• ベストアンサー

芝信用金庫口座開設

今日芝信の御嶽山支店で口座開設をしましたが 開設するときに入金額を1000円と言われたのですが 1000円入金しないと開設できないのですか 最終的には200円入金で口座開設ができましたが疑問にのこります また窓口でネットバンキングの申し込みをした場合は手続きが終わるまで何日ぐらいかかりますか申込書が本店に着いてから手続きがはじまるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221683
noname#221683
回答No.1

特別に開設時の入金金額に決まりはないです。私は地方銀行で100円で受け付けて貰った経験があります。もっとも直後に他行からの振り込みでン百万円が入っていますが。 ただ口座開設にかかる経費は1万円くらいらしいですよ。質問者さんは4月の1ヶ月間にここの過去質問で確認出来る範囲でも7つの口座をつくっていますよね。残高あっての口座ですがね。