• ベストアンサー

ビデオカメラの録画媒体について質問です。

sonyのHDR-CX670を購入予定です。ビデオカメラはテープの時依頼ですので、よく分かっていません。この機種の記録媒体はmicroSDXC(要はmicroSDカード)のようですが、そもそもカメラ本体にHDDがあるんじゃないのでしょうか?あるとしたら、同時にHDDとSDカードと一緒に記録させることはできないのでしょうか?まったくの初心者なので見当違いな質問かもしれませんが、 カメラ記録に関することを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕様確認したところHDDは内蔵されていませんね。 あるのは32GBの内蔵メモリ。 とりあえずSDカードがなくても内蔵メモリに録画はできます。 でも撮っている最中に内蔵メモリがいっぱいになったらどうしますか? (高画質モードだと内蔵メモリに2時間半ほど録画可能) 出先なので他にコピーはできず、かといって大事な映像なので消したくない。 そういうときのためのSDカードなんです。SDカードを用意しておけば電源のことはあるにしろいくらでも撮影は可能。昔のビデオテープの代わりですね。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.4

ビデオテープに記録するビデオカメラはアナログ方式に始まり、デジタル方式に変わりましたが、基本的に逐次記録方式なので、メモリーカードのように多数のファイルを保存してランダムアクセスすることは出来ません。  現在のビデオカメラはデジタル記録方式で、SSDやメモリーカードにデジタル情報の形で記録していますが、BDやDVDと同じく、圧縮して記録するので、僅かな容量に大量の映像情報を記録出来ます。多数のファイルに分けて保存し、ランダムアクセスも出来るようになっているはずです。  SSDを内蔵しているのは、映像情報の書き込みを高速にする為と、電池切れの時に録画内容が消失しないようにする為のものだと思います。SSDに一端保存してから、メモリーカードにコピーする方式ではないでしょうか。

ginta2000
質問者

お礼

• qazwsx21
回答No.3

HDDではなく内蔵メモリーが32Gあります。同時に内蔵メモリーとSDカードに記録する機能があるかどうかは、ちょっとわかりません。他メーカーだとできる機種があります。

ginta2000
質問者

お礼

• lisa6708
回答No.1

設定でどちらに記録するのかを選べるようになってます。 両方選ぶ事は出来ません。

ginta2000
質問者

お礼