7w0d 心拍確認、出血と腹痛あり|妊娠初期の不安について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週で心拍確認しましたが、出血と腹痛があります。胎芽のサイズは平均よりやや小さいです。
  • 妊娠初期段階からポリープがあるため微妙な出血があり、腹痛もあります。安静にしていますが、動くと強めの腹痛が起きます。
  • 母子手帳の指示がまだ出されていないため不安です。同じ経験をされた方、無事に出産された方がいらっしゃるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7w0d 心拍確認しましたが出血と腹痛あり。

妊娠7週で心拍確認しました。 サイズは胎芽は4mmと平均よりやや小さいくらいです。 妊娠初期段位からポリープがあると言われており、微妙な出血(鮮血)と便をしたさいに、通常よりやや多目の出血が出ます。 あと、チクチクと腹痛があり、極力安静にしてますが、少し動いたりすると強めの腹痛におそわれます。 また、この時期に母子手帳を病院の指示のもともらえるそうですが、その指示も出されませんでした。 同じような経験の方で、無事出産されたかたはいらっしゃいますか? 病院からは次は二週間後に来てくださいと言われましたが、二週間待てません(T^T) 不安で、ついこちらに書き込みました。 どなか、同じような経験の方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子どもが3人います。 3人とも安定期になるまで出血の量が多かったです。 うちは3人とも心拍確認してから予定日が確定してから9~10週頃に母子手帳もらえました!! 出血があっても12週までいくと問題なく育つことが多いそうですよ。 不安な気持ちすごくよくわかります。 つわりもあるでしょうしもう少し頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 心拍確認後の腹痛について。

    いつもお世話になっています。 妊娠8週目に入ったのですが、7週6日の日に心拍と胎芽を 確認できました。 出血等は無いのですが、生理痛のような重だるい感じが 昨日はずっとありました。 安静にしていると痛みがやわらぎます。 妊娠がわかったときから、時折このような痛みを感じては いるのですが、8週目になってもこのような痛みがあるのは 普通ですか? ガマンできない痛みではなく、「もうすぐ生理が来そう」程度の だるい痛みです。 妊娠初期にこのような痛みがあった方はいらっしゃいますか? またいつ頃まで続きましたか? よろしくお願い致します。

  • 6w0d 胎嚢20mmですが胎芽・心拍、確認できず

    上記タイトルの通りです。 先週、質問した出血が止まらないというのは、ポリープ(陽性)がなっており、病院て取ってもらいました。 まだ、多少は血は出るとのことだったので、そるは、気にしてませんが、 同時期に、生理もこないと感じていたので検査薬でチエックしたところ、陽性。 昨日、病院に行ってエコーで見てもらいましたが、6週 胎嚢 20ミリでしたが、 胎芽・心拍もなく、 胎嚢も形もバナナのような形でした。 先生は、1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で仕方ありません。 流産がよぎりますし、色々、書き込みを見ると残念な思いをされている方が多いです。 6週 胎嚢 20ミリでも、出産されたかたのお話をうかがいたいです。 それと、この1週間でもできることってありますか? 基本的には無理せず安静にしています。 少しでもアドバイスがあれば教えてください。

  • 心拍確認後の出血

    妊娠7週の初妊婦です。 5週の頃から一日一度ティッシュに黄色~茶色いおりものが付きます。 病院で貰った止血剤を飲んで一旦止まったのですが、3日前からまた出血。 エコーで見てもらったら特に出血した痕もないし今は出血していないとのことでした。 原因は?と訊くと『一般的には動き過ぎが原因っていうけどね』とのこと。 でも、つわりがひどいせいもあり、一日ほとんど寝たままでテレビを見る時も寝たまま、勿論家事もせず食事とトイレ以外起き上がってはいないのです。 先生も少しおとなしめの生活くらいで無理しなければ大丈夫と言いますが、なんで 止まらないのか…前回流産だっただけに不安です。 このような経験のある方、いらっしゃいますか?経験談やアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 ※心拍は3日前と今日の二度確認、胎芽も大きくなっていて全く問題ない、検診も二週間後で大丈夫とのことでした。

  • 心拍確認後に出血

    茶おりの出血が続いたので、病院に連絡しその日で診察したところ出血も止まっていて、心拍も確認できました。 ただ、胎嚢が小さいのが気がかりですと言われプロゲテポーを打ち特に安静にと言われず帰宅しました。 しかし、その日の夜トイレに行くとポタポタたれるぐらいの赤褐色の出血をしてました。レバーのようなものは出ていませんが生理1日目のような出血です。 トイレで用を足す以外は出血は出ません。 出血をしてから腰痛だけがします。生理痛のような重い感じです。 次の日も出血量は減ることも無く同じような症状です。 診察時に膣鏡(クスコ)を行ったのですが、その時に傷つけて出血してしまっているんでしょうか? 昨日病院に電話したばかりなので、また電話で聞いてもいいのかわからずです この様な経験して無事妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

  • 出血、腹痛について

    現在 妊娠8週5日です。 6日前から少量の出血があり、 3日前に病院へ行きました。 そのときに心拍も確認でき、 「赤ちゃんは元気です、出血は子宮収縮により 起こっているので薬出しときますね~ 出血が止まるまで1週間は仕事休んで安静に」 と言われました。 しかし、仕事は休めても 1人子どもがいるので 安静にできるはずもなく、、 出血も2日目の生理ほどではないにしろ 増える一方だし、昨日から生理痛のような 強い腹痛もあり、また 生理のときにたまにある レバーみたいな小さなかけらがティッシュに 何回かつくようになりました。 そして今日、朝起き上がった瞬間に 血が出た感覚があり トイレに行ったところ 今までで1番量が多い出血。(それでもナプキンから漏れるほどではない) ティッシュやトイレの中には またレバーのかけらのようなもの。 確認しようとしたら 勝手に流れてしまうトイレのため流れて行ってしまいました、、 3日前に病院で問題なかったのに もしや 流産、、? 前日の強い腹痛は流産の兆候だったのでしょうか。 いまはほとんど腹痛はないです。

  • 妊娠7週目で、心拍確認できず、出血もあります

    よろしくお願いいたします。 私は、現在、妊娠7週目です。 先週、6週目のわりには赤ちゃんが小さいと言われ、 超音波の確認では4週6日の大きさしかないと言われました。 経過を見ましょうとのことだったのですが、今週にはいって、 夜に茶おりの出血をし、病院に行きました。 そこで、赤ちゃんがあまり大きくなっていないといわれ、 心拍も確認できませんでした。 その日に、子宮ガン検診も行い、2日間くらい出血するからと言われ、 いまにいたります。 3日たったいまも出血していて、鮮血も混じるし、下腹部痛もあります。 絨毛性出血もありえるのかな?とも思いましたが、 赤ちゃんの心拍も確認できてないので、とても心配です。 病院には、4日後に伺う予定になっているのですが、早めにいったほうがいいでしょうか? 同じ様な経験をされているかたがいらっしゃいましたら どんな状況だったか、教えていただけると嬉しいです。

  • 7W5Dで胎芽と心拍が未確認

    41歳で初の自然妊娠です。つわりもたまにめまいがある程度、食欲があまりない程度で殆どありません。腹痛や出血もないです。胸のはりはすごくあります。 今のところの経過は下記の通りです。 5W6Dにて袋5mmを確認。子宮筋腫30mm 6W5Dにて袋10mmを確認。 7W5Dにて袋22mmを確認。子宮筋腫40mm 胎芽も心拍の確認も取れませんでした。 病院では、「う~ん、来週検診して心拍が確認できなければ流産の可能性が高いです」といわれました。私の年齢だと40%は流産ですとも言ってました。 同じような症状で無事にご出産された方、繋留流産になってしまった方などいましたら、そのときの状況を教えていただけますか?やっぱり流産かもしれないと、毎日不安で落ち込んでいます。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 胎芽は見えたが心拍が確認できない

    こんにちは。よろしくお願いします。 昨日(6週1日で)胎芽を確認することができましたが、先生は「今動いたような気もしたがまだ心拍がはっきり確認できない」ということでした。 先生は胎芽について「まだ小さいので大きさを出す段階でもない」とのことだったのですが、自分で測ってみたらぼやけている輪郭で測ってみて2mm弱くらいでした。 1.2mmくらいの大きさでも、胎芽確認と同時に心拍確認できる方もいるみたいなので少し不安になりました。 ちなみに一週間前(5週1日)の検診ではまだ4mm程度の胎のうしか確認できなかったので、この一週間で卵黄のうと胎芽まで確認でき、 かなり成長したんだなと思い嬉しかったのですが、だいたいの方は心拍も同時に確認できているみたいなので少し不安です。 私のように胎芽の確認と心拍の確認がずれることはあまりないのでしょうか? 鮮血などの出血もなく、悪阻も日に日にはっきりしてきているので自分としては順調だと思いたいです。 今回は胎芽が小さくて心拍が見えなかったのか、週数が浅くて心拍が確認できなかったのかどちらに近いと思いますか? そもそも胎芽が出来た時点で肉眼で確認できなくても心拍はあるのですか? それとも胎芽が出来てしばらくして心拍が出てくるものなのでしょうか? ネットで見てもあまりこのような体験を確認することが出来なかったので、納得する材料が得られずこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 6w5d胎芽は育ってましたが心拍確認できません

    頻繁に質問させていただいております。 もっとドンと構えなくちゃと思いながらも不安で仕方ありません。 6w5dで胎芽7.9mmでしたが、心拍が確認できませんでした。 1週間前は4~5mm程度でした。 胎芽の成長率が1日1mmと言われる中、この成長具合も心配です。。 先生はこの大きさで心拍確認できなくても気にすることない、問題は来週だね、とおっしゃってくれたのですが、胎芽2mmとかで心拍確認されている方もいらっしゃるので、不安で仕方ありません。 私は体外受精で妊娠しているので、週数に間違いはありません。 また、体外受精では6wには心拍確認できると、とあるサイトに書いてあり不安が増してしまいました。 同じような状況の方などいらっしゃいましたら、コメントいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 出血と心拍確認

    妊娠7週です。 7W3dに出血があったため受診すると、心拍が確認できないとのこと。 1W後にきて確認できないようなら、難しいといわれ安静にするも 翌日再出血。 やはり心拍が確認できず、形もいびつ。9割の確立でダメでしょう 5日後にもう一度確認して、見えないようなら流産です、と言われました。 みなさんは何週くらいで心拍確認できましたか? 毎日不安でたまりません。

専門家に質問してみよう