• 締切済み

iPhoneのアプリが全部消えました

すいません、どなたか助けてください。 iMacのiTuneと同期させて使っていたのですが、iMacを新しいものに替えて、旧マックからのタイムマシンで移行して以来、iPhoneをつないで、何度appleIDを認証してもなぜか同期できませんでした。 不便でしたが、とりあえずの所は使えていたのでそのままにしていましたが、本日、「移行を許可しますか?」的な(すみません、大事な事なのですが覚えてません)メッセージが出て、よくわからないまま同意すると、iPhoneの中の今までダウンロードしてきたアプリがすべて消えてました。 特に困ったのはLINEとジョルテというスケジュール帳です。 アプリのupdateという項目から再びダウンロードしたのですが、ジョルテは全ての予定が消え、Lineはログイン出来ません。 ラインの方は思いつくメールアドレスを全て試してみたのですが、 ラインに登録されてないかメールアドレスまたはパスワードが間違っています という表示が出てしまいます。 なんとかジョルテとラインの過去のデータを復元できないものでしょうか? 特にラインはこんなにも使用頻度が多くなるとは思わず、仕事にも使っていたので途方に暮れています。 どうか助けてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

タイムマシンで移行したので有ればバックアップデータは 残っているはずですので、iPhoneを復元する時に 『バックアップから復元』を選択すれば戻ると考えます。 ただLINEは機種が交換されたので再認証しないと使えないと思います。

関連するQ&A

  • iphone5でgoogleカレンダーを同期

    iphone5からジョルテをダウンロードしました。 googleカレンダーと同期したのですが、購入した9月以前のデータがほとんど同期されていません。 何か設定が必要なのでしょうか? 数件だけ同期されているのですが、そのデータと 同期されていないデータの違いも分かりません。 iphoneの標準カレンダーアプリには以前のものも全て同期されているのですが。。。 ジョルテ以外の、ダウンロードしたアプリでも購入以前のデータが同期されませんでした。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • iPhoneのアドレスを一旦全部消してまた元に戻す

    iPhoneにviberと言うアプリをインストールしようとしています。 このアプリはインストール時に連絡帳のデータを全てアップロードするので、まずiphoneのアドレス帳を全て削除して、このアプリをインストール。その後、もう一度アドレス帳を元に戻したと考えています。 試しにやってみて全部消えたまま元に戻らないと困りますので、どなたかやり方を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 iPhoneは4、使用パソコンはMac、iTuneは10.4です。

  • iPhoneのアプリが同期できない

    あるアプリのバージョンアップの際にエラーになってから、突然音楽が同期できなくなり、仕方なく一度iPhoneをまっさらに復活してから同期を取りました。 今度は音楽や設定はすべて正常に入りましたが、アプリが入りません。 iTuneにはきちんと表示されていますし、同期処理は「正常に終了しました」とコメントが出ます。 ちなみにiTuneもiPhoneもバージョンは最新に更新しています。 どなたか、解決方法を知りませんか?

  • iphoneのアプリ

    iphoneを使い始めて、2か月がたちましたが、アプリを使用したことがないので、APP Storeで無料のソフトを物色していたのですが、「インストール」を選択すると、IDとパスワードを聞いてきます。 APPLEIDなるものを取得し、入力してみたのですが、証人されず、ダウンロード及びインストールができません。 どうしたらよいのでしょうか? もしかしてなのですが、インストール時には、itunesに接続しなければいけないのでしょうか? また、itune StoreとAPP Storeの違いはなんですか? わからないことだらけですみません。

  • iphone4SでAppleIDを取得できません

    iphone4sへ機種変し、アドレス帳移行を作業中ですが、AppleIDを取得できません。 →前回の質問はこちら。 http://okwave.jp/qa/q7264935.html 現在の状況 ○auoneIDは取得でき、メールの送受信はできるようになった。 ○「アドレス移行」アプリをインストールする際、AppleIDを取得する必要があるようですが、そのAppleIDを取得できない。そのため、同アプリをインストールできていない状況。 なぜAppleIDを取得できないか AppleIDとauoneIDをごっちゃにしていたので、一度新しくAppleIDを取得しようとしました。 ○PCメールで登録したところ、確認メールが来たが、それにアクセスしても、「Ituneは対応していません」「AppleStoreはお客様のリクエストに応えられません。やり直してください」のようなエラーがでて終わり。 ○再度、携帯メールで登録したところ、「確認メールを送りました」とあるのに、その確認メールが届かない。。 クレジットカードを入力せずに取得できる方法を試してみても同様でした。 wifiをオフにしてもダメでした。 なんでこんなに面倒なのでしょうか? とても困っていますし、使う前から辟易してしまっています。。 どなたかお力を貸してください。。。。

  • iphone5s アプリが消えた。

    iphone5sを使い出して1weekの出来事です。 iPodで使っていたアプリ(LINE、パズドラ)を移行(LINEは、パスワードで移行。パズドラは秘密のコードとIDで移行)し、以外のアプリはダウンロードして、問題なく楽しんでいたのですが、5日後にパズドラ以外(LINEとダウンロードしたアプリ)のアプリが画面から消えてしまいました。   (標準の基本アプリは残ってます。) 画面は2画面しか使っていなくて、どこにも見当たらないので、いろいろ試みたのですが、復旧には至らない状況です。 再度、アプリ(LINEと他のアプリ)をダウンロードをするのですが、ダウンロードが終わると、消えてしまいます。 「設定」→「一般」→「使用状況」を見ると添付の画像の通りです。 パズドラ以外「名前無し」で存在していそうなのですが、原因不明でアプリがダウンロードできないiphone5sです。 なにか解決策を頂ければ、心から感謝致します。よろしくお願い致します。

  • iphone4のメールアカウントについて質問です

    まず見てくださりありがとうございます。 色々検索したのですが僕のケースみたいな事がなかったので質問させていただきます。 僕はiphone4をもっていて AppleIDを@softbank.jpのアドレスにしました。 しかし間違ってそれを消してしまい、いまアカウントが確認されていませんとでて アプリが何も取れない状況になっております。 メールはもう一つのアドレスがあるので何とかなっているので大丈夫なんですが、 アプリが取れないととても不便なので投稿させていただきました。 検索してわかったことは、解決策が2つあって、 1、AppleIDを変える 2、もういちどメールアカウントを取得して同じアドレスを作る 1はパソコンでIDを変えたのですがそれがiphoneに受け継がれていないのでダメでした。 (パソコンとつないで同期したのですが、AppleIDは同期されませんでした) 2は変えたいんですが、STMPサーバーというのが応答しなくて、メールが受信できないようです 送信メールサーバーフィールドに正しい情報を入力したか確認してくださいとでて、ここのところがよくわからないので ここでとまっています。 どちらかの方法でいいのでわかるかたがいらしたら教えてください。 お願いします。 長文でしたが最後まで読んでくださいありがとうございます。

  • SBからau iPhonenoのアプリ移行ができま

    SoftbankのiPhone4から auのiPhone4Sに 変えました。 iTunesを使って データー移行が完了しつつありますが、有料のアプリがすべて消えています。高いMapfanや 書籍等の アプリ等かなりが移行されていません。 AppleIDが変更したためになったのでしょうか。 また音楽が移行されていません。 手元には iPhone4がデーターを入れたままありますので やり方次第では 移行出来るのではと思いますが やり方がわかりません。 移行時のAppleIDの設定の仕方(前は***@i.softbank.jpでした。)、有料アプリの移行の仕方、音楽の移行仕方をお教えください。

  • iphoneで同期したらアプリのデータが消えた

    ituneと何気なく同期をしたら、iphoneの画面から、iphoneからダウンロードしたアプリが消えてしまいました。 慌ててituneの画面を確認したら、左側のツリーの「ライブラリ」-「app」に消えたアプリがあったので、そのアプリをituneの同じく左側のツリーの「xxのipnone」に、そのアプリをドラッグ&ドロップしてみました。 その結果、iphoneの画面にアプリが戻りましたが、これまで登録したデータが消えていました。 アプリ名は「ぶたコレ(家計簿アプリ。無料)」と、「からだ管理(これも無料)」です。 どうすればこれまで入力したデータを戻せますでしょうか? 他にも似たような質問がサイトにありましたが、イマイチわからなかったので、質問させて頂きました…。

  • iPhone 同期

    私のAppleIDで購入したアプリを 友人のiPhoneに同期しました。 友人のiPhoneに同期したアプリのIDを 友人のAppleIDに変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 変更できないと、 アップデートの時に私のAppleIDや パスワードを教えなくてはならなくなります。 本来は、教えてはいけないんですが…