• 締切済み

歯の矯正について

40代ですが、 歯を噛んだ時少し上の歯が内側に入ってしまっています。 先日歯医者で上の歯を前に出るような矯正が出来るか相談したところ、 年齢的に下あごを引っ込めることは出来ないので、 下の歯を内側に向けて、上の歯を外側に向けるような矯正なら出来るとのことでした。 このような矯正をした場合、見た目で変化はあるでしょうか? 自分は少し受け口な感じなのと、受け口のせいかカツレツが悪いような感じもします。 見た目やカツレツなどで、どのような変化があるか教えてください。

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

見た目は変化があるとおもいますよ。 ただ、あごの状態やそのほかの歯列にかんしては、人それぞれなので、なんともここでは詳しいアドバイスができません。歯医者さんに聞くのが一番ベストです。心配なようなら、いくつか歯医者を回って見解をきいてみてもいいかも。 あと、カツレツではなくて、カツゼツです。カツレツはおいしい料理です。 なめらかにしゃべることという、放送用語みたいですね。 カツゼツは歯並び以外に、そもそものしゃべり方、口のあけかたも関連してきます。 アドバイスはいくつかありますが、まずは普段よりもゆっくりしゃべるといいとおもいます。意外と、自分でおもってるより早口なんですよね。