• ベストアンサー

TFT思考場療法について

ootsuの回答

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.3

TFTは、どちらかというと自分でやるものです。 >その療法をやっている病院を探しています。 病院に頼るという考え方を捨てて、自ら治ろうという意志をちょっとずつ持ってみませんか? ちょっとずつでいいです。 そして、本でも#2さんの紹介のインターネットでもいいですから、見ながらちょっとずつ自分でやってみましょう。 ツボを毎日、何回もタッピング(叩く)しているうちに徐々に自分が変わっていきます。あるいは、不安がちょっとやわらぐことがあると思います。その感じ、感触を覚えて、さらにタッピングを続けていき、だんだんと不安を解消していくというものです。 すぐ効果が出る場合もありますし、なかなか効果が出ない場合もあります。 私の場合も何回かやっているうちに「ふわぁーっとした安心感を得られるときがありました。」 TFTと同様の物としてEFTというものもありますので紹介しておきます。 http://homepage1.nifty.com/tips/eft/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tips/eft/
nyamase
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! TFTの本を買ってやってみたのですが、 いまいち効果がわかりませんでした。 何回もやらないとコツがつかめないんですかね? 教えてもらったHPも見てみようと思います。 どうもありがとうございました♪