• 締切済み
  • すぐに回答を!

Thunderbird31.7.0送受信不可

Win7でメールソフトThunderbirdを便利に使っていましたが一昨日突然送受信が出来なくなりました。バージョンは31.7.0ですが下記のメッセージが出ます。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました : smtp.ic-net.or.jp のパスワードが取得できなかったため、メッセージを送信できませんでした。 *パスワードの格納場所にパスワードが見当たりません *現在3件のアカウントを登録していますが新規の登録が出来ません *アカウントの設定は他のメールソフトでは問題がありません *ウイルスソフトはノートンで一旦外してみましたが駄目でした

みんなの回答

• 回答No.1

>現在3件のアカウントを登録していますが新規の登録が出来ません 新しい別のプロファイルを作成して、そのプロファイルを使用してThunderbirdを初期状態で起動して、アカウントを設定できますか? (複数のプロファイルを使用する) https://support.mozilla.org/ja/kb/using-multiple-profiles Thunderbirdを終了した状態で、スタート→「ファイル名を指定して実行」又は「プログラムとファイルの検索」に、「thunderbird.exe -p」と入れてエンターキーでプロファイルマネージャーが開くはずです。 >[メッセージの送信エラー]メッセージを送信できませんでした。メールの送信前にエラーが発生しました:~ のパスワードが取得できなかったため、メッセージを送信できませんでした。 (このエラー参考) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024574