• 締切済み

消防検査のクロスについて。

店舗の改装をする場合、クロスは2級でも問題ないでょうか? カラオケなどは1級と聞いたこともあります。 実際のところ、消防署に物販店としてクロスを張り替える場合は2級でも 問題ありませんか?2級のほうが種類がたくさんあって選びやすいのですが、開始届や 概要書をだすときは2級で提出してもよいのでしょうか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 業界

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

クロスに防火認定番号が必要で完了後に見える位置に認定シールを貼って置く事。

legs
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。クロスに防火認定番号を貼るのは知ってるのですが、不特定多数が入る店舗では1級じゃないとだめなのか?それが知りたかったです。住居だと2級で大丈夫なのですが....