- ベストアンサー
タイル画面の操作ができません。
東芝DyanaBook Windows8.1 64Bit です。 Windows8タイル画面のすべてのタイル操作ができなくなりました。 アイコン画面は通常どおり操作できますがインターネットエクスプローラーだけはやはり起動しません。Chromeは起動します。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows 8.1でパソコンの電源を切る方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016121 Windows 8 / 8.1でパソコンを再起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014260 一度、完全にシャットダウンするか、再起動してみては? Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 それでもダメなら一度セーフモードで起動します。そのままシャットダウンか再起動して通常起動に戻してタイルの操作が出来ないか?確認を。
その他の回答 (1)
- donguri_boy
- ベストアンサー率28% (653/2293)
回答No.1
スタート画面のIEのタイルを右クリック→アンインストールを選択。 それからIE 11をインストールし直す。 http://kb.seeck.jp/archives/7040
質問者
補足
早速のご回答ありがとうございます。 質問でも書きましたようにタイルの右クリック(当然左クリックも)が利きません。 教えていただいたIE11アンインストールページのリストにIE11が載ってきません。 したがってアンインストールできない状態です。
お礼
「完全にシャットダウン」を実行(dynabookでは[shift]+終了)したら直りました。 とても助かりました。ありがとうございました。