• ベストアンサー

アドビリーダーDCの使い方について

これまでのバージョンより非常に使いづらいです。 特に、起動時に (1)右ペイン「PDFを書き出し」以下が必ず開くこと。 (2)「モバイルとリンクしていません」のような表示が表れて消えにくいこと。 この2点を解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

書かれたのは、過去に保存したPDFファイルを開いた時のことですね? 私は、 >(2)「モバイルとリンクしていません」のような表示が表れて消えにくいこと この表示はないですね。 >(1)右ペイン「PDFを書き出し」以下が必ず開くこと これは、次のページによる処理で、「PDFを書き出し」などの右区画は非表示になりますが、左区画の「しおり」は起動時に消えません。 (Adobe Acrobat Reader DCの「ホーム」や「ツール」を非表示にする) http://www.ka-net.org/blog/?p=5558 ただし、単にDCを新規に起動する場合は、空白のページとなり、ホームやツール(「表示」→「ツール」から選択可能)のメニューは効かなくなります。

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe Readerについて

    ついさっきにAdobe Readerバージョン7をインストールしました。早速それを使っているページを見ようとしたら、急に Wedプラウザ内でPDFを表示するためにAdobe Readerを使用できません。Readerを終了します。プラウザの更新ボタンをクリックして、Acrobatを起動しえください。 と出てきます。OKを押すと消えて、更新を押すとまた出てきます。バージョン6のときは普通に使えていたのにどうなってるのかわからないので、よくわかる方教えてください。 後、インストールした後に聞くのがおかしいことなのですが、バージョン7は無料ですか?

  • Adobe Reader7 がIE6で見れません

    Adobe Reader7 がIE6で見れません 5年前にXPを買いました。 NEC ONEです Adobe Reader7(日本語)がプリインストールされていました。 そのまま、ほったからしにしていたのですが、 Adobe Reader9の最新版にしようと思い、 Adobe Reader7(日本語)を削除して、Adobe Reader9最新版を インストールしたのですが、インストールしますかで「yes} の後、うんとも、すんとも、動きません。 ウィルスバスターを止めて、再度試みましたがダメ。 マカフィ込みでも進まない。 再起動してもダメ。 仕方ないので。「システムの復元」で Adobe Reader7を戻したのですが、 英語バージョンになってしまいました。 しかも、IE6とリンクしません。 pdfを開こうとすると、動こうとしますが、固まります。 普通のpdfファイルは開きます。 でもIE6経由では開きません。 Adobe Reader7を起動し「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。 <PDFをブラウザに表示>(日本語で表現します。本物は英語) リンクしている筈なのに開きません。 仕方ないので、 別なpdfを見れるソフト 「Foxit Reader]をインストールしようと思っています。 質問 1.Adobe Reader9を最新版に出来ない理由の分かる方 2.Adobe Reader7(英語)がIE6とリンクできないか 3.「Foxit Reader]をIE6とリンクできる方法を知っていませんか。 以上です。 もし、どれでも良いですから、分かる方、居ますでしょうか。 宜しくお願いします。 スピカ

  • Adobe Readerのバージョン

    Adobe Readerのバージョン  いつも回答ありがとうございます。  Windows 8.1のパソコンを使用しています。  PDFのファイルを読むのに、  Adobe Reader  のソフトを使いますが、この時のソフトのバージョン知るのには、どのようにすれば、よいのでしょうか?  最初にスタート画面が表示されます。この画面を左にスクロールさせると  Adobe Reader  の表示が出てきます。  このボタンを押すとAdobe Readerのプログラムが、起動します。  しかし、画面上にバーが表示されず、ヘルプ、バージョン情報のようなものが、表示されません。  あるいは、すべてのプログラムのようなプログラムリストから、 Adobe Reader  を指定して起動させないといけないのでしょうか?  ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • Adobe Reader8について

    Windows XPを使用しています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索した項目にPDFとありますので、右クリックして「新しいウインドウで開く」を選択すると開きません。左クリックですと表示されます。Adobe Reader7のときは右クリックでも表示できました。右クリックで表示できるようにするには何をしたらいいか教えて下さい。

  • adobe reader

    PDFファイルを見ていたら、adobe update が表示されたのでみたら、adobe readerの最新バージョン?のインストールの用意ができたみたいなのです。 最新バージョンにしたほうがいいでしょうか?

  • Adobe Reader

    Adobe Readerの最新バージョンをダウンロードすると、 「ダウンロードしたファイルが破損しています。後でもう一度やり直してください。」 と出て、出来ません。 3日間くらい試したのですが、上手く出来ませんでした。 それに、最近Adobe Readerを起動すると、 「ファイルの最初に%PDF-がありません」 と出て起動出来なくなってしまいました。 助けて下さい(>_<)

  • アドビリーダー 11の使い方

    Windows 7でアドビーリーダー11を使用しています。 雑誌をコピーして作成したPDFファイルを開くと(画像添付)、画面端側にPDFを開く、PDFを作成、PDFを編集・・・・・・など表示されますが、非表示にすることはできないのでしょうか。またPDFファイルを画面中央に表示する方法は、あるのでしょうか

  • アドビリーダーのブラウザでの表示について

    アドビリーダーのバージョン9.2をインストールしたら、Webブラウザ内でのPDFの表示ができなくなりました。前のバージョンではできたのですが、PDFを表示できるようにするには、どのような設定をしたらよいでしょうか。

  • adobe reader 6.0 ??

    最近6.0にバージョンアップしたのですが、ブラウザ(IE)を複数開いている状態である一面でPDFファイルを開きそのブラウザを閉じると10秒ぐらい経つとオープンしていたほかのブラウザも閉じてしまいます。ブラウザ(IE)を複数開いて閲覧したいために、PDFファイルのIEを閉じたいときに閉じられません(PDFファイルオープンの時のみ)、どなたか経験されていますでしょうか?アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティで「メモリ整合性はオフです」というアラートが表示される場合、互換性のないドライバーが原因かもしれません。
  • Corel Corporationの「PxHlpa64.sys」が互換性のないドライバーとして検出された場合、Corel社のサポートサイトからアップデートすることで解決するかもしれません。
  • 製品登録に関しては、貴社製品のセットアップガイドに記載されているプロダクトキーを入力する必要がありますが、正しい形式でない場合は登録できません。WinDVDなどのサポートを受けるためには、正しいシリアル番号を入力するか、エレコム株式会社に問い合わせる必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう