7w0d 心拍確認、出血と腹痛あり|妊娠初期の不安について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週で心拍確認しましたが、出血と腹痛があります。胎芽のサイズは平均よりやや小さいです。
  • 妊娠初期段階からポリープがあるため微妙な出血があり、腹痛もあります。安静にしていますが、動くと強めの腹痛が起きます。
  • 母子手帳の指示がまだ出されていないため不安です。同じ経験をされた方、無事に出産された方がいらっしゃるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7w0d 心拍確認しましたが出血と腹痛あり。

妊娠7週で心拍確認しました。 サイズは胎芽は4mmと平均よりやや小さいくらいです。 妊娠初期段位からポリープがあると言われており、微妙な出血(鮮血)と便をしたさいに、通常よりやや多目の出血が出ます。 あと、チクチクと腹痛があり、極力安静にしてますが、少し動いたりすると強めの腹痛におそわれます。 また、この時期に母子手帳を病院の指示のもともらえるそうですが、その指示も出されませんでした。 同じような経験の方で、無事出産されたかたはいらっしゃいますか? 病院からは次は二週間後に来てくださいと言われましたが、二週間待てません(T^T) 不安で、ついこちらに書き込みました。 どなか、同じような経験の方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子どもが3人います。 3人とも安定期になるまで出血の量が多かったです。 うちは3人とも心拍確認してから予定日が確定してから9~10週頃に母子手帳もらえました!! 出血があっても12週までいくと問題なく育つことが多いそうですよ。 不安な気持ちすごくよくわかります。 つわりもあるでしょうしもう少し頑張ってくださいね。