• ベストアンサー

Evernote

携帯で作成したEvernoteのデータをパソコンで見るにはどうすればいいでしょうか? パソコンでグーグルアカウントでログインしています。 Evernoteをスマホとパソコンで同期させたいです。 gmail宛に、Evernoteの使い方や活用法のメールがたまに来ます。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222007
noname#222007
回答No.2

Evernote パソコンとスマホで同期する方法 【推奨方法】 (1)パソコンにEvernoteアプリをインストール(検索するとダウンロードのサイトにいけます) (2)スマホにEvernoteアプリをインストール(Androidならプレイストアより) (3)それぞれでログインする(2段階認証というセキュリティの高い方法でなければIDとパスワードを入力するのみ) (4)それぞれで同期の設定をする (5)パソコンは「ツール」→「オプション」「同期」で自動同期の時間間隔の設定。手動の場合はアプリの左上に同期ボタンが有る (6)スマホ(Android)アプリは右上にある縦三点マークをタッチ→「設定」→「同期」で同期頻度や方法の選択。手動の場合は上記ボタンの中に「同期」というボタンがある 【ブラウザ利用】 ・パソコンでもスマホでもブラウザ(ChromeでもIEでもなんでも可)でEvernoteを呼び出してIDとパスワードで自分のアカウントが呼び出せます

myatiztlth
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.3

https://evernote.com/intl/jp/ ここでソフトをダウンロードしてインストールしましょう。 そうすれば自動的に同期してくれます

myatiztlth
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まず、エバーノート自体とグーグルアカウントの直接の関係はありません。あくまでも、Androidにインストールするにはアプリのダウンロードにグーグルアカウント、iOSにインストールするならAppleIDがいるだけです。 エバーノートは、Kindleにも、Windowsパソコンにも、Macにもインストールできます。 そして、すべての機種のエバーノートは、ネット上の同じエバーノートのIDで管理され、共通で保管されます。 なので、Androidにインストールしたエバーノートは、グーグルアカウントではなく、エバーノート独自のID、メールアドレスで管理されているはずです。 そのIDとパスワードてログインすれば、どの端末のエバーノートでも同じものを見られます。 スマホとパソコンを同期、という概念はありません。あくまでもスマホとクラウド上のエバーノート、パソコンとクラウド上のエバーノートの同期になります。 クラウド上のエバーノートは、 https://www.evernote.com/ でブラウザで直接ログインすることで見ることができます。

myatiztlth
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • Google アカウントの作成について

    これからパソコン使ってGoogleアカウントを作成して、gmailなどのサービスを活用、メールをチェックしたいのですが、Googleアカウントを作成したら、どんなメリットとデメリットがありますか? また、作成したらすぐに携帯でログイン出来ますか? 主にgmailをメインに使いたいですので。 ちなみに、パソコンは持っておらず、ネットカフェのパソコン使ってアカウントを作成する予定ですが大丈夫ですか? docomoの機種(現在の使用機種はSH-01A)にGoogleモバイルがプリインストールされているので、使おうと思います。 こんな質問ですが回答よろしくお願いします。

  • Evernoteの同期のタイミングはいつでしょう

    スマホとパソコンでEvernoteを使っていますが、 Evernoteの同期のタイミングはいつでしょうか? 同期ボタンを押した時だけですか?

  • Evernoteについて

    スマホのアプリ「Evernote」を使い始める時にアカウントを作成しないといけないですが、そこにある「ユーザ名」という項目の所には何を入力するのでしょうか?全然分からないので教えてください。

  • evernoteを使いだしたのですが

    evernoteの同期のシステムがよくわかりません。 スマートフォン→データ転送→サーバー→データ転送→PC という流れのみで使用したいのですが。 スマートフォンはほとんど、オフラインにしており、必要なときや、帰った時にwifiに接続しています。 なので、もし、最も新しく更新したデータを優先して同期するという方法なら、パソコンでエクスポートして、evernoteのデータを空にしたときにそのデータが、 PC→サーバー→スマートフォンという風に移っていくのではと思って、心配です。 他にもいろいろな使い方をしたいので、同期のシステムについて、教えてください。

  • Evernoteを別のWindowsアカウントへ

    EverNote Ver4.1 現在使っているEvernoteの設定を別のWindowsアカウントへ移行したい(同じPc上)のですが、 私の知る方法では、まず、別のWinアカウントでPcにログオンし、Evernote初回起動にEvernoteのアカウントを入れWebとの同期が始まります。しかし、私の場合データが多いためやたら時間がかかるのです。 わざわざWebへ同期に行かなくても、既に使っているWinアカウントのユーザプロファイルの中にはデータがあるはずなので、それをコピーして初回セットアップできないかと思っているのですが可能なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • グーグルクローム 同期エラーの表示

    ケータイショップで初期化してもらい、グーグルアカウントを新しく作成しました。 そのあと自分でPCから前のアカウントを閉鎖したんですが、 それからグーグルクロームの設定のところに、 【!同期エラー:もう一度ログインする...】 と表示され、ログインすると右上に、 閉鎖したアカウントと、 【Chromeに~~~@gmail.comとしてログインしていました。 再度ログインするには同じアカウントを使用してください】 と出ます。 これはどう対処したらいいんでしょうか? サイトを見たんですがいっぱいいっぱいで… ぜひ教えてください。 ※何かが消えるとか消えないとか、バックアップ、クレジット? 作成しただけでそういうのを使ったことはないのでデータがどうのとかは大丈夫です。 よろしくお願いします。 win7

  • スマホで登録したgmailをPCで見たい

    ガラケーからスマホ(docomo)へ以降した際、gmailも登録しました(spメールと併用)。 スマホで受信したgmailを自宅のパソコンから閲覧・送信したいのですが、パソコンからgmailに ログインできません。(googleのトップページのgmailをクリックすると「Google アカウントに Gmail を追加 」の画面になってしまいます。) スマホでgmailを使えているので、gmailのアカウントは持ってるということですよね? どのようにしたら良いのでしょうか?

  • evernoteの同期の仕組み。

    お世話になっております。 現在家のパソコンのevernote、会社のパソコンevernote,evernoteWEB,IPHONEアプリのevernote の四つを使っております。 現在全て同期されている状態なのですが、ファイルを削除して、その状態で同期させたいと 思います。 この場合、家のパソコンで作成したノートだとすると家のパソコンのevernoteでノートを削除しないと 削除後のものが最新として同期はされないのでしょうか? どうすれば、不要な物を削除し、その状態で同期することができますでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • スマホとPCの同期について【初心者】

    先日、初めてドコモのスマホ(F-10D)を購入しました。 初心者ながらも、友人に聞いて、予めPC上のgoogleのアカウントを取得しておき、DSにてそのアカウントで登録して頂き、ガラケーからの電話帳も移し換えてもらいました。 アカウントと同期の設定は、gmailがONで選択されています。 PCのgoogelにログインしてみると、スマホのgmailは確かに同期していて同じメールが閲覧できるのですが、カレンダーはスマホのスケジュールは何も表示されておらず、また電話帳もまったくない状態です。いろいろネットで検索して調べようとしたものの、意味がよく理解できないこともあって、結局何をどうしたらスマホのカレンダーや電話帳がPCのgoogleに同期されるのかがまったく分かりません。 どうか設定?もしくはやり方について、優しく教えて下さい。