• 締切済み

これを1か月続けるとお腹凹みますか??

中二女子です。 身長158cm、体重44後半で、胸は小さすぎるのに、お腹が超出てます。 大体ウエスト68cm位です(前測りました) そして来月ともう少ししたら学校でプールの授業もあります!! それまでにとにかくお腹をどうにかしたいんです。 成長期なんで痩せなくていいですとかゆう回答はいりません!!←ごめんなさい泣 ほんで下の↓メニューを1か月続けたいと思います(自信ないけど)!! 続けたら、お腹凹みますか?? モデルみたいなウエストになれますか?? ↓メニューはこれです↓ ・間食しない!!土日以外(食べ過ぎはダメだけど) ・1日30秒×2回の足上げ(床から足を何センチ上げてキープとかゆうやつです) ・片足上げ1分位(歯磨きの時にやろうと思ってます)を両足1日1回 ・腹筋1日30回 ・お風呂上がりに5分程度柔軟体操 こんな感じです!! 早めに回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

・1日30秒×2回の足上げ(床から足を何センチ上げてキープとかゆうやつです) バランスを鍛えても痩せる効果はほとんどないと思います ・片足上げ1分位(歯磨きの時にやろうと思ってます)を両足1日1回 これもバランス ・腹筋1日30回 ゆっくりやれば効果あると思います が、筋肉が小さすぎます。スクワットをしましょう。スクワット一回で腹筋50回に相当するエネルギーを使うみたいです。エネルギーを使うというよりも、筋肉がついて消費カロリーが上がります。 『スクワット 効果』でネットで検索してみて下さい。 ・お風呂上がりに5分程度柔軟体操 ウォーキングかジョギングの後にやりましょう。 貴方が考えたメニューを否定しているわけではありません。ただ、モデルみたいなウェストになれるかという質問に対しては、そのメニューではなれないと思います。 第一1カ月でモデル並みのウェストを手に入れれるなら誰も苦労しません。 モデルの人たちは普段の生活習慣の中に食事、運動、睡眠を気にして生活しています。 仕事ですからね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

お腹のぶんだけ少し上についてもらうためにも、 腹筋を肋骨や背骨の間にめりこませるくらいの気持ちで引き寄せて、 ウエストの位置の内臓から脂肪から、全部をウエストから持ち上げるようなつもりでキープしてみてください。 座っているときでもできるので、授業中でもずっと鍛えられます(息が苦しくなったり、勉強が頭に入らないようになったらやめて授業に専念してくださいね) これからのためにも、カラダの軸を保っている腹筋・背筋、そして外からみえないけど足を胴体で支えている体幹の筋肉を鍛えて、「姿勢がよくなる」イメージで筋肉をいじめてください。 いい姿勢のためには、胴体にある筋肉がまんべんなく必要で、それで基礎代謝が上がると太りにくくなりますので。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

とりあえずこれ↓をやっておきましょう。 http://spotlight-media.jp/article/148086688860901576#/ これだけでは十分じゃないかもしれないので、他のことと合わせたほうがより確実かも… 足上げ運動よりは爪先立ち(背伸びする時にやりますよね?)を20回程度行ったほうがいいかも。 ふくらはぎの筋肉が鍛えられます。 足首のネンザ予防にもなります。 ダイエットに成功する人と失敗する人のボーダーラインは2ヶ月以上継続できるかどうかです。 どこかの健康サイトがそういう調査結果を発表していました。

回答No.3

1.腹筋の筋トレ効果について お腹を凹ますために腹筋を行う事についてですが、腹筋は体の筋肉の中では小さい方です。なので、筋肉の消費カロリーからすると少なすぎます。そこで腹筋プラススクワットをオススメします。 人間の体の筋肉は70パーセント下半身にあります。なので、腹筋だけを行うよりもさらに効果的にエネルギーを消費する体になります。スクワットしたからといって足が太くなる事はありませんのでご安心を。 2.有酸素運動を行う 前者の方が言っておられましたが、朝にウォーキングするといいです。体が慣れてきたらスロージョギングがオススメです。朝起きたら水をたっぷりのんでから歩きましょう。朝ご飯はウォーキングの後に食べるようにしてください。朝は体が飢餓状態ですので脂肪を燃焼しやすくなります。朝ご飯を食べてから歩くと食べた分のエネルギーを消費するだけになってしまいます。スマホを使っているならruntastic(無料)というアプリがあるのでモチベーションアップのために使うのもありです。 何キロ、何分歩いたかを記録してくれます。 3.筋トレは食事の前に行いましょう 筋トレご飯栄養補給が必要です。筋トレを行うと成長ホルモンってゆうのが体から分泌されます。成長ホルモン分泌中は食事を食べても脂肪になりにくく、より筋肉の修復が行われるようになります。 4.食事の大事さ タンパク質を多くとりましょう。せっかく鍛えた筋肉はタンパク質を摂取しないといけません。食べる順番も気をつけて下さい。スープ、野菜、肉系を先に食べて、米などの炭水化物は最初に食べないようにしましょう。炭水化物を食べると血糖値が上昇して食べたものが脂肪になりやすくなります。 私は低炭水化物ダイエットをしていますが、習慣化すると炭水化物を食べなくても大丈夫な体になります。低炭水化物ダイエット、ケトン体ダイエットなどでネットで検索すると情報がでてきます。期間限定でというなら炭水化物を一切とらないケトン体ダイエットがいいかもしれません。ケトン体ダイエットは炭水化物以外は食べ放題のダイエット法です。一カ月だけ頑張ってみると体は確実に変わります。 4. よく寝る事 朝にウォーキングする時間を確保するために夜は早く寝ましょう。寝てる間にも成長ホルモンが分泌されるみたいです。睡眠確保で痩せやすくもなります。 5.間食は低カロリーなものを選ぶ 私は口が寂しい時はスルメを食べます。 コンビニなどで売っているもので裏の成分表をみてください。炭水化物の量が異常に低く、タンパク質が多いです。スナック菓子の裏の成分表を見ると炭水化物がかなり多いです。これが太る原因です。スルメの注意点としては塩分が多いため食べ過ぎはよくないです。 以上1~5までの項目で参考になれば試してみて下さい。

maki0523
質問者

補足

回答ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o))) 私が考えたメニューやらんと、スクワット1日50回の方が効果あるってことですか??

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.2

こんにちは まだ中二ですから、これからくびれてくると思います。 運動が少ないです。 運動部でなければ、体育の授業は一生懸命 やりましょう。 特に器械体操系、後は陸上。 メニューが、簡単すぎます。 これでは負荷がかからず、早くに結果を得ることは 難しいです。 スクワットを50回ゆっくりやった方がマシです。 スクワットは足だけだと思いがちですが 太ももの筋肉が大きく、意外とお腹の筋肉にも 効果があります。 授業中につねにお腹を凹ましているように意識する。 スカートは緩いモノではなくぴったりのモノを穿く。 (緩いと身体が慣れてしまう) 出来れば、ベルトなどできっちり留めておくのが 一番です。 (私は、この方法で細い時で54cmくらいでした) 歩くときもお腹を意識して歩く。 これだけで結構変わると思います。 頑張ってくださいね。

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

まず、摂取カロリーより消費カロリーを高くする事。 カロリー消費は有酸素運動の方が良いので早起きして歩くのがベスト。 夜7時以降に食べない事。 炭水化物(ごはん、パスタ、パン等)は控え目に。 間食は土日も控えた方が良い。 飲料水は水、お茶類以外飲まない事。 以上を行いながら腹筋を鍛えればOKだよ。 因みに腹筋は最初に何回出来るか、何分出来るか数えて、限界を自分で理解しておくと良いよ。その限界が楽になってきたら少しずつ増やす。これで夏にはナイスな身体だね。

関連するQ&A

  • 一ヶ月くらいでぽっこりお腹をぺったんこにさせたいの

    一ヶ月くらいでぽっこりお腹をぺったんこにさせたいので、毎日腹筋50回くらいと間食をひかえて(どうしてもお腹すいたときはバナナや寒天などを食べようかなと...) 朝昼晩食べるけどあんまりカロリーの高いものをたべないようにしてみようかなと思うのですがそれでぺったんこになれますかね?? 家の中でできることでウエストが細くなれること教えてください (ちなみに私は今15歳で身長159体重48ウエスト65くらいです。。理想は太る前の58くらいまでに戻りたい....)

  • どうにかしたいこのお腹

    こんにちは。 私は今年の春で中学校2年になります。 最近、お腹の周りの脂肪が気になっています・・・。 体育座りなどをするとお腹が三段腹になってしまいます。 しかも三段腹になるところにラインがげきてしまうぐらいです><; 身長ゎ1月に計ったので156cmで体重が47.5kgです(゜□゜;) 一応、『標準』らしいのですが、このお腹は『標準』でわ絶対ありません!!! 部活ゎテニス部です。 今まで、2週間ぐらい1日50分間走っていた時期もぁありましたがぜんぜん体重が減りませんでした。 間食もなるべくしないようにしているんですが・・・。 お腹だけが太っているんです。 腹筋もしていた時期がありましたが、ネットで調べて見ると腹筋をしても筋肉はくみたいなのですが、痩せはしないようなのです。 今は雑誌に載っていたのでお風呂あがりお腹を60回ひねっているんですが、痩せますかね? 雑誌によると1ヶ月で4.3cmウエストが引き締まったそうです。 まだ、始めて2週間ぐらいなのですが。 できれば楽しくて、簡単で、ぉ金が掛からないお腹周りに聞くダイエット方法を教えてください!!!! あと、おすすめのカロリーが低い食べ物があれば教えてください(>∩<;)

  • ぽっこりお腹

    私は今学生で今年で20歳になります。 現在身長が163cm、体重が61~62kgあります。 去年の今時期もこれくらいの体重だったのですが、お腹の出具合が全く違い、今の方がとても出ていて悩んでいます。 腹筋があまりないこともおなかの出ている一つの原因だと思い、腹筋をなるべく一日30回はやるようにしています。 食事は、1日3食、なるべく野菜を中心に和食系を心がけています。 ただ、夜食はしないのですが、夜の6時までの間に2回ほど間食をしてしまいます。 チョコを2~3粒やお饅頭やお団子などの和菓子をよく食べてしまいます。 この間食が大きな原因だと思うのですが、なかなかやめることができません。 何かやめれたり、我慢できるようなアドバイスがあればお願いします。 あと、下っ腹に効果のある腹筋も教えてもらえると幸いです。

  • 食べてないのに、お腹がタプタプ

    どうぞよろしくお願いします。 ダイエットをしてるのですが、体重は少しずつ減ってはいますがお腹のお肉が全く減りません!! ぽっこり出ていてビニール袋に水かゼリーを入れたようなさわり心地でとにかく両手で掴むと伸び、タプタプして柔らかいです。 スキニージーンズをはくと、お腹が乗ってウエストが隠れる感じです。 ダイエット方法は、朝とお昼は和食で少なめ、夜は軽くで、6時以降は食べません。 水分は水かお茶、間食は一切しないというものです。 運動はウォーキングを3日に1回30分くらいしています。 10日で1.5kg減り、現在158cm50kgです。体型は下半身デブです。 あと、かなりの便秘症です。 揚げ物や甘いものもなきたい気持ちで我慢しているのにお腹を見ると悲しくなります。こちらでお聞きする前に色々調べて、 腹筋が必要なのかなと思い、昨日から腹筋を10回×3セットしています。他にアドバイスがあれば、是非よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪

    昔からお腹の脂肪で悩んでいます。 体形は身長152cm 体重42kgでまぁ普通かなと思います。 ただ、お腹の脂肪がものすごく気になります。 ウエストも58cmとサイズ的にはそんなに太っていないのですが、 脂肪がついていてベルトに脂肪が乗ってしまって見苦しい感じです。 だからといって腹筋が無いわけではなく、力を入れると硬くなります。 腹筋運動も100回くらい余裕な感じです。 コレってどういうことでしょう? 腹筋の上に脂肪がついてるってこと? 今まで腹筋運動をすれば脂肪は減るだろうと毎日腹筋をしていたこともありましたが、一向に減る気配ナシ。 食事制限で脂肪を減らそうとも考えましたが、他の部分をこれ以上減らしたくないんです。貧素になりそうで・・・。 どうすればお腹の脂肪だけを取ることができるでしょうか? ついでに質問。 お尻が小さいのも悩みです。 小尻にする体操はあってもグラマーにする体操なんてないですもんね。 何かいい方法はありませんか?

  • おなか周りのみ

    31歳・男・171cmです。 1年前くらいから、体重を落ち初めて、1年で70kg→63kgまで落ちました。 別に何かしたわけでないのですが、 週に1度テニスレッスン。 足腹筋20回・通常腹筋20回(週5日、寝る前に) 後は、仕事上2時間は歩き回る。 食事後はTVなど見ている時は、バランスボールになるべく乗っている など、食事後は間食なし(夜はとくに) 太ももやあごの肉も落ちたのですが、おなか周りのみ残ってしまいました。なのでウエストが83cmあります。見た目も下っ腹もポッコリしてます。 どのような事をすればよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お腹周りをすっきりさせるには?

    こんばんは、41歳の女性です。 身長は165cm、体重は52.5kg、体脂肪は23.8%です。 体型には気を使ってるのでスタイルはいいとおもうのですが・・・ いま事情があって いぜんしていたジョギング、ジャザサイズをしていません。 自宅が山の中腹に有るため 歩いての往復と立ち仕事、仕事のない日は小一時間ウォーキングくらいをこなしています。 ただ気になるのは 立った状態でお腹をつまむと1.5cmくらいつまめるのです。  あとウエストは64cmなので もうすこしくびれたらな~と思っています。 家で出来る効果的な腹筋やダンベル体操でお勧めがあれば 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 約20日でおなかをへこませる。

    質問です。 9月20日頃に友人の結婚式があるんですが、それまでにおなかをへこませたいと思ってます。 29歳男、身長170cm体重73kgウエスト90cmの完全メタボ男ですが、結婚式当日までに毎日腹筋200回程度行えば、おなかはへこみますか? もちろん個人差はあると思いますが、経験者さんがいれば、どういうふうに腹筋した方がいいか、これの方が効果がある等、アドバイスあればお願いしますm(_ _)m

  • お腹をひきしめたい!!!

     こんにちは。私は大学一年生です。身長は149センチ・体重は43キロぐらいで平均だと思うのですが、下腹部がぽっこりと出てしまっています。それだけでなく、なぜかみぞおちの部分までぽっこりなのです!(ちなみに友達でみぞおちがぽっこりの人はいません…)  以前吹奏楽をしていたため、腹筋(足を上げるのも、一般的なのも)を毎日していましたが、その時もお腹はぽっこりのままでした。まあ、もちろんウエストは今よりもほんの少ーし引き締まっていた気がしますが…。  そこで質問です!いったいどうすればこのガンコなお腹のお肉をなくす(引き締める)ことができるのでしょうか?  「下腹部は足上げ腹筋がいい」とよく聞きますが、それにも効果的なやり方があるのでしょうか。そしてみぞおちのぽっこりをなくすよい方法を知りませんか??今までそんな方法を聞いたことがないので…。  期間はできれば1ヶ月くらいで、少しでも変化が現れて欲しいです。1ヵ月後に合宿があるものですから…。もちろんそれ以降もきちんと続けるつもりです!せめて夏までにこのお腹とサヨナラしたーい!! どうかご回答お願いします!    

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?