-PR-
解決済み

ココナッツオイルって食用とボディケア用は一緒なの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8984437
  • 閲覧数872
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (161/161)

ココナッツオイルって最近はやっていますが、食用とボディケア用は一緒なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

食用のココナッツオイルであっても
肌に使用される時はパッチテストした方が良いそうです。
二の腕に少量付けて24時間
赤みやかぶれがないか確認してから顔や身体に使用ですよ。
お礼コメント
Abelia03

お礼率 100% (161/161)

回答ありがとうございます。
肌の強い方でなければパッチテストした方がいいですね。
投稿日時 - 2015-06-12 12:21:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

食用をボディケアに使ってもいいでしょうが
ボディケア用を食品に使っちゃいけません。

ココナツオイルに限らずなんでもですが。

「口に入れるもの」とそうでないものの製造過程や衛生基準・品質基準は
差があることが多いです。
お礼コメント
Abelia03

お礼率 100% (161/161)

回答ありがとうございます。
そういう使い方の基本も知っていた方がいいですね。
投稿日時 - 2015-06-12 12:22:01