• 締切済み

4年前から定期的に片足に力が入らなくなります

タイトルの通りです。 4年前から片足に力が入らないということが定期的に起こります。 膝がカックンと折れて立てなくなります。 治ってくるとずっと膝がガクガクしますがなんとか立てます。 歩くときは杖頼りです。 痺れとか痛みはありません。 動かすこともできます。 普通に歩いたり立ったりすることができなくなるのです。 発症した当初整形外科に行きレントゲン撮りましたが何かわからず、総合病院に紹介状と共に送られそこでもレントゲンや採血などしましたがわからず結局睡眠不足だろうと言われそのまま規則正しい生活を送るために1週間ほど入院して終わりました。 1年ほど杖生活でしたが今では杖もいらず歩けるし普通に走ったり運動もできますが 今でも定期的に立てなくなります。 これが何の病気なのか、そもそも病気なのかもわからないので 発症した時に周りに説明するのも大変だしあまり理解もされません。 今も一昨日発症して杖生活です。 一生付き合っていかなければならないのかと悩んでいます。 何か少しでも心当たりありましたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.1

転換性障害というのがありますが・・・精神的なストレスがあれば可能性があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう