• 締切済み

芸能人、テレビタレントが死亡したぐらいでニュース

Mokuzo100nennの回答

回答No.4

業界人の、業界人による、業界人の為のマスコミですから、、、、。

関連するQ&A

  • ネットのニュースなどで ○○はなぜ嫌われるのか?

    Yahoo や MSN などのネットニュースの見出しで 『○○○はなぜ嫌われるのか?』 という見出しが 大嫌いです!!! めちゃめちゃ腹が立つ 大嫌い の 大嫌いです 嫌いなら 嫌いで いいと思いますよ しかし わざわざニュースとして書くような事でしょうか? 2ch などの個人投稿ならいいと思いますが わたしも嫌いなタレントや政治家いますが 嫌いな感情を共有したいと思いません たまたま嫌いになった政治家やタレントを 友人同士で話題にすることは多々あります しかし それは 私自身の弱さあり 恥じるべきところも あることは 自分で知っている つ・も・り です ですから 公に 嫌いな人を募るような真似はするな! と言いたいです いつも 思います 編集者、管理している人は 校正、見直しなど していないのでしょうか? ネットのニュースの見出しはドギツイので 嫌になる事が多いです どのようにしてこのニュースが出来上がるのですか??

  • 今のマスコミ、テレビ番組について

    よく 「日本のマスゴミは異常だ!くだらないバラエティーばかりで国民に政治への感心を持たせないようにしている!」 と言う人を見かけます。 私もそうでした。 でも、諸悪の根源は国民一人一人じゃないですかね。 くだらないバラエティーばかりやってるのは、私達がそれを受け入れているから。ただ単に視聴率が稼げるから。 政治とは関係無いニュースや偏向報道をするのは、私達がそれを許しているから。 なんかこう、責任全てをマスコミに押し付ける今のネットの雰囲気が、少し気味悪いというかなんというか。 違いますかね。

  • 役者や歌手は全員、芸能人なのですか?

    テレビにも出ていなく、マスコミにも取り扱われていない、無数のインディーズバンド、役者でも無数にいる舞台のみの劇団員や学生制作映画も含めた自主制作動画の出演者、そこら中で勝手に個人で路上ライブを行っているプロかアマか分からないような、趣味としか思えない無数の素人臭いミュージシャン達も全員、芸能人のうちに入るのでしょうか? 個人の自主制作映画にチョイ役で出演したら誰でもプロ俳優デビューや芸能人デビューしたことになるのでしょうか? 小さなライブハウスで他人のカバーだけを歌って出演したら誰でもプロ歌手デビューや芸能人デビューしたことになるのでしょうか? エキストラも芸能人でしょうか? それらの方々一人一人を「芸能人」と呼ぶ人が私の周りに普通にいます。 でも、もし本当にそうだとしたら日本国民の数人に一人は芸能人ということになりますね? 「芸能人」というのはマスコミに取り扱われてテレビや雑誌などのメディアを通して国内中の人々に広く知れ渡っている数少ない著名人のことのみを指すのではないのでしょうか?

  • 芸能人、タレントになりたいのですが‥

    以前うつ病になったことなどがあり、2.3年たった今でも 手首や腕の傷が残っています。手首の裏側など見えないところなら まだかくせるのかな、と思うのですが表の部分にも傷跡(かさぶたのようではなく、ぼこぼこっとへこんでいて消えそうにありません)があります。 オーディション雑誌などを見ても清純派の方を募集!などといったものばかりで、やはり私がテレビや雑誌に出て自分を試してみたい と思うのは無理なのでしょうか。 そういった昔の過去も含めて個性としてくれるプロダクションやオーディションもあるのでしょうか ヘアコンテストのモデル等の経験はあるのですが、やはり全身が写ってしまう芸能人やタレントは諦めたほうがいいのでしょうか。 傷のことは今はとても後悔していますが、過去の病んでいた自分も含めての今の自分をたくさんの人にみてもらいたいです。 アドバイスやおすすめの情報などがあればよろしくお願いします。 (厳しい意見ももちろんお願いします)

  • マスコミが偏向報道を止めたら、たちまちニュース離れが起こるのではないでしょうか?

    マスコミによる偏向報道について問題意識を持っている方がとても多いと思います。 「マスゴミ」なんていう言い方もよく見かけます。 しかし、実際にマスコミが偏向報道をやめたら、 少なくともニュース番組、ワイドショーなどはたちまち視聴率が落ちるのではないかという気がします。 そう思う理由は、 ・なんのかんのと言いながら、マスコミが発しているバッシングにやすやすと乗っかっている人が多い。 ・自分でテレビを見ていて、扇情的表現手法の少ないNHKのニュースは、  民放のと比べて、堅く感じる。テンポが遅く感じる。地味に感じる。  無意識のうちに民放にチャンネルを回したくなる自分に気付きます。 偏向報道を止めるためには、 テレビだったら効果音、タレントコメンテーター、強調したい部分のテロップを強調するなどの手法をやめるべきだと思うのですが、 いずれにしても、マスコミは偏向報道をやめることで視聴率・購読率がガタ落ちする事をよくわかっていて、 他社に負けないためには絶対やめられないと考えているのじゃないかと思います。 皆さんは偏向報道をどうすればなくせると思いますか。 ネットの利用は、自分が見たい情報だけを選んで見てしまう傾向があると思うので、 ネット情報に頼るのも、適正に世の中の出来事を知るための手段としては難しいと思います。 ご意見聞かせてください。

  • 有名芸能人・タレントの出身地 (海外や、地方)

    お笑いタレント・タレント・芸能人で、出身が特殊な人 (劇団一人はカナダ出身らしいです 山本モナはノルウェー ユンソナは御存知韓国) ピックアップして下さい。 まだまだいるはずです。

  • 芸能人の株(株式タレント?)

    会社の株のように、芸能人の株が発行されていて、一般の人もそれを買って利益を得られるようなシステムがあるのは本当でしょうか?(今後人気が出ると思うタレントの株を買って…) 親がテレビで見たというのですが・・・ ネットで調べましたら、こういうのはありましたが(http://www.gse.jp/)、こちらは実際に株を発行している訳ではなく、芸能人の人気度(検索数)を株価になぞらえているだけみたいですね。 親は勘違いしたのでしょうか?^^; ご存知の方がいましたら教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • 芸能人はテレビ局の近くに住んでないみたい

    芸能人はテレビ局の近くに住んでないみたいですが、そのために近くに住んだ人はいますか?移動は何でしてますか?マイカー、車、タクシー?それとも一人一人に送り迎えしてくれるタクシー運転手 がタダか有料でついてるとかですか?

  • 需要のない芸能人

    この質問、不快に感じた方は回答はご遠慮ください あなたにとって この芸能人 もう需要がないんじゃない? もう要らないよ ニュースで取り上げるなよ と思う人は誰ですか? 私は 遠野なぎこ 坂口杏里 ですね 彼女たちは 行動や言動がどんどん常識離れというか 奇怪な動き あり得ない行動 犯罪すれすれというか なんか正直 怖いですね まだ芸能界にいる事ができるんだ まだニュースになれるんだ と不思議というか馬鹿馬鹿しいというか まあ取り上げるマスコミもどうかと思うけど 皆さんは この人、まだ芸能界にいるんだ いつまで芸能界にしがみついてるんだろう と思う人 それは誰ですか?

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

専門家に質問してみよう