• ベストアンサー

コンサートや野外ライブの安全性

コンサートや野外ライブの安全性 ドーム等室内なら確実に銃など検査できますが 野外ライブ等でスナイパーライフルで狙われたりしないのでしょうか? 特に外国だと恨みを持たれてコンサート中に射殺とかありそうですが あと日本はコンサートでの身体チェックが質問だけだったり甘すぎと思うのですがなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

その気になれば室内だろうと野外だろうと危険度は同じです。 機材に爆薬を仕込んだり、衣類に偽装した爆薬などを持ち込めばいいですし、 食品に偽装した発火物や劇薬を持ち込むのもありえますからね。 機材に偽装して部品を持ち込んだりすれば、銃だろうとなんだろうといくらでも持ち込めます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.2

>野外ライブ等でスナイパーライフルで狙われたりしないのでしょうか? ないとは言わないが、日本では諸外国と比べると少ない印象。 >あと日本はコンサートでの身体チェックが質問だけだったり甘すぎと思うのですがなぜでしょう? 諸外国に比べて平和な認識であり、危機感はないから。