• ベストアンサー

タイル画面の操作ができません。

東芝DyanaBook Windows8.1 64Bit です。 Windows8タイル画面のすべてのタイル操作ができなくなりました。 アイコン画面は通常どおり操作できますがインターネットエクスプローラーだけはやはり起動しません。Chromeは起動します。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

Windows 8.1でパソコンの電源を切る方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016121 Windows 8 / 8.1でパソコンを再起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014260 一度、完全にシャットダウンするか、再起動してみては? Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 それでもダメなら一度セーフモードで起動します。そのままシャットダウンか再起動して通常起動に戻してタイルの操作が出来ないか?確認を。

kuuko
質問者

お礼

「完全にシャットダウン」を実行(dynabookでは[shift]+終了)したら直りました。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタート画面のIEのタイルを右クリック→アンインストールを選択。 それからIE 11をインストールし直す。 http://kb.seeck.jp/archives/7040

kuuko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 質問でも書きましたようにタイルの右クリック(当然左クリックも)が利きません。 教えていただいたIE11アンインストールページのリストにIE11が載ってきません。 したがってアンインストールできない状態です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう