• ベストアンサー

インド 夏になったらもっと上がるのでしょうか?

既に5月の時点で インドでは気温が50度越えとニュースでやっていましたが 夏になったらもっと上がるのでしょうか? 五月の時点で死者が出ているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

こんにちは。  インドも地域によって気候は千差万別です。 首都ニューデリーの平均気温の年間推移表を添付します。 http://www.worldweatheronline.com/New-Delhi-weather-averages/Delhi/IN.aspx ニューデリーはインド内陸に位置しており、例年五月末が最も高温です。  私は個人的に十数回インドへ行きました。 或る時、イギリス人の実業家と食事をした際、次回はいつ来るのかと言う話。 『来年の五月ごろかな?』と言うと『Are you coming to Indiia to die?』 五月にインドに来るなんて死ぬために来るの? とジョークを言われました。 五月には欧米のビジネスマンはカシミ-ルの別荘で涼しく過ごす。 これが習わしとなっています。 

vkwnkmkrrq
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月インド旅行の服装。

    2月始めに一週間インド旅行に行きます。 都市はデリー、アグラ、ジャイプールの3都市です。 どのような気候なのか、ネットで調べたところ『最高気温25度、最低気温10度』くらいだそうで。 日本の秋晴れのような気候で過ごしやすいとのことでした。 パーカを一枚持ってあとはTシャツでいいかなと思っていたのですが… 11月にインド旅行したことのある友人曰く『インドといっても冬は寒くてダウン必須!』とのことで不安になりました。 11月と2月では同じ冬でもだいぶ違うのでしょうか? 2月でも10度となるとかなり冷え込みますか? 詳しい方、教えて下さい。ちなみに自分はかなりの冷え症で夏でも冷房はつけない体質です。。

  • 夏のインド旅行について

    今年の夏にインドを旅したいと考えています。 ガイド本を読んだところ、7~8月のインドは雨季にあたり降水量が非常に多く、また湿度も高くオフシーズンとなっているのですが・・・ 私自身、初めてのインドであり、小学生の子連れでもありますので、気候はもちろん、食べ物や治安も心配しています。 実際に夏にインドを訪れたことがある方、アドバイスをお願い致します。

  • 夏にインドに行こうと思います。

    夏にインドに行こうと思います。 オススメの格安ツアーを教えてください。 1箇所に長く滞在するのではなく、インドで有名な場所を短時間滞在で次々に回っていくツアーが良いです。

  • インドの電車について。

    世界の衝撃映像で頻繁に見るのですが、インドの電車の混雑は凄まじいもので、ドアは開いたまま、屋根にまで溢れ出して乗っている有様。実際に事故多発で、死者も多数出ているそうですが、その対策はしているのでしょうか?日本だったら、ドアを閉めない事自体が有り得ないし、溢れて乗るのは、危険行為で、大ニュースになりますよね。よろしくお願いします。

  • インド・ガントクの1月下旬の気温

    1月下旬に旅行行きたくて調べていたところ、 インドのガントクに興味をもったんですが、 「ガントク気候」で検索すると、 <インド ガントクの天気予報 - MSN天気予報> http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:INXX0049 ↑これによると、1月の平均最高気温が+1℃、最低気温が-17℃となってます。 ところが、↓これによると、1月初めだと最高気温20℃前後、最低気温+6℃以上になってます。 <ガントク 天気 - Weather> http://weatherandtime.net/ja/Asia/India/Gangtok-weather.html これは1月中旬からかなりの冷え込みになるということでしょうか?

  • 夏になると食べたくなるものは何ですか?

    今日は気温が30度です。 まだまだこれから本格的な夏を迎えるのですけれど、先日からトマトを食べたくって仕方ないです。お塩をぱらぱらとふりましてね、よく冷やして食べています。 一品だけ、夏になると食べたくものを教えてくださいませ。 くれぐれも、一品です。

  • インド以外にいるインド人

    インドにはカーストがあるのは皆さんご存知でしょうけど(実際自分が見たわけでもないので想像ですが) インド以外の例えば''アメリカに留学してるインド人''という時点で金持ちもしくはエリートではないかと思うのですが、合ってますか。 頭がいいかは見た目等では判断できないですけど、インドを出ている時点で金がないと生活できないと思います

  • 熱中症 この夏何人死者がでるか?

    暑い今年の夏。 今日は特に蒸し暑い。 扇風機派でエアコン嫌いのこの私でも流石に耐えかねて、初めてエアコンつけた。 東京の友人からの話では、すんごく暑いそうだ。ニュースでもすんごく暑いと言っている。 今日、私は蒸し暑くて耐えられなくなり、死にたくないからエアコンをつけた。 1、今年は、熱中症で何人死者が出ると思いますか? 2、因みに、記録的な暑さと言われた去年は何人死者が出ましたか? *去年、一回もエアコンを使わなかったのに今日、早速エアコンを使ったってことは、今年は去年以上の暑さになるかも。。。。。。。 皆さん、体調管理に気をつけてね。

  • 夏で過ごしやすい場所は?

    夏で過ごしやすい場所はどこでしょうか? 北海道の釧路はほとんど25度以上の気温は上がらず涼しいと聞きますが、関東地方で夏過ごしやすいところはどこですか? 昨日、館林で40度を記録とありましたが、年々気温が上昇しているので辛い夏になりそうです。

  • 11月8日から2日間、インドのウダイプールに行きます。

    11月8日から2日間、インドのウダイプールに行きます。 この頃のここの気候(最高気温、最低気温等)について教えてください