• 締切済み

婚約中彼

yakuya5565の回答

回答No.3

婚約というのは、どういう状態ですか??ちゃんと、親の紹介や、結婚に向けて具体的に場所や見積もりを取ってる状態ですか? もし、そうじゃないなら、それはまだ婚約状態ではない気がします。 聞けば良い事だと思いますがどうですかね?

yy5908
質問者

補足

ありがとうございます。 すでにお互いが親に挨拶を済ませていて、後は顔合わせの段階です。 辛くて仕事中涙が出そうになります。

関連するQ&A

  • 婚約者との関係について

    この度、婚約しました。 相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。 知りあって数ヶ月で婚約に至りました。 その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん キスすら有りません。 きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは 深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、 そのような事も気にしなくていいのかと考えます。 と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと 思えるようになったのです。 ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を 取る事に引け目を感じます。 2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち なのですが・・・。 もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか? 皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。

  • 婚約指輪について

    今週末に彼と一緒に婚約指輪を購入しにいく予定です。 彼は私が欲しいものにして良いよ♪と言ってくれています。 私は普段も使用できるようなものが欲しい、と思っています。 憧れもあるので、ティファニーのフルエタニティーリングが良いかな? と思っているのですが…。 婚約指輪なので、やっぱり一粒ダイヤが良いのかな?とも思います。 婚約指輪でフルエタニティーリングを購入された方っていらっしゃいますか?? 婚約指輪についてアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

  • 婚約者との関係

    現在婚約して、結婚準備中です。 知りあって約半年。トントン拍子に婚約が決まりました。 お互い仕事に追われ、なかなか会う時間も少ないのが現状です。 さて、婚約者の彼女とはデートは何回も重ねましたが、キスやHは1度もしていません。 そういうシチュエーションが無かったと言えばそれまでですが、いわゆるお見合い形式で知りあった為、普通の恋愛からの始まりでは無かったのでそういう雰囲気になりにくい所もありました。。 ただ当然彼女を愛していますし、結婚までにそういう事をしてないのもどうなんだろう??と思うようになってきました。 参考程度に皆さんの意見・アドバイス等聞ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 私には婚約者が居ます。

    私には婚約者が居ます。 最近、私のワガママやイライラで彼を困らせてばかりで、自分の親などにも迷惑を掛けていました。 私自身の性格に問題がありだと思っています。 喧嘩をしても、電話しつこくしたり、メールをしつこくしたり…。 彼に非はありません。 彼は、本当に普段は怒らないヒトで、怒ると口は悪くなるものの…本当に普段は大事にしてもらってました。 その彼が手を上げるほど私は怒らせてしまいました。 許してもらっては同じ事を繰り返し…彼は、お母さんに「もう自信がない」と寝込んでしまってる。と言われました。 彼のお母さんも別れた方が良いんじゃない?と言った感じです。 でも、私にとっては凄く大事な人なので別れたくありません。 お母さんには「少し距離を置いて、あの子がどう言う風に考えるかちがうかな?私も見てて可愛そうに思う」と言われてしまいました。 今、出来るのはただ待つしかないのですが…待ってる間が不安で苦しくてたまりません。 今は、何も連絡しないで待つしかないですよね…?

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。

  • 婚約破棄?

    お互い27歳、付き合って丸7年の彼が居ます。 今年の冬に式場も決め入籍予定だったのですが、 彼のお家の借金や相続の問題と、彼がマリッジブルーになってしまった事もあり、 一旦入籍を取りやめました。 一時は別れ話までいったものの、 その後もデートしたり電話したりお付き合いは続いている状態なのですが、 先日彼の会社の同僚に「婚約破棄になった」と言っていた事が第三者を通じてわかりました。 私は延期になった事は確かだけれど破棄になったなんて寝耳に水だったので、 彼に聞いてみたところ「婚約破棄なんてしてない」と否定されました。 彼の言うことを信じたいのは山々なのですが、 私の居ない所で言うのは、もう私と結婚する気が無いという事なのでしょうか。 もう1つ、 ちゃんと結婚する気があるのなら、 クリスマスには高価な物じゃなくて良いから形として婚約指輪が欲しい だけど、その(買うか買わないかの)判断はあなたに任せる と言ってみようと思うのですが、 男性にとってこれは重たい女になるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 婚約者と両親の関係について

    少し困っているのでみなさんの意見を聞かせてください。 私の婚約者は、両親から平均週1回電話がかかってきます。 婚約者が電話に出れないときは、出れるまで連続何回か電話が来ます。 大抵、かかってくるのが土日なので、デート中、必ずと言っていいほど電話が来ています。 1回で通話が終わるときもあれば、デート中、3回も通話することもあります。 (婚約者は、「デート中だから。」と断ってくれているますがそれでも来ます。) 一度、喧嘩になって、婚約者から両親に 「電話の数を減らして、少しは子離れした方がいい」と言ってくれましたが、 「親をないがしろにするなんて、あなたはなんてヒドイ子なの?」 という感じで喧嘩になり、婚約者が自分が悪かったと、反省していました。 私は、今まで付き合った人は親からの連絡は、月1くらいだったので 週1はとても多く感じてしまいますが、一般的に普通なのでしょうか? 結婚してからも週1で電話がくるのかと思うと、 嫁の立場として、すこし不安です・・・・。 家族が仲良いのはいいことだと思うのですが こんなことで不安になる自分がおかしいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 婚約者がいる彼を好きになってしまいました

    婚約者がいる人をすきになってしまいました。 私とはクラブで知り合って何度か遊ぶうちに心奪われました。 これではダメだと思い、もう会うの最後にしようと伝えると「最後なの?」と 言われてしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私と会った後に、婚約者とデートに行ったりして、最低な男だとおもってもきらいになれず苦しいです。 最近、「ばれたらどうなるのかなぁ。けど会いたい」 とまでいわれ、遊ばれてるのわかってるのに会えなくなる悲しみを思うと なかなか決心がつきません。彼が私を好きになってくれたらいいのにとさえ思ってしまいます。 心がぐちゃぐちゃで、どうしたらいいかわかりません。

  • 婚約とセックスについて

    結婚前提に付き合っている彼女に、肩を抱いて、キスしようとしたところ、婚約までそのような事しないと言われました。 このような場合、次回からどのようなデートをすれば良いのか分かりません。 毎回外食では、出費もかさみます。 一度彼女に提案し、自宅でのデートを打診使用と思いますが、女性的に考えて、セックス無しの自宅デートは考えられますか。