解決済み

歌手のつるの剛士さん 歌感動します?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8983147
  • 閲覧数675
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 39% (46/117)

テレビの中ですけれど,この人の歌を聞いていて,よく女の人などが泣いています。
外の人では余り見掛ける記憶もないのですが,私には何ら感動も覚えません。
単なる素人の人程度で,上手目に聞こえる程度です。

人を泣かせるほどの感動が何処にあるのか?
私が可笑しいのでしょうか。
何らかのご感想が聞ければと思って質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (243/784)

 自分も全く感動しませんし、寧ろ押し付けがましい歌い方に嫌気さえ感じます。でもね、世の中には声量だけで、感動してしまう人がいるんですよ。恐らく静かな穏やかな環境で育った、普段あまり怒らないような方が多いような気がします。TV番組ですから、盛った演出もあるかも知れませんね。

>私が可笑しいのかと思っていたのは思い過ごしのようですね。少し自分の感情に自信が持てました(笑)

面白い人ですね。感動しました。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

思わないところで感動を頂きまして,私としてはどう返答すればいいのでしょうか?
お笑い人なら,一寸した御礼と行きたいのでしょうか。
余りにもつるのさんの感情が伝わって来なかったので,今回質問してみて良かったです。
本当はつるのさんへの賛美の声が聞きたかったのです。
その方が私は知りたかったのに,全く逆の私への同感が多かった方が一種の感激です。
おまけに感動まで頂いて,意表に次ぐ意表です。
それにしてもこんな表現で,私を面白いと言われたのには,逆にあなたがどのような環境におられるか?
そちらの方が一寸気になりました。
投稿日時 - 2015-05-27 16:14:20
お礼コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

ここで回答された全員が,私の期待したつるのさんへの直接の感動のコメントがなかったので,彼への謎が残ったままです。
かろうじて数人の方が,ご自身の体験ではないけれど,あなたも含めて要因を匂わす内容がありましたが,全て想像でした。

結局どなたもつるのさんの歌への評価は私の思いに似ていたので,どなたにベストアンサーを付ける差もなかったのですが,決めないとここが収まらないので,あなたにさせて頂きました。
投稿日時 - 2015-06-03 22:33:32

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (558/4264)

しないですよ。
声が出てて音程があってるだけです。
歌えてるだけであってべつに感動するようなもんじゃないです。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

本当に皆さん,続くご回答が尽くこのように続くとは,つるのさんの立場はどうなるのでしょうか?
どなたか,本当に感動を受けた方がいらっしゃらいのでしょうか。
投稿日時 - 2015-05-27 16:38:05
  • 回答No.5

感動するほどの歌唱力だとは思えませんが
ファンの人なら感動するかもしれませんね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (6/50)

ご本人様も、渋々”唄か~。・・・だけ、トークに逃げる事しか才能は、誰も感じておりません。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

でもご本人さんは,スッカリ乗っていますよ。絶対。
渋々?
それは絶対感じられません。
もう乗り気万全です。
それ来た,また人に感動を与えるぞ!
としか私には見えません。
投稿日時 - 2015-05-27 16:30:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (41/78)

オンチではないと思いますが、うまいとも思わないですね。

だから色んな人の名曲をカバーしてるアルバムとか出しちゃうのはちょっと失笑です。
「そこまでうまくねーぞお前」って思います。

テレビで真剣に歌ってる姿とか見ると・・・イタイな~って思ってしまいます。(ファンの方すいません)

だから自分も感動しませんし、どちらかというとkoocy4さんと同じかなと思います。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

外の方々の回答でも皆さん,一様に私に同感のご様子,この数の多さの方が驚きです。
私が可笑しいのかと思っていたのは思い過ごしのようですね。
少し自分の感情に自信が持てました(笑)
投稿日時 - 2015-05-27 14:49:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (368/2991)

女の人が泣くのは自分の高感度を上げるためだけです。
歌手でもない人がそんなに感動させるほどの技量があるとは思えません。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

自分の高感度を挙げる!
一寸ビックリな発見です。
注目をそこで自分に集める手法ですか?
座布団3枚と行きたいところですね。
投稿日時 - 2015-05-27 16:25:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (191/1206)

テレビで観る感じでは、質問者様と同意見。でも、実際にまじかで感じるものとは異なるのかもしれません。
補足コメント
koocy4

お礼率 39% (46/117)

そうですか?
試しにまぢかで聞いてみたいものです。
単なる興味本位ですけれど。
投稿日時 - 2015-05-27 16:20:06