-PR-
解決済み

トラリピの特許侵害裁判について

  • 困ってます
  • 質問No.8983012
  • 閲覧数524
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

トラリピのマネースクウェアが
iサイクルの外為オンラインを特許侵害で訴えたのですが
外為も、なにか特許(?)的なもの持ってなかったでしたっけ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

トラリピ 特許侵害
外為のiサイクルは特許権"出願中"です。
特許を取ったわけではありません。
お礼コメント
sachianzu1515

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございました。
そうですか、出願中ということだったんですね!
投稿日時 - 2015-05-29 16:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

え!iサイクルってトラリピってパッと見同じなんですが
特許取得とか、不可能ですよね。
お礼コメント
sachianzu1515

お礼率 68% (11/16)

最後の方がおっしゃっていたように、「出願中」ということでした。
投稿日時 - 2015-05-29 16:53:38


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3450/9574)

他カテゴリのカテゴリマスター
特定の特許についての侵害を訴えただけなので、対応として、

・侵害していない(別技術だ)
・そもそも特許される条件を満たしていないので、特許無効である

などという争いをするとともに、

・こちらもこういう特許があるから、あなたは私の特許のほうを侵害している

と「別件」でクロスカウンターを入れることができます。

これらを通じて、和解案として相互ライセンスや賠償金支払い額の算定をする、という流れの、ごくわずかな最初のジャブが放たれただけなのです。
お礼コメント
sachianzu1515

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございます。なかなか複雑・・・。
投稿日時 - 2015-05-29 16:52:38