• 締切済み

大学の学食って…

そこの学生でもなければそこと取引のある業者でもない。 そんな大学に関係も用事もない一般人が使ってもいいのですか?

noname#207957

みんなの回答

回答No.7

基本的には、制限はないかと。いくつか大学をみましたが、一般の方も結構利用されていましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

公立校なら、誰でも使っていいはずですよ。

質問者

お礼

• kamikami30
回答No.5

大学による。 質問の意図がわからないのですが、あなたがどこかの大学の学食を食べようと考えているなら、あなたの生活範囲付近でしょうから直接確認してダメなら近くの店で食べればいいだけでは?

質問者

お礼

• WhatisLOVE
回答No.4

大丈夫ですよ。 そもそも大学自体、年齢制限のある場所でもなければ構内に入るのに身分証のいる場所でもないので、誰が学生かなんて分からないし気にしません。 制限しちゃうと、じゃあ他の大学の生徒はどうなんだとか、学校見学に来た高校生はダメなのかって話になっちゃいますから。

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.3

今のところ、その大学受験に行った人が、食事時間に学食で食べれたり、乳離れしていないわが子の受験についてくる保護者や、一般人も食べれるところが多いです。 しかし、学食に対して、大学が場所以外の補助をしているところは、学生証提示とか、カードで支払いってとこもありますので、そのような大学では食べれないです。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

大学によりますよ。誰でも自由に入れるところであれば使えることもあります。但し、事前に食券を買ったりプリペイドカード方式などで一回やそこら使うのは事実上不可能なところもあります。

質問者

お礼

• 7964
回答No.1

学生証の提示が無ければ食べれます。私も就職浪人中、食べさせて頂きました。

質問者

お礼