• ベストアンサー

不倫はまずいですよね

私は20歳の学生です。目指したい職業が見つかりの学校以外の 場所(現場)へ授業後、勉強(簡単な実習)をしに行っています。 その施設の一番のおえらいさん(35歳)に、私は付き合って欲しいと 言われています。はっきり言って私の将来の夢を叶えるには最高の 人で、人間的にもとても魅力のある人です。私の気持ちはかなり 惹かれています。ただその人には奥さんも子供さんもいるのです。 もちろん私に好意を持っているのが浮気ではありません。すでに 奥さんと子供さんとは別居なので…。本人曰く、「子供がいるから すぐには離婚できない」らしいのですがやはり私の体裁も考えると 付き合う勇気は出てきません。離婚前に付き合って欲しいと言う人は まずいですか?離婚するまで待つべきですか? あともう一点、私はあまり気にしていないのですが師弟関係という 点ではどう思われますか?崩してはいけない関係でしょうか? 私は付き合いたいと思っています。

  • n503i
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.11

いくつか質問形式にしてみます。 ・別居だから浮気ではない、となぜあなたは言い切れるのですか? →彼の言葉だけでなくあなたに何らかの確信があるのでしたら、別段問題はないでしょう。ただしそれは冷たいかも知れませんがあなた自身の選択で決まります。 ・彼のお子さんが(微小とはいえ)あなたの子供になる可能性があることは考えましたか? →奥さんとの愛情は薄れているかも知れませんが、子供への愛情もまた然りとは限りませんよ。また彼のお子さんの年齢がどのくらいかが文面では不明ですが、場合によっては彼が養育費などの面倒を見なければならない可能性だって十分考えられます。その辺については考慮されました? ・もし彼が「あなたの将来の夢を叶えるには最高の人」でなかった場合、あるいは(立場的に)そうではなくなった場合、それでもあなたは彼との結婚を決断しますか? →彼の人間的魅力があなたの惹かれる理由の中心なら問題ないのですが・・・言い方は悪いですが、「将来の夢を叶える道具」としての彼に惹かれていないかを一度冷静に考えてみてはいかがでしょうか? ・・・と質問形式はこのくらいにしましょうか。十分伝えるべきことは伝えられたと思っています。あとはあなたの判断です。 そうそう、彼の確固たる決断(離婚)を待った方が無難と言えば無難です。 だって離婚していない以上、世間的に言えばあなたと彼の関係は「不倫関係」にしかならないのです。 まぁ別に不倫するしないは僕の判断することではありませんが、付き合った後で離婚してくれなかったり、あるいは(彼が離婚したくとも)出来ない場合だってあり得ますよ。 例えば後者の理由の場合ですと、奥さんが離婚に承知しなかったら離婚調停や裁判などにもつれることだってあります。それが終了するまであなたの立場は宙ぶらりんになりかねません。出来ることならその辺りまで思慮された方がよろしいのではないでしょうか? 最後に師弟関係ですが・・・20歳と35歳という年齢で考えると別段気にする必要はないでしょう。世間的にうるさいという事はあるかも知れませんが・・・ 僕個人は、法律上の結婚が女性16歳以上から許されている限り、正当な婚姻さえ踏まえれば別に問題ないと考えています。っと、話が脱線しちゃいました(^_^;) あなたの彼への愛が単なる打算ではないこと、それと彼のあなたへの愛が本物であることを願っています。

n503i
質問者

お礼

aoi-sさんのご意見を参考に私の考えとご意見を下さった皆様へのお礼です。 ・別居だから浮気ではない、となぜあなたは言い切れるのですか?  私のなかで浮気とは“奥さんは愛している。だけど彼女もいる”という二人の人間に同時に  好きという感情があるものを浮気だと考えています。ですが、気になって国語辞典を開いたところ    浮気:心が浮ついて変わりやすいこと。     配偶者や婚姻者などの特定の異性のほかに、他の異性と愛情関係を結ぶこと。  となっていました。後者は配偶者や婚姻者への感情は書かれていませんが、このまま付き合った私の状態ですね。  ということは浮気になるのですね。国語辞典がどうこう言う話でもないのですが…。    ですが、もう今の私は浮気も不倫もするつもりはありません。  私が付き合う事について賛否両論でしたが、付き合うことを前提にアドバイスを下さった方々全員が  ・付き合うなら離婚を待ちなさい           ・もし離婚してくれないような人ならやめなさい     という意見でした。  そこで私は離婚を待つことにしました。相手に私の意を伝えその返事が  ・離婚できない                   ・離婚するつもりだから…              等であれば、そこできっぱり区切りをつけようと思います。  私を大切に思うのであればこのような事はありませんよね。 ・彼のお子さんが(微小とはいえ)あなたの子供になる可能性があることは考えましたか?  これははっきり言って考えてませんでした。ただ、どうなるかは分かりませんが先にも述べましたように  離婚してくれるならばそれを待つので、追々考えていくことになると思います。 ・もし彼が「あなたの将来の夢を叶えるには最高の人」でなかった場合、あるいは(立場的に)そうではなくなった場合、  それでもあなたは彼との結婚を決断しますか?  これはズバリ決断するでしょうね。  将来の夢を叶えてくれる、というよりも人間として魅力を感じています。  師弟関係についても賛否両論で、色々考えました。  厳しいことが多いようですね。同業者に舐められたり愚痴られたり…。世間からの目は冷たいと思います。  また、お互い一緒に居すぎてウザくなるなんてご意見もありました。  でもそれは仕方がない事、覚悟する事だと思いました。   ご意見を下さった皆さんありがとうございました。どの意見も考えさせられるものでした。 まだ結果がどうなるかは分かりませんが私のベストを尽くそうと思います。 付き合わないほうがいいという方のご意見も常に頭に置いておきます。 本当に沢山のご意見ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.14

付き合いたいと思っているのなら、それが貴女の回答でしょう? 私は夫に浮気され傷つきました 子供もです 大人の勝手で痛い思いをするのは、罪のない子供です 冷たいようですが、浮気する男はまた繰り返します 貴女もいつか奥さんのように捨てられるでしょうね 相手の子供から、どれだけ恨まれても憎まれても貫き通す自信があるのなら、思った通りにされればいいと思います 結論が出ているのに質問するのは、何故ですか?

n503i
質問者

お礼

厳しいご意見、最もだと思います。 >結論が出ているのに質問するのは、何故ですか?    将来的に付き合って行きたいと思っていますが、どのような事を考え  行動していけばいいのかという事に対する助言をいただきたくて質問しました。 弁護するようですが私は相手の家庭をぐちゃぐちゃにしてまで付き合おうとは思っていません。 というよりも、別居で奥さんとの関係が冷めているなら私の存在でそれほど相手の家庭を 「ぐちゃぐちゃ」にするとは思っていませんでした。 また、「ぐちゃぐちゃ」が実際にどのような事かも分かりました。 相手の奥さん、子供さんにどんな深い傷を負わせてしまうのかも分かったつもりです。  私の考えは浅はかだったと思います。私のしようとしている行動で気を悪くされたのならゴメンナサイ。 でも私は、相手の周りの立場だった方からご意見をいただけたのはとても貴重な事だと思っています。                            ご意見ありがとうございました   

  • rumi302
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

 私も、不倫を経験しました。。。付き合ってた人は仕事場のオーナー!向こうの方から言って来ました。最初は子供もできるし(奥さんに)不倫なんて自分が可哀想と思ってました。でも、少しずつ自分の気持ちは相手に行ってしまいいつしか、おつきあいをするようになってしまいました。。。相手はもちろん、私を愛してくれました。でも、私の心には『この人は、結婚してる。子供が居てる・・・』て言う気持ちはきえないまま。相手は、離婚して一緒に暮らそうとも言ってくれました!しかし、同じ職場で、同じ時をすごし、私にとって、それが息苦しく感じるようにもなって来ました!(相手も同じだと思います) どんどん、時がたつにつれ情も深まって来ます!そんな時、私に彼の赤ちゃんが出来てしまいました・・・。そのときかれは、何の反応もせず病院に行けと冷たい目で私を見るだけでした。。。結局子供をおろし、同じ職場の苦しみにたえるひびになりました。彼は自分と奥さんの子供が3歳になるまでは待ってくれと言うのです!私は、出来る限り待ちました!でも、職場にたびたび奥さんと、子供がきて、幸せそうな姿を見たりしていると、すごくつらかった・・・。結局、別れを切り出し時間はかかりましたが別れてくれました。それと同時に私は職場を失いました。。不倫も恋愛ですが、どこかで、一歩お互いに引くべきだと思います!気持ちがはいってしまう前に、考えてほしいです!私のように体や、心を痛めないで欲しいです!彼には逃げ道があっても、あなたには、逃げ道はなくなってしまう。。。本当に彼が別れてくれるなら、別れてくれるまで待って下さい。。。あまやかしたり、心にすきを見せないで!!自分に自信を持って、相手があなたを愛してるなら、きっと、時間がかかっても、あなたのとこに来るはず!  私の、今の彼は今のあなとと一緒で、別居状態でした。でも、きっぱり別れて私の所に来てくれました。もちろん、向こうの、教育費とか、払わなければいけないけれど。。。すごく大切にしてくれます!私は彼にすきは見せなかったです!でも、ほんとに私を愛してくれて、別れてくれて、今、一緒に暮らしてます!だから、簡単に体や心を許して欲しくない!時間をおいて考えてみて下さい。。長々と、ごめんなさいね。

n503i
質問者

お礼

実体験とても参考になりました。いくら別居していても法の形式上は夫婦です。 何があるか分かりませんよね。もし奥さん、子供さんが同居すると言ったら、 立場の弱い私が去るのが目に見えています。 >どこかで、一歩お互いに引くべきだと思います!彼には逃げ道があっても、あなたには、  逃げ道はなくなってしまう。。。本当に彼が別れてくれるなら、別れてくれるまで待って下さい。。。  待ちます。大切に思ってくれているなら、   >きっぱり別れて私の所に来てくれ  るはずですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#653
noname#653
回答No.12

付き合うことを辞めないと決めていると思います.でも私は辞めて欲しい.男のけじめがない.早く別なところへうつって欲しい.お願いです.

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.10

>私の将来の夢を叶えるには最高 以外とそうじゃないよ。これは経験からだけどね。 やっぱりその仕事についてみて、同業者や関連の業界人との関係が広がって いけば、もっとすごい人なんてざらにいるし、かえって恋愛関係からとった 仕事ってうまくいかなくなるものよ。 実際、裏ですっごい舐められるよ~同業者にね。 実力で実績をあげて仕事していけば必ず「仕事で」必要としてくれる 人や会社が見つかるはずです。がんばってください。

n503i
質問者

補足

>実際、裏ですっごい舐められるよ~同業者にね。    それは十分に考えました。私はまだ20歳のぺーぺーです。  付き合うならそれは覚悟を決めて仕事への努力をします。 >実力で実績をあげて仕事していけば必ず「仕事で」必要としてくれる  人や会社が見つかるはずです。がんばってください。  「仕事」頑張ります。  そして「恋愛」も…というのは無理な話でしょうか…?

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.9

離婚を餌に関係を迫ってくるって 良く使う手口だと思うんですよ。 相手はあなたよりもかなり年上なのですよね? 上手い事言うくらい朝飯前だと思います。 ちなみにうちの旦那も良く使うんです、その手口。 今は家庭内別居中で将来離婚するつもりだ・・とかね。 お相手の女性から離婚を迫られて私もびっくり!!! まぁ、そんな事くらいで驚きませんけどね。 甘い言葉には注意してくださいね。 目的(あなたをget)の為なら うそも平気でつけるかもしれません。 既婚の男性と言うのはそれくらい ズルイものですから・・・・ あー、ごめんなさいね。手厳しい事ばかりかいて。 でも前途ある若いあなたに苦悩の道を歩かせたくない 先輩心、と一応耳に残して置いてくださいね。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.8

あなたはお付き合い程度で考えていますか?それとも結婚を前提に考えているのでしょうか?それでも回答はちょっと違ってくるのですが、あなたも↓のお礼の回答に離婚後にお付き合いします。と書いてありしたが、そのほうが懸命だと思います。恋愛の形はいろいろあっていろんな経験があっても悪くはないけど、 でもね、不倫には相手の影にある家庭をきちんと見て欲しいと思う。 いま別居かもしれないけど、彼には子供さんがいるよね。彼にとっては別居していても血の繋がったお子さんなんです。それは例え離婚してあなたと、もしもお付き合いが始まっても彼の影にはお子さんがいることをきちんと見てお付き合いして欲しいです。 また、師弟関係ですが、恋愛感情が挿入してしまったら、きっと師弟関係の方は厳しくなるのではないでしょうか?おすもうさんだって、親子であっても師弟になるためだったら、その関取のときはお父さん、お母さんと呼べないではないですか。 「2頭追うもの1頭も追えず」ということわざのように、2つを追ってしまうと共倒れになってしまいますよ。

n503i
質問者

お礼

私は付き合うのであれば結婚を前提に…と思っています。それなら、なおさら離婚を待つべきですね。 子供さんの事は師がどう思っているか解りません。やはり奥さんへの気持ちは離れても、 血の繋がった子供さんはかわいいのでしょうね。 ただお互いが好きなだけではうまくいきません。現実をしっかり見つめたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • hokaben
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

師弟関係のみいついての感想ですが、 師弟関係のことについて悩むのはあなたよりも彼のほうだと思います。師弟関係を 重んじるひとであればあなたに簡単にはつきあって欲しいなどと口にできないはずです。たとえば私があなたの師であればつきあって欲しいなどとは一生口にしません。まだ20才です。この恋愛をよい経験として次の恋愛にいかしてみては・・・ あともうひとつ。夢と男はまったくべつものです。夢は自分ひとりでかなえるもの、同じ頂きをめざすならまだしも、自分の頂きをめざすのに男を利用するのはやめなさい。 えらそーに語ったけど、あんまり自信のない31才のパパからでした。

noname#83007
noname#83007
回答No.6

危ないと私は思います。 上司との恋愛関係を想像して見て下さい。 お互いの仲がいい時は、他の人よりおいしい思いができるかもしれません。 それでも、部下のアイデアを上司が盗むことは簡単です。 そして、部下が恋愛関係で不要になれば、悪いうわさを流すなども簡単にできます。 ましてや、貴方から別れたいと思った時は、どんなことが上司にできるのか想像してみて下さい。 そんな人ではない、と思うと思います。 他人には尊敬できる人でも、身内・恋人には問題アリな行動をする人はたくさんいます。 離婚していないのに貴方に交際を申し込むのは、貴方を大切にしていない証拠と考えることもできます。 本当に貴方のことを思う人だったらどんな行動をとるか考えて見ました。 貴方には何も告げず、貴方のために離婚の手続を一刻も早くする。 仕事上では、貴方を早く一人前にするため、厳しい上司でいる。 そして、晴れて自由の身になってから、貴方に交際を申し込む。 ためしに、上司としては尊敬しているが今は仕事のことで手一杯でそういうことは考えられません、と言ってみて下さい。 その後も、以前と態度が変らなければ、見どころあると思います。

n503i
質問者

補足

>部下のアイデアを上司が盗むことは簡単です。 そして、部下が恋愛関係で不要になれば、悪いうわさを  流すなども簡単にできます。ましてや、貴方から別れたいと思った時は、どんなことが上司にできるのか  想像してみて下さい。そんな人ではない、と思うと思います。  kumfさんの言われるとおりそんな人ではないと思っています。でも、 >他人には尊敬できる人でも、身内・恋人には問題アリな行動をする人はたくさんいます。    というのに、ショックを受けました。私はそのような経験は無いので師がもしそのような人であれば…  想像するだけで恐ろしいです。私は失意の底に落ちるのでしょうね。 >離婚していないのに貴方に交際を申し込むのは、貴方を大切にしていない証拠と考えることもできます。  これはそうですね。頭に置いておかなければいけませんね。      相当悩みます。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.5

n503iさんは、実習先に就職するのですか? 就職しないとするとおえらいさんは毎年新しい女の人と付き合えるのですね。 羨ましい。 「子供がいるからすぐに離婚できない」? ザケンナ!離婚したって子供は子供だよ。 本気で離婚する気なんてないよ。 そのうち貴方に飽きたら「やっぱり離婚出来ない。さよなら」で終わり。 浮気で泣くのは貴方です。離婚したら付き合いなさい。 これが私からの忠告です。

n503i
質問者

お礼

>離婚したら付き合いなさい。  離婚したら付き合います。     ありがたいご忠告でした。  

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.4

アドバイスです。 ・「別居」は本当の話なのかどうか確認しましょう。 Hのためにはそれくらいの嘘を平気でつくかもしれません。 つまり、離婚は待つべき、ということになるのかな。 ・夢をかなえるために付き合うのですか、好きだから付き合うのですか? 自分の中ではっきりさせていますか。

n503i
質問者

補足

・「別居」は事実です。近い方のお話からも分かっています。 ・>夢を叶えるためか?好きだからか?  夢を叶えるため、というのには同じ職業柄なわけですから一緒に  やっていきたいと言う気持ちもあります。だから単に夢を叶えたい  だけではありません。好きという気持ちもあります。    このご意見に、はっとしました。  やはりまだ曖昧かもしれません。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • 不倫を終わらせたいけど(長文です)

    1年の別居を経て離婚が成立し、 別居中に出会い不倫関係になってしまった上司と別れるために、 なんとか転職もして、不倫を終わらせようと努力しましたが、 別居中にかなり心の支えになってくれたことや、 仕事で助け合った事もあり、 何より本当に好きという気持ちがあって、 なかなか別れることができずずるずると続いてしまってます。 一旦は別れを告げましたが、 メールを着信拒否にする勇気もなく、 実際に会わなければならない理由もあり、 (でもあと数か月で用はなくなります。) 別れを切り出してから触れ合ってはいませんが、 会ってしまうとやはり好きだと再認識してしまうのです。 それは相手も同じようで、 どちらかというと精神的な面では彼の方が私を頼りにしてる面があります。 彼は「離婚を考えて行動していく」と私が別れや不安を口にするたびに言います。 今離婚できない理由を、 「子供が小さく、面倒を見れる人がいない」 といいます。 手がかかる間は見てあげたいと思ってるようで、 手がある程度離れるまでは、 できるだけ親としての責任を果たしたいと言ってますが、 彼は子供に対してどうやってけじめをつけたらいいかわからないような感じです。 彼と暮らすことを心の中で望んでいるので、 どうしても突き放せません。 彼は子供への愛情だけを頼りに今までがまんしてきたようなので、 「子供が大切なら家族を大切にすればいい」と言うと、 「それはとてもできない、 仲が悪い両親のもとで育つ子供が幸せとも言えないし、 子供よりも一緒にいたいと思う」 と言うので、バカな私は本当の別れを選択できません。 離婚するなら不倫ではないんだ、と思ってしまって。 それなら子供たちを引き取ればいいのでは? というと、 「できたらそうしたいけど、母親から引き離すのはかわいそう」 と言われます。 もともと彼側からすれば奥さんとの確執から私との関係に発展したようで、 話してくれる内容はひどいなと思いますが、 私自身はどこまで本当か判断はできないので、 疲れることも多くなり、 もうどうするのが一番いいのかわかりません。 不愉快な内容かもしれませんが、 何か言葉をいただければ嬉しいです。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫されたのに

    新年会で酔った私は後輩と体の関係になり、不倫をしてしまいました。 それからというもの、私は彼が気になって仕方がありません。そして彼も、私から送ったメールに優しく返事をくれます。 私は子供がいますが、今すぐにでも彼のもとにいきたいです。 しかし、彼は、奥さん不倫がバレてしまって、土下座して謝ったそうです。離婚はしないと言っています。 そんな中、昨日、彼が奥さんと二人仲良さげに買い物している現場を目撃しました。奥さんもとても笑顔で、私に気づくと軽く会釈。彼はバツがわるそうな顔。 奥さんは私が彼の不倫相手だとわかっているのに、なぜあんな態度がとれるのかしら?見栄ですか?

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • これも不倫?

    はじめまして。 私の今もっとも親しい男性との関係についての 質問です。 私は家庭の事情から数年間ヘルスで働いていました。 今はもう退店して普通の仕事をしているのですが、ヘルスで働いていた時お客さんで、いつも指名してくれていた男性(42歳)と個人的に(店を離れてから始まった)付き合いがあります。 お互い同意の上での肉体関係もあり、ほとんど同棲状態です。 私が彼の家に転がり込んでいるような感じなのですが、彼は妻帯者で2人の間には子供も2人いて、別居4年目らしいです。別居したいきさつについては詳しくは知りません。(答えてくれないのではなく、私が興味がないから聞かないのです) 子供は17歳、12歳、奥さんは47歳でちなみに私は26歳です。奥さんが離婚に同意してくれないらしく、多額の慰謝料を請求されていてその条件では離婚はかなり難しいらしいです。 私は特に離婚して欲しいとは思っていないので、このままの関係で満足しています。 彼からは毎月おこづかいという名目で5万円もらっています。 彼のことは好きですが、私ももう若いわけではないし、結婚はしたくないほうなので、いつまでこのままの関係が続くかな~と楽観的に構えているのですが、これも不倫になるのでしょうか?

  • 不倫の彼と一緒に暮らします

    アドバイスがあり、結婚ーその他からこちらへ引越ししました。 7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。