• ベストアンサー
  • 困ってます

通知マネージャーについて(Android4.4)

あるアプリの設定を調べていた所、通知マネージャーの設定をすることになりました。 「通知」「許可」「制限」と3つの選択となっています。「制限」は理解できるのですが「通知」と「許可」の違いがわかりません。この設定で何が違うのでしょうか、どうか教えてください。 Android4.4です。

noname#222007
noname#222007

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6118
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・許可:○ 通知される (永続) ・制限:× 通知されない(永続) ・通知:通知される + 今後、「許可」「制限(拒否)」のいずれにするか聞かれる のようです。(自分も今、調べたところです) (参照情報:18ページ) http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0CCYQFjAB&url=http%3A%2F%2Fdownload-c.huawei.com%2Fdownload%2FdownloadCenter%3FdownloadId%3D26788%26version%3D49227%26siteCode%3Djp&ei=dm5hVc_3NoW78gXR_oKAAw&usg=AFQjCNF0VfulWYZjnc8SxY2TxmaWpiUB5g&sig2=UKsGqtUQrXYRNKyI7Zj_jQ&bvm=bv.93990622,d.dGc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3219/7572)

質問名からソフト検索で該当するものが見つかりませんでしたので おおよそで 通知 Eメールで端末、別の端末に知らせる 許可 通知バーで知らせる 制限 通知バー、Eメールで知らせない という感じなのでは? アプリ毎の機能もさまざまなので イベントしだいかも知れません スケジュール・メール着信・SNS受信・アップデートなど 制限にイベント実行停止の機能があるかどうかは不明です 通知なので知らせる方法程度では?と感じます ご使用機種に各イベント通知機能が備わっていれば不要だと思います 未携帯時に別端末でイベントの有無を知る必要が無ければ同様に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました