• ベストアンサー

Evernote

携帯で作成したEvernoteのデータをパソコンで見るにはどうすればいいでしょうか? パソコンでグーグルアカウントでログインしています。 Evernoteをスマホとパソコンで同期させたいです。 gmail宛に、Evernoteの使い方や活用法のメールがたまに来ます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222007
noname#222007
回答No.2

Evernote パソコンとスマホで同期する方法 【推奨方法】 (1)パソコンにEvernoteアプリをインストール(検索するとダウンロードのサイトにいけます) (2)スマホにEvernoteアプリをインストール(Androidならプレイストアより) (3)それぞれでログインする(2段階認証というセキュリティの高い方法でなければIDとパスワードを入力するのみ) (4)それぞれで同期の設定をする (5)パソコンは「ツール」→「オプション」「同期」で自動同期の時間間隔の設定。手動の場合はアプリの左上に同期ボタンが有る (6)スマホ(Android)アプリは右上にある縦三点マークをタッチ→「設定」→「同期」で同期頻度や方法の選択。手動の場合は上記ボタンの中に「同期」というボタンがある 【ブラウザ利用】 ・パソコンでもスマホでもブラウザ(ChromeでもIEでもなんでも可)でEvernoteを呼び出してIDとパスワードで自分のアカウントが呼び出せます

myatiztlth
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• itaitatk
回答No.3

https://evernote.com/intl/jp/ ここでソフトをダウンロードしてインストールしましょう。 そうすれば自動的に同期してくれます

myatiztlth
質問者

お礼

回答No.1

まず、エバーノート自体とグーグルアカウントの直接の関係はありません。あくまでも、Androidにインストールするにはアプリのダウンロードにグーグルアカウント、iOSにインストールするならAppleIDがいるだけです。 エバーノートは、Kindleにも、Windowsパソコンにも、Macにもインストールできます。 そして、すべての機種のエバーノートは、ネット上の同じエバーノートのIDで管理され、共通で保管されます。 なので、Androidにインストールしたエバーノートは、グーグルアカウントではなく、エバーノート独自のID、メールアドレスで管理されているはずです。 そのIDとパスワードてログインすれば、どの端末のエバーノートでも同じものを見られます。 スマホとパソコンを同期、という概念はありません。あくまでもスマホとクラウド上のエバーノート、パソコンとクラウド上のエバーノートの同期になります。 クラウド上のエバーノートは、 https://www.evernote.com/ でブラウザで直接ログインすることで見ることができます。

myatiztlth
質問者

お礼