• 締切済み

ガラスのまな板

最近ガラスのまな板をよくみかけます。 プラスチックのまな板よりも衛生的でいいのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.2

強化ガラスのまな板は衛生面では黒ずみが出ませんし、洗浄が楽です。 みじん切りなどには不向きです。 ガラス特有の音がするので、日本の包丁を使いたいなら普通の物をと思います。 海外ではガラスが横行していますが、あくまで海外の包丁とセットで考えられています。

• makori
回答No.1

ガラスのまな板は、ものを切るためではなく パイ生地やパン生地など、こねたりするのに適しています。 冷たいのでバターが溶けにくいとか、くっつきにくいとか。 包丁を使うものではありませんので、衛生的にどうのと比較もできません。