• ベストアンサー

自信がもてず

女性に質問します。恋人の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

好みの外見はあると思うので、こればかりは女性によりますね。 ですが、それよりも中味だと思います。一緒にいて気があうかが大きいと思うので、自信がもてなくてもアタックしてみたほうがいいと思いますよ。 がんばってください!

その他の回答 (6)

• stmstj
回答No.7

イケメンと言われる人とも普通の人とも顔についてかっこいいねと一度も言われたことがない人とも付き合いましたが、顔ってあまり気になりませんね。 付き合おうと思ったきっかけは、自分が自分らしくいられるかです。中身重視ですね。

• tkycpt
回答No.5

基本的に外見は、健康状態が不安なくらいの太さ細さでないことと、人に不快感を与えないくらいの清潔感があるかどうかですね。 それ以外はあまり大きくは気にしません。 もし、気にするとしたら付き合ってから変えられるところは変えます。

• kngyk
回答No.4

自分から好きになる場合は、外見が好きな人(自分好みの人)しか恋愛対象にならないので、外見がOKな人の内面を見て言いと思えれば好きになります。 ただし、好きになられる場合はその人の外見があまりにも自分の好み以外の人なら、内面を知るために食事くらいは行きます。

• mindy73
回答No.3

人って見た目では好きになりません。フィーリングや性格など。私は見た目で判断しません。それイケメン、美人、ブサイク、その人の感じ方です。みんな好みが違うのでこれが持てるっていうのはありません。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

まだ若いときに、若くて髪の薄い人やヒールを履いた私より身長の低い人とお付き合いしたことがあります。そういうのはどうでもいいです。くだらない。私がブスかというと中の上くらいでした。 ふたりに共通していたことは自信を持っていたことですね。 堂々としている人ってやっぱり魅力的じゃないですか。女性でも男性でも。 卑屈な人って性格での勝負もできません。

回答No.1

私は外見は顔というよりも清潔感重視です。あとは中身できめます。 ブスは3日で慣れるとよく言いますし笑。外見を気にしてる暇があるなら中身を磨くべきだと思います。