• 締切済み

これを1か月続けるとお腹凹みますか??

中二女子です。 身長158cm、体重44後半で、胸は小さすぎるのに、お腹が超出てます。 大体ウエスト68cm位です(前測りました) そして来月ともう少ししたら学校でプールの授業もあります!! それまでにとにかくお腹をどうにかしたいんです。 成長期なんで痩せなくていいですとかゆう回答はいりません!!←ごめんなさい泣 ほんで下の↓メニューを1か月続けたいと思います(自信ないけど)!! 続けたら、お腹凹みますか?? モデルみたいなウエストになれますか?? ↓メニューはこれです↓ ・間食しない!!土日以外(食べ過ぎはダメだけど) ・1日30秒×2回の足上げ(床から足を何センチ上げてキープとかゆうやつです) ・片足上げ1分位(歯磨きの時にやろうと思ってます)を両足1日1回 ・腹筋1日30回 ・お風呂上がりに5分程度柔軟体操 こんな感じです!! 早めに回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

・1日30秒×2回の足上げ(床から足を何センチ上げてキープとかゆうやつです) バランスを鍛えても痩せる効果はほとんどないと思います ・片足上げ1分位(歯磨きの時にやろうと思ってます)を両足1日1回 これもバランス ・腹筋1日30回 ゆっくりやれば効果あると思います が、筋肉が小さすぎます。スクワットをしましょう。スクワット一回で腹筋50回に相当するエネルギーを使うみたいです。エネルギーを使うというよりも、筋肉がついて消費カロリーが上がります。 『スクワット 効果』でネットで検索してみて下さい。 ・お風呂上がりに5分程度柔軟体操 ウォーキングかジョギングの後にやりましょう。 貴方が考えたメニューを否定しているわけではありません。ただ、モデルみたいなウェストになれるかという質問に対しては、そのメニューではなれないと思います。 第一1カ月でモデル並みのウェストを手に入れれるなら誰も苦労しません。 モデルの人たちは普段の生活習慣の中に食事、運動、睡眠を気にして生活しています。 仕事ですからね。

• trytobe
回答No.5

お腹のぶんだけ少し上についてもらうためにも、 腹筋を肋骨や背骨の間にめりこませるくらいの気持ちで引き寄せて、 ウエストの位置の内臓から脂肪から、全部をウエストから持ち上げるようなつもりでキープしてみてください。 座っているときでもできるので、授業中でもずっと鍛えられます(息が苦しくなったり、勉強が頭に入らないようになったらやめて授業に専念してくださいね) これからのためにも、カラダの軸を保っている腹筋・背筋、そして外からみえないけど足を胴体で支えている体幹の筋肉を鍛えて、「姿勢がよくなる」イメージで筋肉をいじめてください。 いい姿勢のためには、胴体にある筋肉がまんべんなく必要で、それで基礎代謝が上がると太りにくくなりますので。

• bardfish
回答No.4

とりあえずこれ↓をやっておきましょう。 http://spotlight-media.jp/article/148086688860901576#/ これだけでは十分じゃないかもしれないので、他のことと合わせたほうがより確実かも… 足上げ運動よりは爪先立ち(背伸びする時にやりますよね?)を20回程度行ったほうがいいかも。 ふくらはぎの筋肉が鍛えられます。 足首のネンザ予防にもなります。 ダイエットに成功する人と失敗する人のボーダーラインは2ヶ月以上継続できるかどうかです。 どこかの健康サイトがそういう調査結果を発表していました。

回答No.3

1.腹筋の筋トレ効果について お腹を凹ますために腹筋を行う事についてですが、腹筋は体の筋肉の中では小さい方です。なので、筋肉の消費カロリーからすると少なすぎます。そこで腹筋プラススクワットをオススメします。 人間の体の筋肉は70パーセント下半身にあります。なので、腹筋だけを行うよりもさらに効果的にエネルギーを消費する体になります。スクワットしたからといって足が太くなる事はありませんのでご安心を。 2.有酸素運動を行う 前者の方が言っておられましたが、朝にウォーキングするといいです。体が慣れてきたらスロージョギングがオススメです。朝起きたら水をたっぷりのんでから歩きましょう。朝ご飯はウォーキングの後に食べるようにしてください。朝は体が飢餓状態ですので脂肪を燃焼しやすくなります。朝ご飯を食べてから歩くと食べた分のエネルギーを消費するだけになってしまいます。スマホを使っているならruntastic(無料)というアプリがあるのでモチベーションアップのために使うのもありです。 何キロ、何分歩いたかを記録してくれます。 3.筋トレは食事の前に行いましょう 筋トレご飯栄養補給が必要です。筋トレを行うと成長ホルモンってゆうのが体から分泌されます。成長ホルモン分泌中は食事を食べても脂肪になりにくく、より筋肉の修復が行われるようになります。 4.食事の大事さ タンパク質を多くとりましょう。せっかく鍛えた筋肉はタンパク質を摂取しないといけません。食べる順番も気をつけて下さい。スープ、野菜、肉系を先に食べて、米などの炭水化物は最初に食べないようにしましょう。炭水化物を食べると血糖値が上昇して食べたものが脂肪になりやすくなります。 私は低炭水化物ダイエットをしていますが、習慣化すると炭水化物を食べなくても大丈夫な体になります。低炭水化物ダイエット、ケトン体ダイエットなどでネットで検索すると情報がでてきます。期間限定でというなら炭水化物を一切とらないケトン体ダイエットがいいかもしれません。ケトン体ダイエットは炭水化物以外は食べ放題のダイエット法です。一カ月だけ頑張ってみると体は確実に変わります。 4. よく寝る事 朝にウォーキングする時間を確保するために夜は早く寝ましょう。寝てる間にも成長ホルモンが分泌されるみたいです。睡眠確保で痩せやすくもなります。 5.間食は低カロリーなものを選ぶ 私は口が寂しい時はスルメを食べます。 コンビニなどで売っているもので裏の成分表をみてください。炭水化物の量が異常に低く、タンパク質が多いです。スナック菓子の裏の成分表を見ると炭水化物がかなり多いです。これが太る原因です。スルメの注意点としては塩分が多いため食べ過ぎはよくないです。 以上1~5までの項目で参考になれば試してみて下さい。

maki0523
質問者

補足

回答ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o))) 私が考えたメニューやらんと、スクワット1日50回の方が効果あるってことですか??

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ中二ですから、これからくびれてくると思います。 運動が少ないです。 運動部でなければ、体育の授業は一生懸命 やりましょう。 特に器械体操系、後は陸上。 メニューが、簡単すぎます。 これでは負荷がかからず、早くに結果を得ることは 難しいです。 スクワットを50回ゆっくりやった方がマシです。 スクワットは足だけだと思いがちですが 太ももの筋肉が大きく、意外とお腹の筋肉にも 効果があります。 授業中につねにお腹を凹ましているように意識する。 スカートは緩いモノではなくぴったりのモノを穿く。 (緩いと身体が慣れてしまう) 出来れば、ベルトなどできっちり留めておくのが 一番です。 (私は、この方法で細い時で54cmくらいでした) 歩くときもお腹を意識して歩く。 これだけで結構変わると思います。 頑張ってくださいね。

• keitan916
回答No.1

まず、摂取カロリーより消費カロリーを高くする事。 カロリー消費は有酸素運動の方が良いので早起きして歩くのがベスト。 夜7時以降に食べない事。 炭水化物(ごはん、パスタ、パン等)は控え目に。 間食は土日も控えた方が良い。 飲料水は水、お茶類以外飲まない事。 以上を行いながら腹筋を鍛えればOKだよ。 因みに腹筋は最初に何回出来るか、何分出来るか数えて、限界を自分で理解しておくと良いよ。その限界が楽になってきたら少しずつ増やす。これで夏にはナイスな身体だね。