PIXUS iX5000の目づまり

このQ&Aのポイント
  • プリンタPIXUS iX5000の目づまりが問題となっています
  • クリーニングや強力クリーニングを実行しても目づまりは解消されていません
  • 古い型番ですが、まだサポートは受けられるかどうか不明です
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUS iX5000の目づまり

しばらく倉庫に眠っていたプリンタPIXUS iX5000を使い始めました。 最初の1枚は綺麗に出力されたのですが、その後は、目づまりして黒の印刷がまだらになります。 プリンタのプロパティから、クリーニング、強力クリーニングを実行しました。 症状はやや解消されたものの、目づまりがなくなったわけではありません。 既に古い型番になっているかと思いますが、まだサポートはお願いできるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

来年3月まで修理受付が出来るようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX5000      買い換えよりは安いです。 私も一度修理に出した事がありますが、修理はすごく早く完了します。

knd1048
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理受付期間の情報ページに気が付きませんでした。 早速、修理依頼を発注しました。

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.3

修理+引き取りサービスを利用して大雑把に12000円位かかりますね。 A4までのインクジェットプリンターならかなり高機能のプリンターが新品で買えてしまう金額です。 会社関係ならB4やA3を使う事も多々あるでしょう。 A3ノビ対応のプリンターは業務用の位置づけみたいで値段が新品では5万円前後にははね上がります。 A4までなら新製品を購入。B4やA3を使うならば修理したほうが得だと思います。 またiX5000はインクの消費量も最近のプリンターと比較すると節約できる様で評価が高い。 参考 PIXUS iX5000 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011123/#tab

knd1048
質問者

お礼

ありがとうございます。 このQ&Aのシステムも良く理解しておらず、てっきりキャノンさんのサポートへ連絡が届くものと勘違いしていました。 iX5000は業務用の用途で、B4用紙への印刷も頻繁に行います。 昨日、量販店にてA4までのプリンターのお値打ちさに驚きました。 アドバイス、ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

サポートはお願いできますが、修理代が高いので、新しく買った方がお得です。

knd1048
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。