メールしたら、(1の文) の返事がきました。 日本ではライヴと言ってますがライブの単語では日本でいうライブにあてはまらなかったので、コンサートと送ったら、playingという形で返事がきました。 ライブのことをplayingって言うんですか? 訳のチェックとライブについて教えてください。 1つでもいいです お願いします

  • ジャニーズコンサートチケットについて

    私はいつもライブに参加するときはヤフーオークションでチケットを購入しています。十月に行われるV6のコンサートにぜひ参加したいのですが、最近ジャニーズでチケットの転売が厳しくなってると聞きました。実際会場でどのぐらいチェックされるものなのでしょうか?ファンクラブチケットは特に厳しいのでしょうか??私はファンクラブに入っていません。オークション以外に安全な入手法はありますか??よろしくお願いしいます。

  • 海外から日本のコンサートのチケットは買えますか?

    海外から日本のコンサートのチケットは買えますか? フィリピンに住んでいる人が日本のバンド(Alice Nine)のファンで、 来年の正月にやるライブを見に来たいらしいです。 チケットはキョードー東京で売るようですが、 海外から直接チケットって買うことできるのでしょうか? 外国から見に来る人達はどうやってチケットを準備するのでしょうか?

  • どうしてアメリカでは銃がなくならないのでしょうか?

    銃事件が相次いでいますが、 どうしてアメリカでは日本のように銃がなくならないのでしょうか? ライフル協会会長および幹部は常に銃被害者の恨みをかい、暗殺される事もあるそうです。その事はアメリカ国民になお更、銃廃止運動に拍車を掛けるのではないかと思います。 実際、複数のアメリカ人と銃社会について討論した事もありました。 カナダとかでは一般市民は銃が持てないので治安がアメリカよりいい、銃を所持していないと危険という主張は意味不明で、銃廃止の方がはるかに安全という事は世界の常識である事を彼らは認知していました。 今回のヴァージニア州の銃乱射事件でなお更アメリカ国民に銃廃止の意識を植え付けたのではないかと思います。 もし、ライフル協会会長の息子・娘・孫が銃で殺害されたとしても「それでも銃は必要だ」なんて言うでしょうか? 皮肉ですがアメリカ社会では自分の身を守るために銃が必要ならばバズーカ砲とかは機関銃や手榴弾所持も許可されているのでしょうか? (大勢の暴漢に襲われた場合バズーカ砲くらいでないと迚も太刀打ちできませんよね) 実際、銃産業の関係者は銃被害者や銃廃止支持者から無関係な恨みをかって殺害や闇討ちにあったりしているので銃産業には就職したがる人は少ないそうです(高給でも)。 今後、ライフル協会会長および幹部は常に命を狙われて夜もおちおち寝れないのではないかと思います。 今後、ライフル協会会長および幹部はアメリカ国民の大部分(銃愛好家を除く)を敵に回す事になると推測しますし、銃廃止を公約にしない大統領は今後当選困難になると推測します。 どうしてアメリカでは未だ銃が無くならないのか不思議でならなく質問いたしました。 ご意見頂ければ幸いでございます。

  • 日本でコンサート企画を目指している韓国の大学生です。

    韓国の大学4年生の男性です。 今、経営学を専門にしていて、卒業してからは、日本でコンサート企画の仕事を目指しています。日本の音楽を含め、いろんなジャンルの音楽が好きだったし、コンサートの「ライブ」が与える魅力が本当に好きでこの仕事を目指しています。 今、韓国でコンサート関連企画社のインタンとして働いていて、アルバイトとか舞台スタップなどの経験を積んでいますが、1年間の日本の大学の交換留学生の時に、日本の発達されている公演環境とシステムを体験した以来、日本でコンサート企画・運営関連会社に勤めたくなりました。それで、将来には韓国と日本のライブ・コンサートの交流とか文化交流の役割もしたいと思います。 それで、今、大学を卒業すると日本のコンサート関連の専門学校に留学して、まだ足りない日本語とか企画・製作を学んだあと、日本で就職しようと思っていますが、皆さんの考えはどうですか。そして、日本のコンサート企画会社に外国人が入社することに制約があるのかに関しても皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • スナイパー用ロボット兵士の誕生について質問です。

    現代の戦場で使用されている無人兵器とスナイパー用ロボット兵士の誕生について質問です。 以下の画像は、『スターウォーズシリーズ』のバトル・ドロイドが、スナイパーライフル(狙撃銃)で、目標を狙撃する場面なのですが、ここで以下の質問です。 1.現実では、無人航空機から発射される小型のミサイルで、ゲリラやテロリストをピンポイントで爆撃している。 では、以下の画像のように、スナイパー用ロボット兵士の誕生の可能性はあるのでしょうか? 2.スナイパー用ロボット兵士の誕生すれば、生身の兵士が、わざわざ危険な戦場に行かなくて、安全地帯で狙撃するような光景にあるのでしょうか? 3.生身のスナイパーは衰退するのでしょうか? 4.スナイパー用ロボット兵士を開発する場合、理想的なデザインは何なのでしょうか?

  • シューティング系のパソコンゲームがしたい。

    武器が現代物を使うゲームが知りたいです。(FPS系で) スナイパーライフル、サブマシンガン、ショットガン、ハンドガンのようなものです。数十年前にも上記の銃はありますが、あえて「現在、特殊部隊や警察(SWATなど)で使っているような武器」を使ってのゲームが希望です。 オフラインでじっくり遊べるゲームがいいです。 かといって完全オフライン用だと詰まんないですが…。 あと、出来れば日本語版が出ているものが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 日本人バンドのライブのとき

    テレビでGLAYのコンサート映像がたまに流れるんですが、 観客がノルのはわかるんですが、なぜみんなで同じように右手を前に出したり下げたりしてるのでしょうか? GLAYに限らず、j-POPやビジュアル系のバンドってみんなそうだったような気がします。 僕はほとんどが外国人のバンドのライブにしか行ったことがないし、日本人のバンドでもいわゆるテレビ番組などにはほとんど出ることのないジャンルのロックバンドしか行ったことがありませんが、誰もライブでは右手の動きをみんなとあわせるなんてことは一度もないです。 ふつうに好きに踊ったり、飛んだりしているだけです。 あれは日本人のメジャーバンド独自のフリなのでしょうか? 行った人はみんなああしなければいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう