• ベストアンサー

アドビリーダーDCの使い方について

これまでのバージョンより非常に使いづらいです。 特に、起動時に (1)右ペイン「PDFを書き出し」以下が必ず開くこと。 (2)「モバイルとリンクしていません」のような表示が表れて消えにくいこと。 この2点を解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

書かれたのは、過去に保存したPDFファイルを開いた時のことですね? 私は、 >(2)「モバイルとリンクしていません」のような表示が表れて消えにくいこと この表示はないですね。 >(1)右ペイン「PDFを書き出し」以下が必ず開くこと これは、次のページによる処理で、「PDFを書き出し」などの右区画は非表示になりますが、左区画の「しおり」は起動時に消えません。 (Adobe Acrobat Reader DCの「ホーム」や「ツール」を非表示にする) http://www.ka-net.org/blog/?p=5558 ただし、単にDCを新規に起動する場合は、空白のページとなり、ホームやツール(「表示」→「ツール」から選択可能)のメニューは効かなくなります。

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました!